月がきれい松本さんと、翔潤と、踊る嵐が、好きです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
web拍手 by FC2
松本潤さん、お誕生日おめでとうございます。(+嵐ジオ感想) 19:05

松本潤さん。38歳のお誕生日おめでとうございます。

明日なんだけど、明日は月曜日なのでね。…そうか、明日は月曜日なんだ。そっか…いや、うん…。

 

松本さん、お元気ですか。お元気ですよね。Enjoyなどでよく寝てるって報告してくれているし、インスタのハッシュタグでわざわざ「私は元気です!」「みんなも元気で〜」って書いていたし、時々目撃情報も漏れ聞こえてくるし。それでもやっぱり、直近の松本さんがにこにこと朗らかに笑ったり美味しそうにもぐもぐ食べていたり生き生きと仕事をしていたりする姿を見て、ああ松本さん今日ご機嫌だなあ元気だなあかわいいなあと思いたいって、そう思ってしまうファンでごめんよ。

 

松本さん、最近心が潤っていますか。友人が多く様々なエンタメに触れているあなただから、きっと今もキラキラしているでしょうね。家にいる時間を使ってたくさんの映画を見たり、ご友人が出演する舞台を観に行ったり、はたまた料理をしたり。私はね、最近脳内でSPEEDが歌ってるんですよ、「なんだかパッとしない毎日」って。世代だからかずっとこの歌詞ばかりがリフレインしちゃって。本当にパッとしなくて、なんかキラキラしてないな最近の自分はってふと思うことがとても多い。そのことを大学時代の友人で作っているLINEグループでポツリと「なんか最近全くキラキラしてないんだよね(笑)コロナもあって旅行できてないからかな」って冗談混じりでつぶやいたら、「いや嵐がいないからでしょ」って冷静に返されたんだよね。「松潤ほんと見ないよねえ」って。これでも最近結婚したし(単身赴任だけど)、仕事は数年前に比べたら落ち着いているし、ゲーム実況を見るのが癒しになっていたりして、土日もずっと仕事で嵐を見ることだけが帰ってからの楽しみだった自分とは違っているはずだったのに。余裕もあるはずなのに。嵐が今活動休止していたって日々は過ぎていたのに。友人の言葉に、ああ、理由はそこだったのか、そうか、って思ってしまったんだよね。最近キラキラしていないのって、特に日常に変化がないこともそうだけれど、日常に変化がない=感情に変化がないことが一番の原因だったんだなあって。

 

バラエティで笑ったりお茶目なことをしたりいじられたりする松本さんを見て、かわいいなあと思って心がキュッとしたり、

嵐のために心血を注ぎ働く松本さんを見て、とても誇らしく、ちょっぴりいじらしくなったり、

歌って踊ってステージで輝く松本さんを見て、それはそれはときめいたりワクワクしたり興奮したり、

松本さんに向けられる言葉に、自分の事のように嬉しくなったり悲しくなったり。

 

誰かのファンになるって、そうやって、日常にはないような思いや体験ができるってことだったんだね。

 

コロナ禍であっても、旅行に行けずとも映画を見たり別の人のコンサートを見たり本を読んだり、そういう感情や体験を引き出す術はたくさんあるんだろうけど。それこそオリパラとか。でもねえ。感動はすれども、あの豊かな心の動きはやっぱり無いんだよ。また新しく誰かのファンになったら良いんだろうけれど、新しい何かに飛び込む気力も時間もなくって。

 

…こう書いたら超絶面倒なファンだな(笑)。もっとさっぱりと応援できないものなのかねって自分でも思うけど、繰り返しになるけど、誰かのファンになるっていうのは応援するという意味は実は薄くて、日常を豊かにしてくれるってことだと思うよ。

 

うん。端的に言うと、私は松本潤不足で干からびそうです!感情が本当に干からびそうです。カラッカラです。感情が砂漠地帯です。私の心は全く潤っていません!

 

松本さん。きっとあなたは違うんだろうけれど、あなたの日常は別の何かできっと彩られているのだろうけれど、あなたは元気で心も潤っているのだろうけれど。元気なんだけど心は干からびた、こういう面倒なファンのためにさあ。そろそろ表舞台にまた出てきませんか。貴重な30代もあと2年ですよ。大河の撮影で忙しくなる前に、ここらでちょっと、松本潤という素材で仕事をしませんか。そう、演技仕事でなくて「松本潤」に会いたい。

 

松本さんがカラカラと笑うあの笑顔が見たいなあ!

