月がきれい松本さんと、翔潤と、踊る嵐が、好きです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
30歳と2日目。 00:01

一日動きっぱなしでした。こんばんは、やよいです。
ひとりでほうっと息をつく時間がほぼ無かったけれど、最高に充実した1日になったから。1年にたった一度の特別な日の過ごし方としては、満点あげるよジブン(笑)。良く頑張りましたの花丸だ。

すべてはEnjoyを読むという楽しみがあったからと言っても過言ではないけれど。

ねえ、こんな日にこんな特別な言葉たちをもらってもいいのかな?

ファンとしてはこんなに嬉しい言葉は無いんだよ。
「愛され」って、こちらの気持ちが届いている気がして嬉しいんだ。
「これからも、ともに。。」
って、そうやって勘違いし続けることを許してくれている気がして嬉しいんだ。


会いに行きたいときにすぐ行くことが出来る距離にもいないし、行動力もないし、可愛げもなければ美しくもなく、十二分にすぐに使えるお金もない。ないない尽くしのヲタクだけれど。
想いだけは重たいくらいにあるつもりだから!(ありきたりのクサいやつ…)
これからも、ずっとずっと、一歩一歩進むあなたの横顔を見つめ続けることを、そうやって受け入れてくれてありがとう。

かわいくて男前で優しい言葉たちを、今日という日に、本当にありがとう。

9→0。「1」を足し続けるための0へ。

新たなスタートの一歩を踏みだした松本潤に期待以外の何が?
期待度抜群すぎて10年後の今日が楽しみだね?
でも勿体ないから今日からまた一日一日楽しむね?

ヲタクも9→0だよ。あなたへの「好き」をまた一日一日足していくんだ。

ああ、30歳。本当におめでとう。
ずっと松本さんらしく。ありのまま変わらず。素敵な男性になってください。

そんなこんなで30歳記念カウントダウンは終わり。これからしばらく多忙期につき、ここには来れないかもしれませんが、また不意に現れると思います。お付き合いいただき有難うございました。
そういえば数年前、拍手コメントで「きっと30歳になるころにはもっと素敵な男性に〜」と書いてくださったにの担さん、まだいらっしゃってくれているかな…?

| 30歳 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
30th Birthday 05:44


HAPPY BIRTHDAY
松本潤
さん、30歳のお誕生日おめでとうございます



世界でいちばんあなたが好きです。

って伝えたら、あなたはああいう顔をまた見せてくれるのかな。
なんて、本人の前で伝える機会なんて無いけれど。兆が一あっても逃げるけれど。いつも逃げてばかりだけど。最近ことばにすることもできるようになってきたけれど。でもここに書くより本当はもっといつも思ってるんだよ。

世界でいちばんあなたが好きです。

その理由を何度も書いては消し、書いては消し。まとまらないしやっぱり分からない。いつも思うけど、あまりに漠然としているから、表現しづらい。ただ、好きなんです。大好きなんです。もうそれしかないんだ。
理由はことばに表すことが出来ないけれど、願いはひとつ。いや、ふたつ。

どうか世界でいちばん幸せでいてください。
どうかずっとアイドルでいてください。


ひとりひとりを優しく見つめるあなたの目が好きです。しっかりと4人それぞれの活躍の場を見てことばをかけるあなたの細やかな温かさが好きです。いつも確かな温度を持っているあなたの見る世界が好きです。その世界を伝えてくれる言葉たちが好きです。
その言葉たちによって、あなたの伝え方によって、あたたかさによって、いつも幸せをもらっています。もらっているからこそ。
ひとを幸せにすることのできるあなたが、どうか世界でいちばん幸せでいてくれますように。
いま、幸せだと感じる瞬間が何度も何度もありますように。

あなたの言葉で忘れられないものが、自分をきっかけに嵐を知っても他の人を好きになっていることが多い、というものです。そういうところも、不器用なのに自分のビジョンをクリアに持っていてそこへの努力をどれだけ周りから要領悪く見られようが突き進むところも、顔が華やかなのに内面がけっこう地味なところも。あのひとにはどこか「切なさ」が見える。あのひとが、汗をかいていると、愛しく思うと同時に、胸がギュッとなってどこか切なくなる。勝手に切なくなってるだけなんだけどね。

どうか、どうか。心に穴が開いたまま笑わないで。埋めるように幸せを振り分けないで。

どうか、どうか。あなたが満たされた気持ちで、心から幸せを感じて、それをこちらに分け与えるかたちで、幸せをくれますように。


あなたは自分に向けられる気持ちに少し鈍感なところがあるけれど。きっと、あなたの味方はたくさんいるよ。自分が幸せに思うことに、満たされていることに、臆病になりすぎないで。一番信頼する4人のメンバーのそばで。
たくさんたくさん、あなたに、愛が降り注ぎますように。

そして、ずっとアイドルでいてください。

手の届かないキラキラしたアイドル。歌って踊るアイドル。笑顔ひとつで、台詞ひとつで、髪型ひとつで、何万人をざわざわさせちゃうアイドル。スポットライトの当たる舞台がいちばん似合うアイドル。ずっとあなたの虜でいたい。

どうかその他の肩書きよりも『アイドル』がいちばん似合うひとでいてください。

あなたがアイドルでいてくれる限り、あたしの毎日が彩られるから。

30代の松本さん、はじめまして。
これから10年間よろしくお願いいたします。
20代の松本さんは、ときにもがきながら、たくさんの経験を積み、たくさんの人と出会い、それらから得るすべてをじぶんのために吸収し、糧にして、人間として大きくそして柔らかく、しなやかになりました。
あなたは、何を見て何を感じて何を吸収して、何を魅せてくれるのか。30代スタートの日から、楽しみで仕方ありません。

どうかどうか満たされた30代スタートの良い一年になりますように。
健康だけには気を付けて。あなたは自分の体が分かっているからその心配はいらないかもしれないけれど。あなたになにかあったらこちらの心臓もたないもの。

三十路、本当に本当におめでとう。
いつも、本当に本当にありがとう。
今までもこれからも世界でいちばん好きなひと。
これからも「好き」を更新させてね。


だいすきだよ。

いくら好きを言っても足りないひとへ。やよい。


そして、30代の嵐さん、はじめまして。
オトナな成熟したグループという新しいステージへ進む5人に期待しかありません。今年のアルバムとツアーからカッコイイ姿を見せてくれるのでしょう。ずっとずっとついていくね。

| 30歳 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
あと1日。 20:59

というかあと3時間。こんばんは、やよいです。
そわそわ。そわそわ。そわそわしても仕方ないのでケーキ食べます。フライングケーキ。自分お疲れ兼祝・完成披露試写会兼20代最後の日だから仕方ない。そわそわ。そわそわ。

あと3時間で嵐全員30代だってよ!
おとなな成熟したグループに!
末っ子が30歳になることで違うステージへ!
20代の嵐サヨナラまであと3時間!


