月がきれい松本さんと、翔潤と、踊る嵐が、好きです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
web拍手 by FC2
Power of the Paradise/MステSakura。 20:45

台風一過で気持ちの良い青空です。こんばんは、やよいです。

きょうはもともと仕事はお休みだったので台風によるあれこれを心配しなくて良かったことが助かりましたが、鹿児島も夜に通過したおかげか被害もあまりなくて良かった。他地域での被害も大きくならないことを願います。

 

さて、松本さんの誕生日も嵐結成日もスルーしちゃったけどひとこと良いですか。

 

茶色を入れるの早いだろうバカヤローーーー!!!

 

黒髪おかえりって小躍りしていたわたしを返して…新しいヘアスタイルもとっても似合っていたからこそなんだか悔しい…あなたがヘアスタイルころころ変える人だなんてこと分かっていたはずなのに…なんで最近茶髪イズスタンダードになってるの…そんな派手な顔して黒髪が似合っちゃうところがたまらなくすてきなのに…顔は洋風だっていじられるのに黒髪にするとあら不思議どこか日本人らしい儚さが生まれちゃうところがたまらなくキュンとするのに…それで踊られた日にはときめき止まらないのに…きのうのSakuraも素晴らしかったけど、もうそりゃあ嵐カッケーだろ!って叫びたくなるかっこよさだったけど、あなたが黒髪なら、あなたが黒髪なら150点だったのに…なんで茶色をそんなにすぐ入れちゃうんや…またツアーグッズは茶髪の松本さんなのね…さりげなくわたしの部屋に貼られている松本ポスター更新ならずだわ…(LOVEの松本ポスター最高傑作!)

 

誕生日に更新されたEnjoyを読んで、ああかっこいい生き方してるなあって、早く30代になりたいなあって何万回目かに思ったし、櫻井さんに送ったメール同様のゾロ目推しがかわいくて笑っちゃったし、まさかの音声で聞くことができた「日本のひと聞こえますかー!」があまりにもかわいくて床ごろごろしたし、櫻井さんのお正月ドラマ決まって、しかもそれが櫻井さんが取材してきていた車いすバスケのことでそのつながりが嬉しくて、そうやってわたしなりに1年でいちばん忙しい、しかし充実している9月を乗り切りながら嵐を堪能していたのに、きのうの茶髪ショックが、茶髪ショックが!いや美しかったけれど!似合っていたけれど!そんなにすぐに変えなくてもいいじゃないか!

 

松本さんの黒髪とかけて桜と解きます。その心は、美しさを堪能できる日々は短いです。べべんっ。

 

………それでは(コホン)、昨日のMステの上記以外の感想とPower of the Paradiseについて。本当に不定期更新になってしまっていますが、ご覧になって頂き拍手を送ってくださる皆さま、ありがとうございます。すみません。

続きを読む >>
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
I seek/Daylight。 19:20

嵐のみなさん、鹿児島はいかがでしたか。こんばんは、やよいです。

長く続いたように感じた梅雨が終わったかと思ったら、セミの大合唱が始まって昨日もきょうも35℃越え。まさに夏がはじまるときに、嵐が鹿児島にやってきた。たくさんの人を連れて。

ほんとうに鹿児島が活気づいていた2日間だったよ。

どちらも仕事が入っていたのだけど、どうしても街の様子や会場の様子が知りたくて、前日はグッズを買いに行って、当日はいつもよりちょっと遠回りしてみたり、仲良くして頂いている方の娘さんが実際に参加されたので会場へ送り迎えをしたり…。いちばんおばかだったのは車で20分程度の場所に住んでいるのに、鹿児島でいちばん有名で綺麗なホテルに泊まったことです(笑)。わたしはご存知のようにヘタレでヲタヲタしいことが苦手なので(だいぶ慣れてきたけど)、5人に会うためではなくただ少しでも感じたかっただけなのですが。初めて泊まって朝食バイキング行ったけれど、またなにかのご褒美で泊まりたいなあと思うほどには、やはり素敵なところでした。バイキングに鶏飯あったよ。松本さん、食べたかなあ。

どこもかしこもにぎわっていて、どこもかしこも嵐の話をしていて、暑さと熱気で本当に盛り上がっていた2日間だった。九州の端にある鹿児島。ここへ来るまでにたとえば熊本や大分の道の駅などで買い物をした人や、実際に鹿児島ではなくそちらのホテルに泊まった人もいるみたいで、少しでも九州が活気づく、そんな2日間であったなら嬉しいと、勝手ながら思っています(笑)。きのうは小中学校の出校日だったようだけどすれ違う小学生や中学生のJaponism Showバッグ率凄かったからね!親に持たされたのかじぶんで持ちたかったのか分からないけど(笑)、4割はそのバッグを持って学校へ行っていたもの。いやはや。鹿児島に嵐を巻き起こしてくれました、ほんと。

 

Japonism Showそのものに関しても、パンフレット読んだらさらに行きたくなって行きたくなって、嵐がこの会場の規模だからこそ細部まで魅せるように仕掛ける、そのツアーとの違いを見てみたくて、ダンスも見たくて、こんな目と鼻の先でそんなエンターテイメントが行われているのに行けないなんてとても残念で仕方なかった。それはやっぱりそうなの。

Timeのときは高校生だったからファンクラブにも入っていなくて行けず(自分のお金でないと入らせてもらえなかった)(わたしは母のこの考え方は好き)、今回はファンクラブに入っていても行けず。それならば次回はどうだ!次回はきっと!

しばらくはこちらから会いに行くから、また会いに来てください。いつまでだって待ってる!

 

とにかく汗をかいてたくさん食べたという鹿児島の嵐。美味しいものをたらふく食べてもらえたのなら何よりです。

 

さて、夏!やはりこの時期は比較的ゆっくりできるのが有難く、この時期のために1年頑張っているといっても過言ではありません(笑)。ゆっくりできるなら書いてしまおうということで、まずはわたしの好きな踊る嵐について最近のことをだらだらと。

続きを読む >>
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
復活LOVE。 17:41
久しぶりの丸々一日休みです、こんばんは、やよいです。
とはいえ、職場へ行かなくても家で少しでも仕事をしていないと不安になるようになってしまって、良くない傾向だなと思います。もっとどっしり構えて、休むときはしっかりと休むようになりたいけれど、それもやはり経験によるものなのだろうな。仕事は楽しいので、苦ではないのが有難いです。

#最優秀主演男優賞

にのちゃん、おめでとう!!