あしたは職場から飲みへ直行→カラオケでバタンキューコースなのでいまこの時間にたっぷり浸ろうと思います。イベントや試写のレポを噛みしめながら。この時間にたっぷり浸るよ。

20代最後のあのひとも、
しゃぼん玉を手で掴もうとして、
髪型ひとつでヲタクをざわざわさせて、
照れたときに親指で鼻を触っていた。


その事実に乾杯!(ルネッサーンス!)(元気かなぁ?)

明日のWSがほんとうに楽しみです。
松本潤(30)のテロップを楽しむ。松本潤(29)を楽しむ。やっと樹里ちゃんとほわほわトークしているところが見れる。クランクアップ以来。楽しみ。楽しみ。楽しみだけど明日が来ちゃう。明日が来ちゃうよ。20代の松本さんが、20代の松本さんが、過去のものになってしまうよ。

ちょっとだけ寂しいよ…

| 30歳 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
あと2日。 20:50

明日が松本潤20代ラストデイかと思うとちょっと落ち着かなくなっています。こんばんは、やよいです。
えっ?花火打ち上げなくていいの?横断幕つくらなくていい?拡声器持って世界の人々にお知らせしなくていい?えっ?だって松本潤20代ラストデイだよ?そんなん日常生活送る方が無理じゃない?なにかしなくていい?うん?
基本頭がおかしい仕様です。
でも、個人的にはどでかい仕事が入っているから、良かった。いつも通りの一日では確実にない。そんな一日にはしたくない。背筋を伸ばして、しゃんとして、いつも以上に張り切っちゃう日。

やだ、ヲタク気持ち悪い><

しかしそんな一日もきっと、来る30日WSに備え編集に始まり編集に終わるのです。

やだ、ヲタク残念><

ってか、そのWSもきっと「松本潤(30)」ですよ…
マジか…
明日20代ラストデイか…


そんな明日はどでかい仕事終わりの解放感と完成披露試写会やイベントについてここに書いてしまうのでしょう。勝手に始めたカウントダウン企画も、ようやく終わります。お付き合いいただいた皆さま、有難うございました。
正直なところ、30歳になったことをきっかけにブログをお休みしようかなと思っていました。
ただでさえ不定期で書いてる内容もこんなんだし(笑)、ツイなどほかのツールも発展する中ここに書き続けることにいったい意味があるのか?と思ったのだけど、やはりここが落ち着く。何も気にせず好きなことが言えるから。
そんなわけで今までもこれからも自己満ブログでございます。
どうぞよろしくお願いします。

とりあえず落ち着かないから叫んでおく、

松本さん!

あしたをめいっぱい楽しんで!


そして、もし明日参加できる方がここにいらっしゃっていたら、どうか、そのすべてを目に焼き付けて心のHDDをあたしにください(土下座)。

| 30歳 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
あと3日。 21:00

ばたばたしています。こんばんは、やよいです。
忙しくなると心を亡くすと言いますが、心を亡くすほど忙しくはなくただただばたばたしているときは反対に、自分の嫌なところが見えてきます。

そういうときやはり松本さんを思うけど。

あのひとの持つ伝える力はいったい何なのだろう。
伝える力?うーん、伝えて動かす力?
大学のとき、教授に、コミュニケーションというのは伝えるだけだと勘違いしてる若者が多いが、伝えてひとを動かすことだ、覚えておけ、と言われたことをふと今思い出したけれど。(つまり忘れてた)(教授スミマセン)

伝えたいことが多いとどもってしまいがちになるし、噛むし、話が長いし、まとまっていないし、決して伝える技術が高いわけではないと思うのだけど。

技術を超えた、伝える力の強さは、何なのだろう。
伝えてひとを動かす力。ひとを、ひとの心を。動かす。

タップダンスも指揮も。コンサートももちろんそう。自分の気持ちを伝えてひとの心を動かす力。
何なんだろう?と思うけど、分かってるつもり。

目の力、視線、表情、身振り手振り。
伝えようとするあのひとのこれらには、すべて、力がこもり、心が見える。伝えたい、分かってほしい、それを伝える目。ひとりひとりをしっかり捉える視線。すべてが出る表情。いつもコンサートで歌詞どおりに動く手。あのひとの「輝く」で必ずするパタパタから生まれる風になりたい。(病気)
ことば。
あたしはあのひとほど、言葉に心を込めるひとを知らない。「ありがとう」「えっ嬉しい」。誕生日を祝われるのが恥ずかしい、ありがとうと思っても届かないと言うけれど、テレビを通してもあなたはきちんと込めることが出来ている。あんなに嬉しそうな「嬉しい」を言えるひとは他に知らない。それはすべて心があるから。

そう、心があるひと。心が強いひと。

だから、伝わるんだね。伝わってひとを動かすんだね。


言葉に気持ちがこもらない。いままでこもらない努力をしてきたから。感情を表さないようにどこかで自分をコントロールしてきたから、マイナス面だけでなくプラス面もいつのまにか言葉にのらなくて。あたしの悪い癖になっていた。ほんとうにいやなところ。

あたし、心が無いのかな。薄情なやつだとは思ってるけれど。

松本さんは、すごいなあと思う。同時に、あんな風にはなれないなあとも思う。
そうそう変われないし、変わりたいとも思わない。
遠い遠い憧れ。近づかずに遠くにいて欲しい憧れ。


ずっと輝いていてね。と、思っています。


3日前にして無駄に重たいようで軽くなってしまいました。つくづく自分のいやなところが見えてしまうぜ。そういうとき松本さんのことを考えるとちょっとふわりとするからあのひと魔法使いかもしれん。魔法使いジュン。かわいい。
あと、櫻井さんは近くの指針です。

| 30歳 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
あと4日。 21:09

今日も今日とて衣装展に行ってきました。こんばんは、やよいです。

………暇か!

そんな声が聞こえてきそうです。そうです単なる暇人です。
24日に勢い余って飛び出し1時間眺めてきたとき、

そういやこれ外だし夜ライトアップされるんじゃね…?
この想像力、オレ天才(*´▽`*)


と、誰もが数秒で考え付くだろうことを1時間かけて思いついた暇人です。
仕事おわりに車を走らせ、駐車場に車を止めました。30分無料駐車場です。そうですつまり制限時間は30分です。
仕事の格好をしていますから出来るだけ落ち着いた様子を気取りながら、早足で現場へ。ライトアップされてるかな、ふたりが照らし出されてるかな、うふふあはは、と周りに見知ったひとがいないか確認しながら、現場へ。
到着。

……( ・∇・)???なんか明るい???

違うんです。ライトアップはされていたんです。きちんとライトはついていたんです。
ただ。

周りも明るかった(ノ∇` )

あたしの頭の中では、周りは真っ暗でそこにパーッとふたりの衣装と小道具が照らし出されていました。わあっなんかロマンチック☆とぽやぽやしながらうっとり眺めることを想定していました。まず大前提が間違っていた。
周りも明るい(ノ∇` )そりゃそうだ駅だから(ノ∇` )

<お嬢様の脳みそはお花畑でいらっしゃいますか?

<うるさい影山!

でもいくら暇人でもそんな毎日行くわけにはいきませんから、今日でお別れ。
ウィンドウの前に立って「鹿児島に来てくれてありがとう」と挨拶をしてきました。
ウィンドウの前で一礼。
側から見たらただのオカシイ人です。(十分オカシイ人なのに)


昨日の24時間テレビ。タップ後から書けなくなりました。
色々と、色々と、込み上げてきて。ひとりで目を真っ赤にして嗚咽しながら泣いてたから(笑)(ほらオカシイ人)
とってももやもやしたの。その理由は、ここに書けそうにないこともあるのだけど、ひとつは、じぶんでその整理できない気持ちを言語化できないことだった。松本さんに思うことが何一つ言葉にできなかった。
それがずっともやもやして。今日ずっともやもやしてて。

ただね。

衣装展を見に行くためにいつもよりずっと集中して仕事を終わらせて、ちょっと疲れた身体と気持ち抱えたまま、いつもは帰り5分しかかからないのに(笑)、1時間40分かけて衣装展を見に行って帰ってきた、そのくらい、好きだから、それでいいやと思えたの。
自分の乏しい語彙力を無駄に取り繕い飾ったような表現でカバーせず。

ああ、好きだよー。でいいか、って。

こう書くと本当に何でもないことなんだけど(笑)。
あたしはすーっと楽になりました。
乏しい語彙力も乏しい経験もいまはどうしようもないから。もがいても仕方ないから。
昔の自分はその青い感覚で好きだと思い、今の自分は今のこの感覚で好きだと思い、きっと未来の自分は経験を積むなかでちょっとでも磨かれた感覚で好きだと思うのだろう。…そうだといいな(笑)。
うん。

でもどうやら24時間テレビ関係WSでもいろいろあったようで、またあしたの朝にぐらぐらもやもやしそうな予感がしますが(笑)。もうそれもヲタクとして楽しいから良いんだ。なんて素敵なヲタクライフ。(最近の流行語らしい)
ていうか!あのひとが20代なのあと3日ってマジか!

| 30歳 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
あと5日。 16:58

こんにちは?こんばんは?やよいです。
24時間テレビ。ここで少しずつ実況ではないけれど書いていきたいな。編集のメモをしたいなと思っているので(笑)(この一週間の反省)、書かせてください。リピらずに書いているので間違いだらけかもしれませんが、メモ程度で…

18:32
キラッキラなアイドル5人組がLφve Rainbowを踊ったよう!
イントロが最高に夏だね!

とってもキラキラしていたよう!ところどころ櫻井さんが素敵だったから早くリピしたい!
櫻井さんが白Tくるくる、松本さんが黒Tくるくる。相変わらず袖くるくる部隊で安心です。

ああ始まったんだね。松本さんの20代最後の生放送。焼き付けるよう。

18:55
一緒に練習したふたりのそのあとの対談で初めて見た部分がありました。
弱音を言わない大島さんに、状況を伝えることは大切だって。それはわがままとは違うって。

良い男でいらっしゃることよ…

「大島さん、がんばれー!」と始まったHero。
後ろの映像を振り返る松本さん。You're Heroで後ろの映像を指さす櫻井さん。とっても良い表情の5人。しあわせ。

大島さん頑張れーーー!

19:21
相葉さまのシンクロ挑戦サポート。
「シンクロ!」
の掛け声をしている相葉さんに笑う4人。Vに行かないのでずっとチャチャチャしてる相葉さん。
相葉さんがマジエンジェル。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
相葉さんのチャチャチャでやっと松本さんの頬の筋肉がゆるんだ気がして、ワイプで口開けて笑っていて、櫻井さんもチャチャチャって言ってて、なんだかほっとしたよ〜相葉さんありがとう〜。

「うぉーかっこいいー!」な海坊主のノリがまさに男子高校生で、隆汰くんの笑顔がかわいくて、見てほしいひとが野球部で涙出ちゃって、「いってこいいってこい!」な相葉さんがみんなの兄貴のようで、
みんな最高に輝いていてこんな最初から泣いちゃったじゃないの(´;ω;`)
団体演技っていいものですね。ほんとうにいいものですね。ひとつの美しいものを己同士の体と絆で完成させるってほんとうに良いものですね。