正直なところこういうことに疎いので日本アカデミー賞を獲るというのがどれほどすごいことなのかがいまいち分かっていないところがあるのですが、にのちゃんが緊張して、にのちゃんがあんなに喜んで、にのちゃんが「悔しい」「欲しい」と思って、にのちゃんがあんなに嬉しそうなかおしていてさ。ああいう場でも唐突に降られたときもコメントは的確で、スピーチでは「嵐のひとたち」という言葉も出して、事務所へのお礼も述べて、これからの抱負も述べて、トロフィーを掲げるにのちゃんの顔は本当に男前で、生まれつきの才能を持ちながらもそれを磨き上げる努力を厭わない、本当ににのちゃんって、かっこよくて素敵で、つくづくずるくってすごい人だ。授賞式の様子を見ながらなんど「にのちゃんってすごい」と声に出して呟いたか分からない。本当におめでとう。

#クランクイン

3月5日にクランクイン!
とうとう待ちに待った四カ月が動き始めましたね!


2014年3月からずっと待っていた松本さんの個人仕事。わたし個人としては、あのひとの個人仕事としていちばん見たいのは、一流に密着してインタビューしてその人や物が一流になった所以を探っていく番組なんだけど(学び吸収する松本さんのその過程を見てみたい)、いちばん注目されやすく派手な演技仕事はやはり心が高ぶりますね。twitterもInstagramもマメに更新して頂いているから、陽だまりのときのように、一ファンもどこかチームに入れて頂いているような錯覚を引き起こすという(笑)。有難いことです。改めて現代のSNSというのは使いようによっては本当に便利ですね。
深山大翔さん。楽しみです。
2.25事変についてはまた改めて書きたいのですが、とりあえず言いたいことは、

・色をおさえた短髪の松本さんがかっわいい!大翔さん仕様の松本さんがかっわいい!(*´▽`*)

・魔の4分に泣いたけれど緊張しっぱなしでほとんど左側を見ない松本さんがとても良かった!あなたがそこまで緊張しっぱなしなのってとても珍しいですね、櫻井さんの番組ですものね!



・有吉さん「ここ一番仲悪そうだけど」

櫻井さん「分かる分かる。見てて思う」こう述べた理由を具体例を用いて400字以内でまとめよ。



それでは今日は復活LOVEについてMVやMステをメインに書かせて下さい。わたし、この楽曲、だいすきです!
続きを読む >>
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
ウッキウキな1年に。 19:30
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。こんばんは、やよいです。
2016年が始まりまして本日仕事始めだったわけですが、有難いことに3日間くらいは午後休みを取ることができるのんびり期間なので、せっかくだからこの年末年始の嵐についてメモを残しておこうかなと思います。時間を有効に使う!だらだらしない!それが2016の目標です!(去年も言ってた)

#紅白

チェック上着でお揃いを着た嵐のかわいいことよ。

あまりぎらぎらしていないかわいらしいお衣裳で、昨年まで司会をしていたことでコメントがあったからなのか大勢いる中で最前列にちんまりと立っている5人。コメントを任されたらしい大宮とそれを覗き込む3人の画。中居兄さんに何か話しかけられて振り向くリダ。さすがNHKの生放送慣れしている堂々とした司会のいのっち先輩の横でふわふわとかわいらしくしている嵐であるよ(*´v`* )とOPからのんびりしていたら、

会場全体を撮った画からぐぐっと寄るところで(その前に映ったところで何かを気にしていた)櫻井さんがぐっと身を寄せて松本さんの右肩に自分の左手を置いて何かを耳打ちし、
櫻井さんが離れるときに松本さんはそれに頷いてふたりして同じところを見て(笑顔で話しているから審査員のことかな?)、
ペンライトを叩くタイミングもその姿もまるでそっくりなふたりがいて、
にこにっこ笑った松本さんがどうやら副音声席の日村さんを指差してそのまま櫻井さんを見て何か伝えて櫻井さんがそれを見ようと腰をかがめて同じように笑って、


ハァ(*´Д`* )
2015年の締めのおふたりがこんなかわいいふたりになるなんて(*´Д`* )
終わりよければすべてよし、良い1年でした。


アッコ〜!のときもおとなりで手の叩き方が横に叩く3人に対して上下に叩く2人だったし、マッチさんの振り付けが違うとか何とか国分くんから言われたらしい松本さんが身を乗り出してマッチさんを見て、サビ前なんて5人全員マッチさんを見てにこにこしていて、そのマッチさんにうちわでばしっと叩かれちゃう松本さんがいるし、かわいくってかわいかったんだけど、
肝心のパフォーマンスは個人的に満足できないものでした。
…って満足か否かなんて一ヲタクの価値観で図るものだから勝手にしろよって感じだし上から目線で非常に表現しづらいところなのだけれど。スターウォーズとこのコラボも肩すかし感が否めなかったし(ジェダイ姿そのものはかっこよかったけど)、Sakuraを踊っているときの表情がこうノッていなくて魅せる表情じゃなくて(これだけ言わせて、櫻井さん、立ち位置をちらちら見る癖はだめだよ…!醒めちゃう!)、そんな表情で踊られたってこちらだって入っていけないよと思ってしまいました。はい。愛を叫べは会場中が幸せになったような雰囲気がテレビを通して伝わってきたし、実際友人たちからの感想も『嵐のときのあの平和な感じすごかったね』だったけど。

嵐のひとたちって魅せるときに『圧倒的な自信』が必要で、自信がいまいちすぐには湧き上がってこないのであろうところ、好きだなあと思います。ふふ。

自信に満ち溢れた表情しながら踊る嵐って世界一かっこいいんだもん。わたし知ってる。コンサートで踊る嵐やすっかりホームだと感じることのできる場所で踊る嵐はかっこいい。そうではないところでそう魅せることのできない嵐は不器用でかわいい。本当はそれってアイドルとしては欠点だと思うんだけど(笑)、すべてのステージに完全なる自信を持つべきだと思うけど、嵐はそうではない。そういう不器用なところ好きだと改めて紅白のあと思う。ちょっと堅くなっちゃうのよね、踊りも。

だってカウコンのときの嵐の生き生きとしたことよ!まったく分かりやすい人たちだよ(笑)!

#カウコン

紅白と同じ衣装を着ているはずなのに何だかこちらのほうがキラキラして見えるのは恐らく嵐のひとたちの堅さが無くなったからだと考える(笑)。わたしはワイルドアットハートに入れたこの一曲、truthはジャズ要素が含まれているの画今回の松本さんの最後の指のような動きが見られるので好きです。でもアラフェス2012で完成された気もする。あの間奏の振り付けは素晴らしかったなあ!