最初から良い企画でした。そしてそんなところで「ちょいちょい」「気楽に」ご覧くださいと自分の企画を紹介するにのちゃん、好き。

そしてにのちゃんがぶったぎられるローカル…

23:12
大野さんの演技は本当に自然体でとっても見やすい。すーっと何のしこりもなく入ってくる。入ってくるのだけど、やっぱりまだ分からなかった。死ぬのは終わることじゃないってどういうことだろう。まだ分からなくていいのかな。分からないって酷いね。たぶんまだ死が分からないんだと思う。

そして突然のエイトさん。

相変わらずのクルクル隊(*´v`* )

錦戸くんに指名されて相葉さまに時計を渡して錦戸くんをどつく松本さん。松本さん、おげんき。へへ、安心する。と思ったら!
Jって呼ばれてどうなのか→「どうって嬉しいよ!にのしか呼ばないから嬉しいよ!」

なんという末ズ!(泣いて頭が痛いのに処理しきれない)

そっかあ。嬉しかったのかあ(*´v`* )何となくそう思ってたけど嬉しいのかあ(*´v`* )まつじゅんはやっぱりちょっと寂しいんだよね(*´v`* )別の呼び方特別で嬉しいね(*´v`* )エヘヘ(*´v`* )

相葉さまは5回キスシーンでNG出してもかっこいいし、そんな相葉さんにずっとパチパチしてるふたりはやっと隣になったし、櫻井さんがボール投げるとき「短い!短い!」とアドバイスして逆転したとき片腕を上げてガッツポーズしたし、なんかここまで去年といっしょだけどスタッフさん不変は退化だという言葉をご存知ないの?なんて思ってしまっても嵐さんかわいいです。でもなんだかな。
バレーボールキャッチ。あまりに速くふたりとも取れずグダグダになりかけたところで、
「ふたりでしよう!」と提案するにのちゃん→そんなこと言っておきながらすばるくんの後ろに隠れるにのちゃん

にのちゃんにころころ転がされる番組が見たいです!

続いて指名された松本さんは「俺かよぉ、まじかよぉ、まじかよぉ」と甘えきった声を出しながら、準備。にのちゃんに装備してもらう松本さん。さっきからの末ズでパルプンテ。
スタッフさんに突き指気を付けて!と言われたことを報告する松本さんに力強く三回ほど頷いてくれるひとがいました。櫻井さんでした。ありがとうありがとう。

最終的に「落ち着いてぇ?」と櫻井さんに言われるまま構えた松本さん。きゃーきゃー言っていた松本さん。構えて、そして、スパーン。バウンド。

行先:股。

OH(*≧∀≦)ノシバンバン

最高だった。最高だったぜ元・お笑いリーダー。
ミラクル起こしちゃってじぶんでいちばんびっくりしながら兄ちゃんズがわーい!獲った!と言われるがままに、ワーイって言っちゃって。ワーイって言いながら驚いてること指摘されてケラケラ大きな口開けて笑っちゃって。かわいい。かわいいよ。たのしいねえ。と

0:31
突然ぶったぎられて若干あん?と思ってしまいましたが、

やっぱりダーツが好きです(*´▽`*)

今年も松本さんに行ってもらいたかったなあ。良い表情たくさん。優しい表情、たくさんのもぐもぐ、柱にくっつきながらの櫻井さんなんてかわいかったし、ああいう姿たっぷり切り取ってくれるよい企画だなあ。
ところでどうしてお母さまはfunkを聞いていらっしゃるのだろう(笑)。

1:11
今年は泣き虫さん残り^^
やはり名前が出てきたら手を振っちゃう松本さんがかわいい。泣き虫さん並びにあたしの目が喜んでいます(笑)。

だって深夜でも泣き虫さんってばキラッキラ。

球場で野球を見る泣き虫さんを想像しながらワイプの泣き虫さんを眺めるとなんだかとってもほっこりしていますがそろそろ瞼が限界です。でもスポーツを見る泣き虫さんはかわいいのでもう少し頑張ります。

あっ松本さんが欠伸しながら笑った。
惜しい答え言っちゃってヤー!ポーズした。
深夜もかわいい。かわいいよ。

…うとうと。Going終わった。うとうと。寝よう。と思ったら。

櫻井さん!木へん!あたしの木へん!(*´▽`*)(起きた)

いくら企画がくだらなくてもいくら下品でも…下品は許せないけど…木へんにそんな話聞かせないで…と思うけど…でも木へんかっこいい…かわいい…ああでも下世話な話ほんとうにきらい…

でも大きく口開けて笑うおふたりがかわいいから寝れない!

翔 潤 っ て ば 罪 ! (沸いてる)


0306
大久保さんがフライングゲットをするために松本さんが櫻井さん側に寄ったおかげでだいぶ近くなって、おふたりがだいぶ近くなって、興奮していたら、
相葉さんが「相葉のことは嫌いでも!嵐のことは嫌いにならないでください!」やったよ。嵐さんが置き物人形ではない唯一のときだったよ。相葉さんさすがだよ。おふたりは頭抱えてたけど相葉さんGJだよ。

そして松本さんのコンタクト事情を心配していたらどうやら退場した模様なので、寝ます。にのちゃんの天気予報あたりで起きたいです。2時間10分寝ます。zzz

05:30
おはようございます!
リダ、にのちゃん、おはようございます!

なんだかにのちゃんがぐぐっと男前なのだけど、なんでだろう?(ドキドキ)
寝てさっぱりされたのかな。髪型が変わったわけではないし。どうしてだろう。ハッとしちゃった。二宮さんかっこいいなあ。モノマネ天気予報の高すぎるクオリティに朝からケラケラしていたら大宮も楽しそうでウフフ。にのちゃんもリダも巻き込まれるし大宮だからクオリティも高くてウフフ。平和。

7:20
櫻井さん、相葉さま、松本さん、おはようございます!

本日もおふたりさんが重ね着&袖をくるくるしていらっしゃって(*´v`* )
櫻井さんが白、あのひとがグレーですがふたりで色の話し合いでもしてるの?
それともどちらかが先に決めてそれを避ける形なの?