屋良っちや翼くんの踊り方がとても綺麗で見惚れたり、ずっと「ちょっちゅね」を繰り返す横山くんがツボに入ったり、KAT-TUNのSHE! HER! HER!のハマりっぷりに驚いたり、NEWSのMonsterが本当のMonsterっぽかったり(エッ?)、指広げのアイドルポーズがむっとするほどかわいかったり、いろいろあったけどやっぱり一番の見どころは何といっても夢のツーショット企画でしたね。

「嵐櫻井翔!Sexy Zone菊池風磨!」と松本さんが紹介したコラボはもうとにかく風磨くん良かったね良かったねとそのさらさらとしていそうな髪をよしよししたくなるし、櫻井さんは櫻井さんで自分に絶対的な尊敬の念を持つと分かっている後輩なのでオラオラ感隠せていないし、
リダの東山さんとの摩訶不思議は、相手がさすがの東山さんなのでリダがびしびしと踊っているし(笑)、何よりリダが上ハモしているし、東山さんのスタイルと踊り方があまりに年齢相応ではなくて凄い以外の言葉もなく、ステージの向こうで小さくなって踊っている3人が可愛らしく(ついでにそのあとの青春アミーゴも少しだけ体を動かしているのが映っていたこの3人組かわいすぎる)、
その3人にDAIGOのウィッシュポーズで紹介された松本さんとふみきゅん…の前にこの3人のこのウィッシュポーズかわいい(*´v`* )この3人が波長合わせてふざけるとかわいいしか言えない(*´v`* )この3人がいちばん嵐を感じるのだわたしは(*´v`* )
気を取り直して松本さんとふみきゅん。もう今では踊り方が洗練されて柔らかくなった松本さんですが、確かに2005くらいの松本さんはそうやって踊っていましたね。少しデフォルメされてるけど(…ね!)、松本さんがふみきゅんによせて踊ったというのも、このWISHの間松本さんがにっこにこ幸せそうに踊っているというのも、何に影響されたか松本さんの歌声もその当時に帰っているかのようにぐっと溶けるくらい甘くなっているのも、感情表現が動物のようなひとなので最終的にふみきゅんに抱き付いてわしゃわしゃするという分かりづらい好意を示す感じも、どれもこれも、ふみきゅんが長い間この人を真似して踊ってくれたおかげです。

ありがとうふみきゅん!

どうぞこれからもよろしくね。これからもしつこく真似してあげてください(笑)。
1位のツーショットは黄金期時代を後から見たわたしでも凄いなあと思ったので、まっすぐ通ってきた人たちにはものすごい衝撃なんだろうなあと思いました。嵐のひとたちも「まさに夢のツーショットだなぁ」「ね、すごいね」「すごい!」「懐かしい!」と大興奮だったもの(笑)。

最後にそれぞれに話を振る櫻井さんとそれぞれに対して「かっこよかったです」「楽しみにしてます」とコメントをつける松本さん、そして最後ぴったりもぴったりでおさめた櫻井さんが素晴らしく、やはり、カウコンでのびのびした嵐が見られるのはとても良いですね。カウコンを見ての年越しでなくてはね。来年も、今年も?是非ともよろしくお願いします。

それでは以下はしやがれとVSのクリフクライムについてのメモを。たたみます。
続きを読む >>
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
「常に新しいことはやってきたんで、嵐として」 20:34

大野智さん、お誕生日おめでとうございます!!

リダが30になったときにミソニィミソニィ言われていたのが5年前だなんて信じられない。もうアラフォーが近くなってくるんですね。どうかリダが30代のうちに嵐ががっつりジャズを歌い踊ってくれますように。できればシングルがいいです。お願いします(何万回目かの願い)。
ねえ、リダ。TRAPの振り付けすごく素敵だったよ。TRAPが定点だったから通常版も買ったし、繰り返し見ているし、オス感溢れる嵐の動きに何度も見惚れているよ。
ねえ、リダ。坂本先輩といっしょに五右衛門風呂に入ったとき、リーダーとしてこれからの嵐の展望を聞かれていたね。先輩との真面目な会話だったからこそリダのこの答えがすごく意外ですごくすごく嬉しかったんだよ。「まぁでもなんか、常に、あ…新しいことはやってきたんで。嵐として。だからたぶんそれは変わらないんで…。やっぱコンサートは大事にしていて、そこをやっぱ、ずーっといろんなところでもっとやりたいなっていうのは5人ありますね」。リダはそう言っていたね。リダが嵐について『常に新しいことをやってきた』と答えたのがすごく意外でわたしはこれまでリダが「現状維持!」って合言葉のように言っていたあのセリフを勘違いしていたなと反省したんだよ。ずっと新しいことをやっていこう!の意味だったんだね。
ねえ、リダ。番組感想として書けそうにないからここでお礼を言うけど、松本さんにあんな素敵な帽子を作ってくれてありがとう。わたしあの回がほんっとに大好きでよくリピっているんだよ。紺色が欲しいと思っていたという松本さんに「マジ?」を繰り返すスタジオのリダ、松本さんへの帽子を作ることを「一番緊張してる」と手を揉み揉みしながら言うリダ、松本さんが良いそうな文句:「ここ薄くね?とかって言いそうじゃん」をぶつぶつ繰り返すリダ、「絶対気にするもんな、彼!ここ分厚くね?とか言うんですよ」なんてまだ文句言いながら自分でこだわっちゃってるリダ、松本さんが相手だからか「絶対ふざけたくなかったんです」って言うリダ、そして実際に松本さんが被ったときに「うわぁ…!」って言うリダが、本当に嬉しそうな松本さんの感想に「ほんと?」ってこちらも嬉しそうなリダが、大切にしますって言う松本さんに「ありがと、嬉しい!」って言うリダが、もう最高に好きなんだよ!すごくかわいかった!自然体なリダが、嬉しさや驚きをそのまま出すリダが、すごくすごくかわいかったし松本さんも最高に嬉しそうだったから、そんな二人を見てわたしもすごく幸せだったの。ね、リダ。ありがと、リダ。

ねえ、リダ。わたしはそんなあなたが、振り付けをするほどやっぱり踊ることが好きで、新しいことをやり続ける嵐というグループのリーダーで、飾らず構えず自然体なあなたが、ステージで輝き続ける姿をずっと!一生!拝み続けるから!拝み続けるからな!覚悟せよ!

良い一年にしてください。
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
Let's Dance!! 20:06
再びお久しぶりになってしまいました。お久しぶりです、こんばんは、やよいです。
ここのところ仕事が今までの中でMax忙しく、お盆以来職場に行っていない日はZEROだし、加えてこれまでは無かった『考えると胃が痛くなるような案件』も任されることが増え(有難いことですが)、日々が何かに追われるように過ぎていくことが少し恐ろしい、そんな毎日を送っております。悔しかったり焦っていたりでトイレで泣くこともしばしばだったのですが、わたしの年齢で花男Fを松本さんが撮っていたことを考えると、いやああの世界で生きるって想像もつかない世界だなと改めて思います。何も同じ年代でわたしより早く働き始めている人はわたしより早くこういうことを経験してるってわけで、それもすごいなぁと。いやはや。それでも、十分眠れているし基本的に仕事は楽しいし職場の方々は好きなので、充実しているのですが。充実はしているのですが、

嵐は追いきれない(´;ω;`)

2015はファンになって以来いちばん離れてしまった年です。ここもこんなに書けなくなるなんてね。きっと来年は仕事のリズムにももう少し慣れて余裕が生まれるはずだから、もう少ししっかりと嵐を見たい。しっかりとここで叫びたい。うん。

さて、今日はどうして唐突に現れたかというと広告が出てしまっているというお知らせを頂いたこと(有難うございます!)と、Japonismツアーが始まった今、最近のことをここにメモ程度にでも叫ばなければならぬと思ったからでございます。いつだって唐突な自己満ブログですみません。以下たたみます。時系列もてんでばらばらで言いたいこともあやふやでまとまっていないただの感想です(笑)(いつも通りやないか)
続きを読む >>
| | comments(2) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
むせがちアンパンマン。 16:46
さて今週は少しお休みをもらえています。こんばんは、やよいです。
かといって遠出できるようなまとまったお休みがあるわけでもなく、わたしの「旅行行きたい…!」熱のおさめどころがありません。ほんと何年海外行きたいと言っているのだろうか。アメリカに行ったり台湾に行ったりした友人が連日こぞってFacebookでその様子を伝えてくるたび、その写真を見て行った気になるわたしです。そう、そこでシミュレーションできるからわたしもその場へ行った、その場まで脚を運んだというその事実と確証が欲しい。気が合うと思うから一緒に旅へ行こう、櫻井さん!わたしと忍ぼう!(誰かと一緒に忍ぶことになったと聞いて)(一般人と忍んでも無意味)

#Enjoy

「じゅん」の人は相変わらず冷やし中華が好きですね…(←冷やし中華にそこまで魅力を感じない人)(ひとことの話)

今月のEnjoyも可愛かった。最近ばたばたしている中で書いているのか(今月のは確実にEnjoyを書くためにカフェを探してまでは書いてないでしょ?笑)、わたしの大好きな月一対話ができないような書き方が多い気がするけど(笑)。それでもかわいかったです。
タイトルに「VIVA!!」をつけちゃう、ちょっと古いところとか(他4人の中だと恐らく櫻井さんしか使わない)、
先輩方の心遣いに喜んでいる様子が十分に伝わってくるところとか、
相変わらず一体どこで受け付けているのか分からない質問お答えコーナーとか、
Love so sweetを久々に踊ったと認識しているところとか(笑)。
かわいい。かわいい。

こういうのを『かわいい』って思うんだから、櫻井さんってば、『かわいい』を捉え間違っているんだから(突然対談の話)。
遅れて今日やっとこの対談を見ました。やっぱり櫻井さんはファンの言う『仲が良くてかわいい』の一部分しか見ていなくて、そんなところもかわいくて。そういうところ男くさくてとてもいい。例えば旦那さんの寝起きのぼっさぼさでひげもそっていない姿を見て「かわいいなぁまったく」と奥さんが思う感じとか絶対まだ理解できないんだろうな、櫻井さん(お前も結婚してないから分からないだろ)。肩を組んでかわいい、ハイタッチをしてキャーなんてさ、別に『嵐だから』じゃないよねえ?そんなの他グループでもきっと一緒だし、ジャニーズでなくたって何かを一生懸命取り組んでいる人たちがそうやって楽しさ喜びを共有したら、かわいいって思えると思うのだけどねえ?
年齢を重ねても重ねても、容姿や仕草がかわいくなくなっても、ファンが「かわいい」と言い続けることに悩み苦しんだらいいと思います、はい(笑)。

あっでも、「いやもう、全力で逃げ切るよ」「追いかけてくんなよ」はかっこよかったよ!櫻井翔はかっこいい人間だよ!(かっこいい櫻井翔信者より)

#FNS

Love so sweetが素晴らしかったです!(*´▽`*)

もう久々に歌番組でのパフォーマンスでぐっときました。青キミの振りもやっと馴染んできて魅せてくれたのだけどこのLove so sweetはとても良かった。enjoyで久々に踊ったなんて言っていたけど(他の曲も踊ってよ)、やっぱりあの時の(8年前!)若い踊りからそれぞれ少し変わっているような気がするのは気のせいかな?落ち着いていて、渋くて、でもやっぱりかわいくて。アイドルとしての風格があって、もうすごく良かった。今日まで何度となく繰り返し見ています。それぞれ良い顔しているし、ためらいがないし、振りもしっかり踊っているし、やっぱりフォーマルが似合っちゃう品のある嵐、素敵だなあ。うん、久々にぐっときた!
恐らく煽る予定はなかったのか、「傷ついた夢は」で松本さんがお客さんを煽るところでそれぞれ笑っちゃって(「空に響け」でのリダの笑顔好き)、お客さんの声もどこか太くって(男性陣が多かったのかな)、久々の松本ソロがあって(いつも緊張しちゃう癖が抜けない)、その前のブーン遊びに松本さんも参加していて、そのせいかブーンのあとの向きが飛んじゃって櫻井さんを見て確認した後踏み出す松本さんがいたりして、最後に手をくるりと回してお辞儀するタイミングがやっぱりおふたりぴったり揃っていたりして、うん、久々にぐっときた!(しつこい)