ひまわり絶景中継で流れる少年時代を口ずさみ「良い曲でした〜」と曲の感想を述べる松本さん。本日も絶好調の美人さん。

7:45
大島さんの休憩所生中継を初めて見た気がする。無理せずに><

8:20
先ほどから大島さんマラソン現場を呼ぶときのアナウンサーが違っているのだけど(笑)。ちょっとだけあのひとがしまったという顔をしていてかわいいです。ああでも、大島さんが。

8:32
羽鳥さんのダーツでかわいい子ども2人とお母さまとおばあちゃまに「嵐の誰が好きか」インタビュー:子ども1「まつじゅん」→松本さんガッツポーズ。良かったねえ、かわいいかわいいお嬢ちゃんがそう言ってくれるの嬉しいねえ^^と思っていたら子ども2「二宮」お母さま「相葉くん」

おばあちゃま「私、TOKIO」

今朝イチの笑いでございました(ノ∀`*)

8:48
相葉さんのナレーション久しぶり。やはりとても心地よい。
相葉さんの心も見えるようなすごく澄んだナレーションで、また伝えることがとても悲しくでも前向きにもなれることで、ああ、あたしたちは日本に誇りを持つべきなのだなと、誇りをもって自信をもって日本を大切にしなくてはいけないな、と思った。特に萩野さんの語りかけ方、声がすごく心に響いてしまって。うううーと泣いてしまった。とても良い企画だった。

そしてお二人の涙がいますごく心に残っていて…(´;ω;`)

目を赤くするふたりの並び。うるうるとなっているふたりの並び。特に櫻井さんが涙を拭う姿は、なんだか。一瞬で目に焼き付いて。なんだか。なんだか。グッ><てなった…

9:28
ステージってのは、そこに立つひとみな自分に自信を持って輝いていて光る瞬間が詰まってるぜ。だからダンスが好きだよ。

10:55
今年の日産担当は松本さん!
松本さんがいないことに寂しく思っていたらやっと来たよ松本さん!

手を大きく横に振って鍵を受け取るときフライングで手を出しちゃって、ピシッと気を付けをし直して受け取る松本さん(*´v`* )かわいい(*´v`* )

11:17
一時間のローカルタイムに突入しました。これが明けたらダンス甲子園だと思うとそわそわしてしまいますが、夜のために仮眠を取ろう。

と言ったものの結局寝れずにLφve Rainbowをしつこくリピっておりました。
おふたりのダンスが極上なのですが。
松本さんの指先まで伸びた腕、体のフォルム、櫻井さんの脚、しなやかさ。たまらん。このあとも踊って歌ってくれるかな。DANCEEEEEING ARASHIはやっぱりどうしたって楽しみにしちゃうんだ。
とどめとばかりにリダがメールでよく踊るなんて言うから!うわん!

12:30

やっと嵐さんだよう!

おふたりがお隣だよう!(*´▽`*)

ハイハイハイを一緒に言うワイプの櫻井さんがかわいらしい。あのひとピンクTで小学生励ますため手をパチパチしていてかわいらしい。となりというだけでこんなにホワホワしてる。
3人が戻って5人になったらおとなりじゃなくなったけれど、ハイハイ二人隣同士で言うふたりを想像したらしあわせでした。有難うございました。

12:55
Love so sweet。ピンクTシャツにあってるよ。やっぱり名曲だなあと思いながら聴いていたら、
なわとびの小学生たちが肩組みながら口ずさんでくれていてねえ(´;ω;`)
おばさん泣いちゃう(´;ω;`)

嵐といえばラブソーだと周りのひとによく言われるけれど、こういうときに分かる。嵐さんのことを詳しく知らないひとたちでも口ずさむことができる曲があるって嬉しいこと。
また最後のsweetの櫻井さんが本当にso sweetだった気がするのであとでリピるのです。

ゆるキャラ担だけどゆるキャラの必要性に疑問を呈したところを、「僕は見ごたえを感じています」と回収してくれてありがとう、櫻井さん。

13:17
子どもたちと触れ合うリダは、こう可愛がり過ぎたり甘やかしすぎたり子ども扱いしすぎることはなく、カワイイカワイイ^^と触れ合いながら一歩距離を置きながら対等でいるような。まごまごのときからだけど、すっごく好き。だから子どもたちが寄ってくるんだよね。もっと構ってーって。
グリッターペインティングは詳しく知らなかったけれど、なんだか一瞬で魔法をかけたようなロマンティックな面がある芸術なのですね。接着剤を塗ってるところとてもわくわくした。

グリッターかけた瞬間鳥肌たったよ〜!

リダは閖上の文字担当だったんだね。花火の色も海の色も船の色もとてもすてき。それぞれ担当はパズルのようにあの画の一部だろうに、本当にしっかり噛みあってひとつの画になっていて。すてき。
良い企画だったなあ。
「素敵でした」。ね、すてきでした。

14:06
富士山登頂おめでとう!
こんな悪天候のなかすごいよ、また降りることが大変そうだけど、怪我のないよう気を付けて…!
ワイプのにのちゃんが良い表情していてぎゅんとするよ。横に揺れる風っ子かわいいけど早くどこか暖まるところに…。

14:19
ダンス甲子園キターーー!
櫻井さん衣装チェンジきたーーー!
ダンス好きはもちろん、このMCをする櫻井さんってうまく具体では言えないのだけどただただワクワクするし好きな櫻井さんしかいなそうで!

と思ったらなんか全員着替えた!その衣装で踊るのですね!

イケメン2人組は技術力が高く、ガムQのひとたちはよく持ち直して笑顔で黒髪で素敵だった。
チーム名を失念したけれど四国の4人組はコンセプトがしっかりしていて好き。BOSSの子たちはあの小柄さであのパワフルさで。
同志社香里さんはさすがよく揃っていて動きは全部単純なのに半端じゃない迫力。NO-LUCKはロボットダンスを楽しんでいてダンスが好きなことが伝わってきて嬉しかった。
そしてそして、

「翔くんお願いしまーす!」「はいはーい」

ヒャアアアア(*´Д`* )

キャラメルさんがMCでじいまごがインタビュー係。キャラメルさんのあのノリ方がもうとっても嵐を感じるもので、あたしこの3人のおふざけにいちばん嵐の心地よさを感じるのでとても好きなのです。ただ松本さんにもMCやってほしかったりして(笑)ちょっと寂しかったら、翔くんって呼んだから、もう、満足です!翔くん!翔くん!