やっぱり歌番組できらきらしていると嬉しいものですね。

#戦後70年

ヒロシマの日、ナガサキの日、そして終戦の日。答えることができない人たちが増えているというのは実感するし、大人として責任も感じます。伝えていくことが使命だと思う。でも何を伝えるべきなのか。戦争で「活躍」したとされる人たちを伝えるべきなのか。「英雄」たちを伝えるべきなのか。
櫻井さんと池上さんの番組を見ながら、ああ、と思ったことがありました。わたしはあの番組から「情けなさ」が伝わった。あの時代、あまりに情けなかった日本。たった70年前の出来事だというのが受け入れがたいほど情けなかった日本。「情けなさ」を伝えていこうと思う。


それでは以下、時間の許す限りまずはしやがれを書いていきたいと思います。今週、必ずDIGITALIANの感想書くんや。
続きを読む >>
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
イニシャルMJでほんと良かったね。 20:25
またもやお久しぶりです。こんばんは、やよいです。
今日は台風の影響で、立てつけの悪いうちのドアががたがたうるさい一日でした。こんなに梅雨らしい梅雨を初めて体験したと言ってもいいくらい雨が続いた日々も終わり、夏がやってきましたね。日差しがぎらぎらうるさくいつでも肌がべたべたしています。でも、間違いなくわたしの一番好きな季節がやってきました。
わたし自身の近況としては、相変わらず仕事漬けの毎日です。それでも毎日何かしら変化はあるし、仕事とはいえ一ヵ月に一回東京へ行っているし(笑)、楽しい日々。7月から10月まではイベント尽くしで、本当にあっという間に時間が経つのだろうと思うと武者震いしてしまいますが、それもまたたのしみ。
そして仕事で駆け抜けたらやってくるのだ、

2015年のツアーが!

ワクワクも宮城BLASTも参加できなければ満足にお祭り騒ぎに乗じることもできていないけれど、やはりアイドルの嵐に一年に一回は会いに行ってフルチャージしたい所存。いつもありがとう〜!と感謝を伝えて騒ぎたい所存。頼みの福岡が厳しい日程だったけれど(涙)。
アルバムも近く発売されるだろうし(贅沢だ)、DIGITALIANは今週発売されるし(TRAPやディスコスター様やHope in the darknessやそしてもちろんスッピンや盛り沢山すぎていつ見よう)、シングルもリリースされるようだし(振付動画付きということはヲタクも踊れるようなシンプルな振り付けをあのかわいらしいリズムに乗って踊るということで、そんな明るくキラキラキュートな嵐のひとたち楽しみすぎる)、たくさんの楽しみを抱えたままこの夏も思いっきり駆け抜けてやるぜ!

それでは以下、もう何カ月ぶりか分からないですが久々に。レギュラー番組感想を書きたいのだけどいざ書くとなると何から手を付けていいか分からなくて、それでなかなか書きだすことができなかったのですが、リクエストを頂いたので(笑)(有難うございます)、リニューアル後のしやがれをさくっと。
…って、あ!ひとつ大事なことを忘れていた!

Men's non-noの表紙、美!

本当にまるで女優さんのような。表情なのかな?あの『無』な感じがいいのかな?わたし松本さんのこういう表情好きなのです。笑顔でもなければ喜怒哀楽のどれでもない。何を言いたいのか分からない、むしろ何を伝えるでもなくただ見つめているだけの『無』のお顔。そういえばあの大好きなanan表紙もそうだ。部屋の雑誌ラックに二つ並べて置いているよ。どちらも表情は無くただこちらをじっと見ているお顔。今回のは麗しさが加わって、ストローハットがお似合いで、それにボーダーの服なんだけど腕や胸板がしっかりとしていて、そのギャップがまたたまらない。この表紙は本当に素敵だ。最近個人の仕事をしていないから(いつでも待っているよ)久々にお金を使ったよ。陽だまりのときはやりすぎたけど(笑)、なんだかヲタクとして久々に嬉しかったな、松本さん表紙の雑誌を持ってレジに並ぶの。櫻井さんのcasaと並んで置いてあったのもまた思わずにやにやしちゃったな。またお金遣わせてよ。貢がせてよ。待ってるよ(笑)。

それでは改めて、以下たたみます。主におふたり企画についてさらりと長々と(?)。ひっさびさなので色々ぐだぐだだと思いますがお許しください。しやがれ二か月分くらいを書いています。
続きを読む >>
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
THE MUSIC DAY -音楽は太陽だ- 22:58
午前しごとを終えて家でゆっくりしています。こんにちは、やよいです。
こんなにゆったりとした土曜日の午後を過ごすのは久しぶりで、それがこのTHE MUSIC DAYの日と被っているのはとーっても嬉しく、ここ一週間楽しみにしていました。そういうわけでひとりテンション高くここでわたし個人の感想を多くふくんだ実況まがいのことをしますが、暖かく見守って頂けると嬉しいです(笑)。

・12時半。帰宅してMC櫻井さんに「今日もお疲れさま」と挨拶。dボタンを押してシルクハットのひとを選ぶとなんとムーンウォークをしていて思わずくすっと笑う。シルクハットでキャッチなんて実際その恰好で出てくればいいのに、あのひと。
・80年代の音楽ってすごく表情豊かというかパワフルだけど切なくて、こういうところで聞くと『80年代に生まれたかったな〜』と思います。
・12:58。相葉雅紀の代行調査。

髪型込みで相葉さまがイケメンすぎて目がくらっくら!相葉さまの変装かわいくてくらっくら!「萌え萌えきゅん」を言う相葉さま!指揮をする相葉さま!!(パタリ)

これは相葉さまがキュートすぎてしかしイケメンすぎて…昼の13時に見ていいものじゃなかったね…かわいいとかっこよさと優しさを兼ね備える相葉さまってほんとうに無敵だと思う…良い企画でした…。これからも相葉JAPANが続けばいい。嵐とヲタクの"自称"人気コーナーでいいから続けばいい。
・14:03。二宮和也の小さな野望。

カエルの被り物が似合っちゃってるにのちゃん(32歳男性)!

それにしてもかえるのうたって「けけけけけけけけ」が正解なのですね。ケロケロケロケロのほうが語呂が良いから変わっていっちゃったのかな。ケロケロのほうが可愛らしいからそうなったのかな。どうでもいいですね。どうやらカエルに対しては「気持ち悪い」という印象らしいにのちゃんとか「森ガールの靴下みたいな柄」なんてさすがのにのちゃん節を炸裂させるにのちゃんとかこの企画のそもそものシュールさとか出来た合唱のまさかの出来栄えとか、こういうくだらないシュールな企画だいすきです。それを盛り上げるにのちゃんが大好きです(笑)。にのちゃんのユーモアセンスはいつだって敵わん。
・AKB48の「会いたかった」と「ヘビーローテーション」好きです。やっぱり振り付けがザ・アイドルで女の子がかわいく見える楽曲が好きなんだよなー。そして唇むっとしたままぱるるのお手振りに答える櫻井さんがかわいかった。
・ZOOのChoo Choo TrainぐるぐるにノリノリなMCさんかわいらしい(笑)。この曲は踊りたくなるからだめだわ。
・14:42。THIS IS MJ。

素晴らしい企画をありがとうございました!本当にありがとうございました!

松本さんのひとと真っ直ぐにぶつかるところ、楽しまなきゃ損だろ!というEnjoyの心をぶつけてくるところ、それが生徒ひとりひとりに伝わっているのかなあと思うとやっぱりこのひとみたいにはなれないといつも思う(笑)。
ダンス必修になって体育教師の方々はほんとうに困っているけれど、このVTRはガチで何かしらのヒントになったのではないかと思っています。そう、ダンスはひとつひとつの細かい技術じゃないんだよね。いつもダンスに関してぐだぐだ言ってるやつが言うことじゃないけどね。技術も大事だよ、魅せるダンスはね。でも魅せるダンスじゃない。必修になった理由は、言葉で自分を表現することが苦手な生徒も、ダンスを通して、体を動かすことで表現できるからでしょう、きっと。楽しめばいいんだよね。楽しんで体を動かすことで自分らしさが出てくる、その瞬間。たまらないよね。
楽しむことを教えてくれた松本先生は、この企画は、本当に素晴らしかった。生徒の表情も一週間後のVTRではがらりと変わっていて、音楽に乗って体を動かすって中学生は恥ずかしい年頃だと思うけれど、見た限りでは本当に楽しんでくれていたね。

そんなGUTS!見ていたらおばちゃん涙出てきちゃったよ(ノ◇≦°)。

松本さんの生徒とぶつかる姿勢はまぶしいし、生徒の純な輝きはまぶしいし、おばちゃんの心は洗われたよ…また月曜から頑張るよまったくもう…ハー踊りたい…(結論が浅い)

・15:10。パプアニューギニアの翔さん。戦後70年のことを言っていたのは日経エンタだったっけ。戦争のこと、震災のことをいちばんに伝えたいキャスター櫻井さん。池上さんとの特番、とっても楽しみにしています
・16:00。櫻井翔の嵐カレンダー(あっ旅行じゃないんだね?)。

指笛を吹くエイサー櫻井さんが予想外にかわいかった!やっぱり櫻井さんって顔が幼いのね!


ピアノと世界遺産を「僕にまつわる」って言っちゃう櫻井さんがさらりとかっこよかったし、鍛えすぎて途中吹けなくなったときの櫻井さんの顔は男くさかったし、「誰か褒めてくんねぇかな」って言った櫻井さんはザ・櫻井翔なかんじがしてキュンとしちゃうやつだったけど、実際に指笛吹く櫻井さんはまあかわいらしくってかわいらしくって。ほんとうに嵐のひとたちって魅力が多面的だわ。人間だれしも多面的なんだけどさ。指笛吹けるようになりたいなー。
・突然CM前に差し込まれた忍者のふたりにヒッと言ってしまった。不意打ちやめてください。流れるんですか。

流れましたね!(16:18)
ダンサー櫻井翔&松本潤という紹介でしたね!何度見てもやっぱりかわいいジュニアの方々ですね!


・二部が始まってそろそろ出番が近づいていたのでとりあえず一度だけお願いしておこう。松本さんが黒髪にしていますように(言うだけタダだからさ…)。
・薬師丸ひろ子さんのWoman-Wの悲劇-はいつかのFNSで平井堅さんとコラボしていたあのときに好きになって以来、定期的に購入したCDを流して聞いております。なんでだろう、良く分からないけど衝撃だったんだよな…やっぱり今日も素敵だった…
・17:49。大野智の作ってみよう。

ハーモニカたんす面白いしこういう作業が地味に好きなリダさすがだな!

VTRとワイプでやりとりする嵐の年長同士がかわいらしく、小芝居のときにいつだって変なキャラが入っちゃうリダがリダだし、この作ってみようのコーナーの中でもこのハーモニカ箪笥はリダのそういう心がいちばんくすぐられたんじゃないかしら。まったく絵心やらがないわたしでも作ってみたいと思ったもん(不可能)。
・松本さんは控室で踊っていますか?>Rising Sun。
噂のイイオくん!まだそのVSも見れていないしワクワクのレポも中途半端な追い方をしてしまったけれどあなたがイイオくんね!松本さんがお世話になりました!(?)
・じゃんぷちゃんのパフォーマンスはザ・アイドルで可愛かった。確か噂のイイオくんは同い年くらいのはずだけど(違っていたら非常に申し訳ない)、眩しくて眩しくて仕方ないですね。脂がのっていて素晴らしいわ。

・当然のごとくいつもの髪型だった!茶髪ならオルバ派なので良いでしょう!(誰目線)

・18:57。ジャニーズスーパーヒットメドレー。

わがままで申し訳ないし十分かわいかったし無責任ヒーローを忠実に踊っていて嵐にはなかなかない振り付けなので有難かったのですがやっぱりあの髪型やあの衣装やあの人の持っているものにはもっとぎらぎらしたものを求めてしまってごめんなさいでもやっぱり豪華でした!(ここまで一息)

櫻井さんが踊ってくれて嬉しかったし、リダのチャンカパーナぎこちなくてかわいかったし、相葉さまのスタイル半端なかったし、にのちゃんはじゃんぷちゃんの曲調合ってるし、何よりOne loveの「ひゃくねーん」を歌ってくれたのがまさかの剛くんと岡田くんでこっちが恐縮しちゃうし、あれだけジャニーズが揃うと画面が華やかも華やかでいいですね。やっぱりエンターテイメントは心躍るものじゃないとね。心躍った。楽しかった。あとは松本さんがぎらぎら何かを踊るのを待つだけだ!Sakura踊らないかな…!
・ところでラストでおふたりさんは何か喋っていらっしゃいました?か?かっ?(必死過ぎ)
・たきつばのところで「ここ3人同い年なんですけどー」って言う櫻井さん。先輩方がいろいろと番組に遊びに来てくれているいま、是非ともおふたりも来てください。おしりぶつけるおふたりかわいかったです。
・せんとくんと一緒に踊る櫻井さん。(残すポイントメモ)
・未来予想図兇鯒唱する櫻井さん。(残すポイントメモ)
・どりかむさんの間に入ってしまった60秒の目隠しCM。このCMかわいいがあまりに詰め込まれすぎてもういちど良く見ないと分からないけどとりあえず、CMだからってちょいちょいにのちゃんの前髪を直す相葉さまは何なんです?にのちゃんの鼻まで覆う目隠しをしたあとちょいちょい前髪を直す、あの、あの二宮和也をころころ転がす相葉さまって何なんです?
・突然出てきた嵐のひとたち。松本さんが「長くない?!」と笑いながら文句を言っている横で仲良く戯れる3人であります(笑)。
・TOKIO兄さんたちのリリック大好きだよー!