同志社香里に投票してスーパーメドレー待機。そわそわ待機。

ちょっと一旦気絶してきます。

16:30頃

V終わりにワイプの松本さんが「頑張れ」と。何故かそれを見てから一気に緊張が高まってずっとハンカチ握っていたのだけど。

歌声もピアノの音色も素敵でした。

ひやりとして紅白のときより勝手にどきどきしちゃったのだけど、すごく届く歌声と音色でした。これからなのだなあと。本当にスタートを切ったんだなあと。
この機会にたくさん集まれたことも良いきっかけだったらいいと思っていたけど、手紙でそう伝えてくれて良かった。櫻井さんはあの方らしく「おれ?」と言っていたけれど^^手紙を聞く横顔もそのあとの言葉も、全ての人の想いを伝えようとする櫻井さんらしかった。
すごく好きな櫻井さんで、とても響く歌声でした。みな未来への明るいスタートを歩みだせますように。

| 30歳 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
あと6日。 18:06
始まりますね!こんばんは、やよいです!
今日はちょっと仕事で行くべき場所があったのでついでに大きなスーパーに寄って食材を買い込む→編集に勤しむことにしていました。完璧なプランを立て計画通りの時間に起きました。まずそのことに満足しながらツイを開くと飛び込んできた文字に

『浩介・真緒の衣裳展 開催!!!鹿児島ミッテ10』

わあい(*´▽`*)鹿児島でもしてくれるんだ(*´▽`*)絶対行くよ(*´▽`*)

と朝からテンションが上がりつつ詳細を見てみると、

『【期間】8月24日(土)〜8月28日(水)』

今日から ( °□°)!?

前日に立てた計画が一瞬にして崩れ落ちた瞬間でした。
今日は朝のんびりできる〜と思っていたのに慌てて支度をして、どう考えても仕事の前に寄らなくてはいろいろと(具体的に言えば編集が)間に合わないと思ったので、すぐに家を飛び出しました。車を走らせました。とってもどきどきしながら向かいました。

10時に着きました。

1時間眺めました(ノ´д`*)

やよいと書いて馬鹿と読みます。こんばんは、馬鹿です。

実際にふたりが着用した、浩介さんと真緒ちゃんの衣装が一点ずつ。
劇中で使用された小道具が数点。
真緒♡浩介の南京錠、浩介さんと真緒ちゃんの名刺がそれぞれ、電車が刺繍してあるお守り、真緒ちゃんの社員証、真緒ちゃんが勤めるLara Aurore社のパンフや紙袋。


ひとつひとつ眺めて想像を膨らませてはニヤニヤし、浩介さんの衣装を細部まで観察してはこれを着る松本さんを脳内に描いてデレデレし、真緒ちゃんと浩介さんの衣装を見比べて身長差にハァハァし(変態)、めったにないこの機会にこれほどかと写真を撮り目に焼き付けて。

人がなかなか立ち止まることのない場所にあり、あまり人の目に留まることが無さそうな位置なのだけど、こんな気持ちの悪いヲタクにとっては、ひとの目を気にせず思う存分楽しむことができたので、本当に有難かったです。

衣装と小道具が並ぶショーウィンドーの前に立ってボーッと眺めるじかん。

ほんとうに幸せなときだった(*´`*)


ちょっとだけ、ここに撮った写真を置いてもいいですか…?
写真のセンスなし&ショーウィンドーで反射しちゃうので映りはまったく良くないのですがちょっと…鹿児島であったことが嬉しくて><載せてもいいですか><


浩介さんの胸板♡
浩介さんのこの上着とパンツ、これではまったく伝わらないけれど真っ黒じゃなくてなんだかラメ(?)のようなものがついててちょっとゴージャス(?)でした(服に関して語彙がなさすぎ)。



ふたりの名刺とふたりの会社のコラボプロジェクト。
うぅー、なんだかどきどきしちゃう。小道具はとってもどきどきします。ああ、あの世界が本当に描かれるんだなあとどきどきする。


あと7週間!あと7週間で浩介さんと真緒ちゃんに会える!
もしかして夜にはライトアップされないかな?とそわそわするのであと1回しごと終わりに行こうと思います。そうです、やよいと書いて馬鹿と読みます。

どうせだからと近くの映画館によって前売りを買い(まだクリアファイルがあった♡)、本屋さんに寄ると嵐コーナーに大きな陽だまりパネルがあってしばらくそれを眺めていたら、「キャア!」とカワイイ声を上げながらJC2人組が櫻井さん表紙の雑誌を手に取り幸せそうな顔をしていてほっこり。しかも同じく並んでいたHを手に取り「松潤ってさー笑顔かっこいいよね」なんて言うものだからわしわししたくなる気持ちを抑えた。そんな午前中。
ああ、幸せだった(*´▽`*)

さてさて、始まりますね!
編集もなんとか間に合って24時間がっつり引きこもってやろうと思います!
生の嵐さんが24時間見れるよー!20代最後の生松本潤を堪能してやるぜぃ!
| 30歳 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
あと7日。 20:48
さああと一週間です。こんばんは、やよいです。
20代の松本さんもあと一週間。この一週間は毎日本屋に通い、次の一週間はバタバタしながら30歳の松本さんを想う。ああ、なんというヲタクライフ…
それでは昨日の続きをサラリと書いて編集しよう。果たして22時間後間に合うのかの戦いが始まったぜ(笑)。

櫻井さん@スッキリ

・櫻井さんはTシャツ重ねてないなんて!(´;ω;`)
・本番前に疲れてんじゃない?:「うそぉ!疲れてます?」「いま来る直前ちょっと寝ちゃったからかもしれない」
来る直前寝ちゃったの?8時から寝ちゃったの?じっぷ終わりのあのひとと会いましたか?
確かにちょっとスッキリ、それこそスッキリ(何がそれこそ)されていない顔をしていらっしゃる気がしますが、そういえばおふたりとも武道館でチャレンジする企画があるのですね。直前まで調整が必要な企画をおふたりが。

直前まで練習しているぎりぎりな様子や、緊張した表情、終わってホッとしているかおを見ることができるかもしれないと思うと、有難い気持ちです。

・ダンス甲子園の櫻井さんが本当に楽しみなのですよう!