・20:56。Troubleキャッチ。あら、時間がだいぶ押していらっしゃる。

8100点ってすくな!ゲーム下手か!

まあリモコンの反応が悪かったんですけど(言い訳)、久々にTroublemakerを踊る嵐をせっかくなのにしっかり見れなかったのであとでリピろうと思います。後ろのモニターの映像や背中がかわいかったことをメモしておく。パフォーマンスを楽しみにしている!
・ぱふゅちゃんやポルノグラフィティはわたしの青春ど真ん中です。ものっそいカラオケ行きたいです。
・いのっちの告白にこちらがどきどきしていたら(?)、からあげをもぐもぐする櫻井さんが流れました。初めて見ましたけどこの櫻井さんかわいい。そう、櫻井さんにはもぐもぐさせたらそれだけで宣伝効果あります。
・エイトさんは何故毎年この番組でこういう企画をさせられるのでしょう…?バンドしてるエイトさん見たいな…?えっと、時間…?(そわそわ)
WAになっておどろうを踊る櫻井さん!ほら他のメンバーはどうした!出てこい!踊ろう!
・モモでておいでー!

・V兄さんやっぱりかっこいいな〜!歌って踊る正統派アイドルといえばV6なイメージはずっと変わらないよ。「キレがあったよ」って言って下さる先輩方がすてきだよ。嵐にはこの背中をぴったり追って20周年のときはぜひとも歌って踊れるおじさんでいてほしい。心から。
・ランニングマンはまさにダンスの基本だと思うけれど、こんなに注目されてきっとランニングマンも喜んでいるよね。

「スタンバイスタンバイ!」さあいったい何を歌ってくれるのか!これだけアーティストを見たあとで楽しみにしすぎちゃっているよ!
・嵐の前のじょいふるでテレビの前で大盛り上がりするわたし(ちょっと痛い)。

・そりゃあ早い段階から見てるに決まってるじゃないですか!>特大の声で翔さんへ

・そわそわするよ〜何歌うんだろう〜


・Lφve Rainbowを踊って夏の太陽のきらきら感を表さずしてどうするのか!(ダンッ)

正直なことを言うと日テレでのこういう音楽番組でのメドレーっていつもアッ…って終わる印象があって今回も不安だったのだけど、やはりその予想が当たってしまったような気が。嵐は素敵だったけどこれだけ良質なパフォーマンスを見てきた中でさいご肩すかし感があるかなあ。わたしが願っていたものを踊らなかった不満だけたまっているのかもしれませんが(笑)。うーむ。うーむ…。
わたしは嵐のパフォーマンスを、エンターテイメント力を信じていし大好きだから、ほら嵐ってこんなかっこいいんだぜ!かわいいんだぜ!キュートだろ!超いけてるだろ!というのを世界へ発信したく(重たい)、そういう点では今回はそうはいかなかったかなって感じでした。ハイ。でもちょっと落ち着いてリピってきますね。
・大事なこと忘れてた!

櫻井さん、長丁場お疲れさまでしたー!アドレナリンが出ているでしょうけれどゆっくり休んでください!一日楽しかったですありがとう〜!

 
| | comments(2) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
にのちゃんが32歳になり、おじゃる様は相変わらず素晴らしい。 19:44
またすっかり書けていませんでした。こんばんは、やよいです。
しかし書くべきことを2つすっ飛ばすわけにはいかなかったので少し時間が空いた日曜の夜に吐き出しに参りました!

にのちゃん、お誕生日おめでとう!

思えばブログで誕生日お祝いを書き始めたのは2009年のにのちゃん誕生日からだったようなので(見返してみたら恥でしか無く、今は昔の記事大部分非公開ですが…)(若気の至りってコワイ)、7年目からは短めに応援しようと思います。でも遅れてお祝いするつもりではなかったんだ!仕事で東京出張にいたから仕方なく…!今までのにのちゃん誕生日の中でいちばん近くにいたね、にのちゃん♡(痛)
にのちゃんはこれからもズルイ男でいてほしい。そして踊ってほしい。
ねえ、踊ること好きだよね、にのちゃん。
オリエント急行はじめ、たくさんの演技仕事を抱えているにのちゃん。演技について語るときも俳優じゃないとひとこと置いてから話すことが多いにのちゃん。踊ることについて聞かれたときも特にそこまで思い入れはないというように話すことが多いにのちゃん。
でも、負けず嫌いだって知ってるよ、にのちゃん。
にのちゃんがにのちゃん節をばっちり決めているときのあの踊り方が最ッ高に好きです。腰を痛めて、もしくは忙しくて、あまり踊りが馴染んでいないとき、当たり前のようにきっと悔しいんだよね。そこから何度か踊って体に馴染ませた後のあのがらっとした変貌ぶりがもう大好きなんです。
踊ることばっかりにこんなにうるさいヲタクでごめんね…。でも、たくさん、たくさん踊ってね…。
本当に本当におめでとう、にのちゃん。幸多からんことを!