チームを紹介する前のDJさん的役割をする櫻井さんが!高校生に触れる櫻井さんが!ダンスに触れる櫻井さんが!とっても楽しみです!><
DANCEEEEEING ARASHI。Eがこんなふうに色分けされていたとは。嵐さんの曲の振り付けも覚えるということは新たな振り付けではないというわけで、何の曲を踊るのだろう。いやっ期待、しs、しすぎないようにしてるんだけど。でも高校生と一緒に踊るようなHipHopな振り付け、最近ないけどなあ?

きっと嵐さんのシングルでしょう?(Move your bodyのようにアルバム曲をしたりするかしら…?)
しかも5人で完成でなく大勢で完成でなければならない。最近の曲は5人で完成されるものが多いから。個人的希望は、
言葉より大切なもの、きっと大丈夫(間奏込み)、Crazy moonのメドレーです(*´▽`*)
うん、これくらい、これくらい踊ってほしい…若い子と…エネルギーに満ち溢れる子たちと…でも、でも、期待しすぎないようにするんだから…ウッ…

松本さん@PON

こちらでは放送無いなんてそんな(泣)

櫻井さん@ヒルナンデス

・あっちょっとスッキリされた?おそば食べた?それとも出前取った?お昼いっしょに食べた?(テレビに話しかける癖があります)
・半分ジャニーズのキメポーズをしたのに気づいてもらえなかったね櫻井さん。「ようじや」を答えることができてキメ顔の櫻井さん。さらっと八木さんのネタをする女性。何度も口をむっこちゃんにする櫻井さん。「最強最強!」ノッてらっしゃる櫻井さん。「ウルトラソゥル!」のヨコくんとハイタッチする櫻井さん。

ボードからちょこんと顔を出す櫻井さんリスみたいに可愛らしいけど何故そんなところにいらっしゃるの(笑)。

・あれ、櫻井さんはフェミニンも選択肢にあったらフェミニンがお好きだべ?
・HAHAHAの笑い声がところどころ聞こえてきて、さすがだなぁと思う。必ず巻き込まれてくれるひと。ぽつんと取り残された気分にならないようにしてくれるひと。
・ダーツ:「たくさん食べ物頂いて帰ってきました」。ブレない。

松本さん@ミヤネ屋

・白Tシャツに重ね着(*´v`* )

・松本さんもちょっとすっきりして目がくりっとしたね。PONが無いから久しぶりにお会いした気がします。NYのリス真似じゅんもガガデート報告第一弾もじいまごパリ写真も流してくれるPONは何故こちらではしてくれませんか。あまりにお宝映像で簡単に全国放送にはできないのですか。そうですか。仕方ないですね。
・タップダンス:「今日もこのあと練習してきます」
うん、やっぱり嬉しいことだなあ、と思います。武道館で挑戦する企画があるから、直前までこうやって練習しているすがたを見ることができて、パフォーマンスを手に汗握りながらテレビ前で見守ることができて。
昨日のカウントダウンも、ここでちょっと流れた映像でも、タップダンスの練習であのひとが最近テレビなどで見なかった表情をしてる気がしたのです。
なんというか、ちょっと焦ってらっしゃるような。
ギリギリまできっと生徒さんたちと調整するんだよね。前回は吹奏楽部の生徒さんたちに素人の松本さんが飛び込んだだけだったけれど、今回はどちらも初挑戦。焦り、というのが正しい表現か分からないけれど、とっても久しぶりに見る表情だった。コンのメイキングで見る感じ。必死で、一生懸命で、なんというか、人間だったよ。当然なんだけど(笑)。ああ、久しぶりだ〜と胸がうずいたので、
うん、だから、こちらもこちらでまた無駄にドキドキして本番を待つのだろうけど。楽しみにしています。

・宮根さんに2人BBQ誘われて「そうですね」と笑っているおかお、余所行きの笑顔でとってもかわいい(ノ´д`*)

・中継終わりに手を振るところもあのひとらしい。

・ああ本当にかわいいなあもう明日どうしよう〜〜〜(*´▽`*)(この顔困ってない)

そしてその中継がヒルナンデスのスタジオだったね。さっきまで櫻井さんがいたところだね。えへへ。(ズルい女ならぬヤスい女)

櫻井さん@every

・結局櫻井さんは重ね着しなかったね(´;ω;`)

・ピアノ。お忙しい櫻井さんが日に何時間も練習されているピアノ。卒業した中学生たちの合唱。その生徒たちのひとりと連弾。ダンス甲子園とともに楽しみにしています。

・ピアノ:「こんな大事になるとは…」
そうだね、最近趣味で見つけたんだとしやがれで報告して風っ子がわあわあ言ったのがすべての始まりだったね。そこにがっつりと食いついて色々なところで言いふらしたあのひとのせいですね。警戒されたにも関わらずそんなことに構わなかったあのひとのせいですね。ウッ。フフッ。
松本さん、GJ(*´∀`)bグッ
「他のメンバーの挑戦も同じくなんですけど、たとえば松本のタップとかもー、実際、あの見てないので、ちょ、当日楽しみなんですよねー」

エヘヘ(*´v`* )

当日する企画をありがとう。あのひとも雑誌でピアノに触れているし、お互いに楽しみにしているおふたりをありがとう。交互に出ていたなかでちょっと名前が出た中でエヘッてなっちゃってごめんなさい。ふたりの企画、どちらも本当に楽しみです。

明日か。明日か!編集せねば!
大好きなひとたちを1日中見ることができるなんて本当に有難うございます!
あした仕事が終わったら引きこもるよ\(^o^)/
出来るだけテレビ前に張りつくよ\(^o^)/
うへへ\(^o^)/
| 30歳 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
あと8日。 21:29

その日の編集、その日のうちにがモットーです!こんばんは、やよいです。
本当だよ。
決して昨年の24時間テレビや紅白が未編集だったりしないよ。
容量危うくていま若干焦っていたりしな、っ、しないよっ。