さて、そういうわけで今週は仕事で東京出張へ行って参りました。
自由時間にはジャニショに行って青キミの写真を買い(今回のツーショットすごく好きです!)、ファミクラに初めて行って松本さんのサインをしげしげと眺め(いつの間に!←これからヒゲが消えたんですか)、恵比寿ガーデンプレイスへ行き、浩介さんがうたたねしていた席に座って道明寺とつくしちゃんの待ち合わせ場所を眺めるという、なんとも(ヲタク的には)贅沢な時間を過ごすことができました。陽だまり関係ではあと大崎のTSUTAYAに行って「もういちど、恋をした」遊びをひとりでしたのですが(怖すぎる)、新宿の無印に行くことは叶わず…。次に東京へ行く機会があったら必ず立ち寄って、カートに乗って遊びたいと思います(やめなさい)。

そんなこんなの東京出張でしたが、久々の出張で気が緩んでいたのか、少しヲタクセンサーが鈍っていたのか、出張の4日間WSを張ることをすっかり忘れておりまして。ホテルで起きてテレビを付けてぼーっとしていたら鹿児島ではしていない時間帯にWSやっていて、あら都会は羨ましいわぁとぼんやり眺めていたら突然スーツを着た麗しいふたりが流れていて目に毒じゃなくて素晴らしい目覚めになりました。そう、そういうわけで、WSは逃してしまったのですが。そしてここ鹿児島ではおそらく捕獲できないですが。それでもいい。それでもいいよ。

おじゃるさまがまたしても素晴らしいお仕事をしてくださった!
皆の衆!おじゃるさまに深々とお辞儀!


( っ_ _)っいつもアザッス!

日本中の翔潤贔屓の方々がおJAL様に頭を下げこれからもJALを使わせていただくことを誓ったことかと思います(それはお前)。おJAL様が「おまえ」呼びのCM以来どこか翔潤を翔潤そのままに扱って下さるということはうすうす感じておりましたが(今改めてJALのHPを開いても見事なまでのおふたりでこちらが照れる始末)、しかし、今回までに櫻井翔と松本潤ふたりのCMであるということが伝わってくるのは初めてだったかと。いつもはおJAL様をもってしてもひとりとひとりが別々に撮って合成したような不自然感がぬぐえなかったけど、今回ばかりはなんだかすごくふたりのCM感があって、その…すごく良い、すごく良いです、はい…。わたししばらくホテルのベッドで放心していたもの。

そもそもクールでおしゃれなスーツのビジネスマン設定とか、
搭乗までが"SMART"になったことを押すCMにSMARTなふたりを並べるところとか、
「JALは国内線の」「新しい未来へ」←ここでふたり目を合わせて微笑ませるところとか、
「未来へ、JAL」←ふたりで肩を並べて先へ歩いていくところを振り返らせるところとか、


ふたりの品と華やかさが好きな翔潤贔屓としては本当に有難いかぎりです。
こんなスタイリッシュな30秒を有難うございます。有難うございます。


と、本編にもだいぶどきどきしましたが、久々に「ヒイッ!」と声を上げて枕をぼこぼこ殴ってしまったのは(危険)メイキングの方でした。ええ、あの松本さんです。ああいう松本さん、大好きなやつです。有難いことにJALのHPでその松本さんも確認することができるので捕獲していないことを末代まで悔やむ必要もありませんでした。

「旅がよりスマートになるイメージにぴったりな2人」というテロップに『そうでしょうそうでしょう』と頷きながら(残念なヲタク)、その松本さんを待ちます。
お互い話しているところで聞こえてくる「うん」「はい」という相槌にふふっとにやけながら、その松本さんを待ちます。

「できるビジネスマンっぽいですよね」「そうですね」

「んー櫻井くんの普段のまんまって感じですね」

「んはっ、松本さんも、まぁまぁまぁふたりで褒め合ってもしょうがないですけど」「そうですね」

この松本さんだよう〜……!(ノ◇≦°)。
かわいすぎるだろう…!なあ!おまえさんたちかわいすぎるだろう!(ノ◇≦°)。

そんな高級そうなスーツに身を固めた「スマートなイメージ」なふたりがかわいすぎるだろう!(ノ◇≦°)。
JALのひとたち困っちゃう!「あれ?このふたりってスマートでクールじゃないの?」って困っちゃう!
せっかくふたりをスマートで起用したのにかわいくって困っちゃう!困っちゃうよ!(ノ◇≦°)。(落ち着け)

このふたりは久々にやられるやつでした。久々にグンッ!と心臓えぐられた感じでした。
松本さんの中の櫻井像があまりに分かりやすすぎてブレなさ過ぎて、きっと櫻井さんはそれを斗真や他櫻井さんを慕う多くの後輩たちに言われるのは慣れているのだろうけれど、普段一緒にいるメンバーから、しかも冷やかしでもなく憧れでもなく、何て言うの、ただ本当に翔くんはこうだと思っていることをそのままにこにこと話すから、戸惑って照れちゃうんだよね。冷やかしの対処は慣れてるし憧れに対しては誇らしげにする櫻井さんが好きだけど、そっか、あの人はただただ『翔くん=知的でかっこいい』というイメージを持っていてそれをぶつけてくるから、困っちゃうんだね、そっか…。
松本さんが櫻井さんにそういうことばをぶつけてにこにこして、反対に櫻井さんはいつも完璧に張っているシールドがその言葉によって少し崩れるというその感じが、もうその感じが、たまらなく好きです。わたし、そういうふたりが好きなんです。
もうだって松本さんにっこにこだもん!櫻井さんが思わず吹き出しちゃって松本さんもとか訳分からないことを言いだしているとき、松本さんずっとにっこにこだもん!わしゃわしゃしたい!わしゃわしゃしてぺしってされたい!(この欲求久々)
櫻井さん、照れちゃったでしょ!いつもそういうの出さないあなただけど、松本さんがそういうところ引き出したってだけでわたしたまらなく嬉しいんだから!やったな、やったな松本!ハイタッチしよう!ハイファイブ!
ふたりの悪いところはこういうところで目を合わせないところだからな!それが余計なんかぎこちなくこちらが見てられないような照れくささを生むんだから!分かっているのか!それがおふたりらしいんだけど!

そのあとの松本さんもヒドい。櫻井さんの説明に対する相槌のテンションが一段と上がっていてヒドい。最終的には「かっこよく撮って頂きました」のところでする「かっこいい」ポーズが、顎の下に親指と人差し指を持ってくるあの昭和スタイルのポーズで、

あなたそれいつも櫻井さんがキメるときにするやつじゃん…

結論:松本潤はかっこいい櫻井翔に対してテンションが上がる。


知 っ て た 。


どうぞこれからもおJAL様におかれましては、新しいクールな機能を加えていくときにはおふたりを起用して頂き、我々ヲタクのために、そして松本潤のためにも、かっこいいおふたり押しでよろしくお願い申し上げます。

それにしても、ほんと久しぶりに奇声を上げたくなるタイプのおふたりを見ました。しばらく頑張れます。
それでは短めですが失礼いたします。来月も東京出張を控えておりますがJALを使わせていただきます!ウッス!
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
| 1/32 | >>