というわけで編集をしながら本日のおふたり日テレジャックについて箇条書き。しようかと思ったけれどZIPって時間オーバーだったので明日続きを書きます。ハァ幸せなこと。

松本さん@ZIP
・今日のテーマは松本さんが担当なのでアサリ丼を開けるための気合い:
「おっ、行ってみよう」「行ってみよう」「おっ」「おっ」「行ってみてぇ」
櫻井さんがそっぽ向きながらも言ってくれて、にのあいがあとに続いてくれて、こういう小さな掛け声だけでも嬉しくなっちゃう。嵐さん温かいなあとおもうときです。基本的に沸点低いんです。

「でんっ」←自分で効果音付けます(*´v`* )

「今回は踊る嵐っていうのをテーマに」踊る曲をメインにメドレーをするらしい嵐さん。ダンス甲子園出場した高校生と踊るらしい嵐さん。

へっ変に、きたっ、期待しすぎない、しすぎないんだからっ!><

・嵐にとってライブとは:「その場で起こってるものを一緒に共有できるっていうのがいちばん、なんか素敵だなって思うんですよね」

共有。あたしにとってのキーワードのようなものでなんだかとっても嬉しかった。

国立でのコンサートが特に共有へのあこがれを強くする。アイドルの人たちと、手の届かないキラキラした存在の人たちと、大好きな人たちと、同じ場所で同じものを見て同じタイミングできれいだねって思えるって、ほんと、ほんとすごいことだと思うんだよ。だから勢い余ってこのブログのタイトルもこれだけどさ。
でもね。
あのひとがEnjoyでよく書く「暑いね〜」「寒いね〜」だって共有なんだよ?
松本さんがコンサートでファンと共有したいものとはまったく別だとは思っているけど、でも、そのひとことがどれだけ嬉しいかたぶん松本さんは分かっていない。「ほんっと毎日暑いよね〜」と勝手に共感できることがどれだけ嬉しいかきっと知らない(笑)。うん、そのままでいてください。

・ヒイッ!松本さん出てきた!

かわいい(*´Д`* )

名前呼ばれてかかとちょんっとして目をぱちぱちさせるのかわいい。瞬き多くてちょっとお目目重たくて眠たそうなのかわいい。やっぱり重ねて袖くるくるなのかわいい。ヘーッと驚く横顔がめちゃんこかわいい。まだガラケーでごめんかわいい。

・ワイプがかわいくて編集が難しいやつ…(*ノ´д` )ハァ(しあわせのため息)

ハッこのひとがあと8日で30歳ですよ!地球が回るよ!(毎日一回)

・後だしジャンケン。

遅い(*´д`* )かわいい(*´д`* )

目をキラキラさせながらモニターか何かを見つめて「ポンッ」と言いながら後出しジャンケン。あまりにも反応が遅くて自分で笑っちゃうほど遅くって、なにそれ超かわいい。あと8日で30のひと超かわいい。だめだ今日の松本さん、超かわいいしか言えない。アッ分かった、
スーパーキュート!(一緒)

「チュゥモォーク!」←別名シャキーン(櫻井さんのキメ顔とともに)
・でも本番の「チューモーク!」はなんだか教師スタイルだったね?ん?緊張してたのかい?ん?
・VTRの松本さんが「よろしく、おねがいします」と頭を下げたらワイプの松本さんもちょっとペコリしました。

ああ、かわいい…

・まっつん♡……(*ノノ)(試しに呼んで照れるな)
・筧さんとぴったりくっついて「まっつじゅーん」言われてピクッとする松本さん。MOCO'S キッチンを熱心に見る松本さん。「すごいなーなんでもできんだなー」な松本さん。高いところからの塩こしょうに「いいねーいいねー」な松本さん。「入れちゃうんだー」な松本さん。

何でもはできないけど「アッチーあっちーなお前!」と飛んでくる油と格闘しながら「ここで塩をいれまーす」とじぶんで実況しながら料理を仕上げていくJUN'S キッチンはまだですか!

・24時間テレビあと2日ですね、という桝さんのフリに「ハイ!」とだけ元気よく答えて筧さんを見た松本さん。筧さんのフォローがあって、意気込みを言うのだけど、やっぱり長くなっちゃってまとまった段階でふたりに揃って「はぁい」とまとめてもらって。ちょっと口むっこちゃんになって。
録画でもちょっとハラハラしちゃったけれど、ボーッとしちゃっていたようだったけれど、最後ちょっとしまったというように口をぎゅっと閉じたのも、何もかも、ただただかわいくて仕方がなかったZIP。

やっぱりあなたのZIPポーズはハートマークちっくなのね(*´v`* )

それぞれ丸を描くように動く松本さんの手。じっぷ!のぷ!のときに顔の角度をちょっと変えてくるの完全にアイドルのプロなのでやめてください。こちらを覘かないでください。あぁ最後までかわいい。

こんなにかわいい言ったの久しぶりなんだよ…?

常にカワイイカワイイ言ってる気が自分でもしていますが(笑)、改めてカワイイカワイイを連呼した後に思う。最近あまりこのひとのビジュアルにカワイイカワイイって言ってなかった。仕草や表情は常にキュートなひとだけど(誕生日月間につきお許しください)(何に請う)、ビジュアル面がここまでカワイイと思えるのは久々なのかもしれない。なんだろう、前髪?外はね?髪切った?

しあわせ(*´д`* )

24時間テレビもこの調子かと思うと何かといろいろ心配ですが(主に自分のテンションが)、ああこのひとがもうすぐ30歳。20代最後の松本さん。ああ。ああ。

神様ありがとう!(常に重たい)


以降の番組もたのしみ。櫻井さんの確認も明日にしよう。明朝の楽しみがあると寝坊なんてまったくしないんだぜ。「んーねむ、まだ寝…ハッ昨日の確認!」って勢いよく起きると思う。そんな恐ろしいヲタクライフ。
それでは失礼いたします。明日の朝が楽しみ過ぎて早く起きたい。それにしてもきょうのVS面白かった。

| 30歳 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
| 1/4 | >>