松本さんが何かを真剣に考えているときのあの上品で素敵な横顔が見たいなあ!

松本さんがバッキバキにバッチバチにキメた姿が見たいなあ!

 

松本潤に会いたいなあ!!!!!

 

しばらくは嵐Widgetのかわいい5人とか、会報のポートレートとか、Enjoyの文面とか、そういうので心にエネルギーを与えていくから。37歳の松本さんには4ヶ月くらいしか会えなかったから。どうか38歳の松本さんはもっともっとたくさん会えますように。99.9の宣伝で松本潤を感じることができるかな。今はそれがいちばんの楽しみです。

 

松本さん。お誕生日おめでとう。こんなに自分本位に書いたけれど、そもそもあなたが元気であなたの心が潤っていないとファンもできないので、どうか元気で健やかでいてください。それは大前提のもと、この1年はもっと色々な姿を見せてくれたら嬉しいです。

幸せな一年でありますように。

 

 

というわけで、干からびた毎日を送っています。こんばんは、やよいです。

それでも、最近はオリパラのナビゲーターを務め様々な表情を見せてくれる櫻井さんと相葉さんにとても癒され、元気をもらっています。もともとはこのお仕事も5人の仕事だもんね。嵐枠で番組を続けるふたりの心労はいかばかりかと、ただのファンながら心配をした今年の初め。ふたりには、本当に感謝です。NHKで流れるカイトがとても嬉しい今日この頃です。

それでは以下はそんなカラッカラな日常に少しポタリと潤いを与えてくれた嵐ジオについて、書かせてください。あまり文字起こしなどはするべきではないよなと思いつつ、さらりと感想だけでも書かなければ、気が済みませんでした(笑)。

続きを読む >>
| 松本潤 | comments(2) | - | posted by やよい -
web拍手 by FC2
松本潤さん、お誕生日おめでとうございます。 19:19

松本潤さん、お誕生日おめでとうございます。

 

37歳。2017年中旬に活動休止の話し合いを始めたということだから、34歳の頃か。この34〜37歳の松本潤は、20周年となる2019年にはファンに最大の感謝を伝えるべく50公演を行い、その演出に大きく携わりながら、2020年に世界で嵐を巻き起こすべく、様々なプロジェクトを進行していたという事実を覚えておきたい。活動休止に関してメンバーと話をしながら、コロナ禍で何ができるか模索しながら、嵐のことを最優先にして常に「今何ができるか」を考えて生きていたことを覚えておきたい。

 

ファンクラブ会員向けのMyバースデー動画、目頭が熱くなった。言葉を選びながら、自分の決意を述べるタイミングでファンが楽しめることをこれからも、と言ってくれていること。繰り返して言ってくれること。最後に「これからもよろしくお願いします」と締めていること。

 

ねえ、松本さん。私は、あなたが幸せだと、楽しいと笑ってくれているのがいちばん嬉しいんだよ。

そしてギラギラと輝いている俺たちを見ろと、歌って踊ってくれることほど、幸せなことはないんだよ。

 

ファンのことを考えてくれているのはもちろん嬉しいし、それが仕事だというプロフェッショナルなところも好きだし、好きなんだけど、真面目故に気負いがちなところがある人だから。そんなところも好きだけれど。色々なことを全部抜きにして、嵐の松本潤として楽しそうに、幸せそうに、まだまだ上を目指すぜとキラキラ目を輝かせていてほしい。

 

私は去年の8月30日のコンサートが本当に羨ましい。あの会場で、最初からお祝いムード全開のコンサートを嵐5人と共有できた方々が本当に羨ましい。祝われるのも悪くないとあの松本さんが思うことができた会場を作っていたファンの方々が心から羨ましい。素直に全身で祝福を浴びて微笑む松本さんを、私も見てみたかった。

 

あと4ヶ月だね。それまでに、そんな嵐の松本潤さんをどれだけ見ることができるのかな。

私たちが楽しむことを考えてくれている一方で、私たちも貴方の幸せを願っています。

 

松本さんが、幸せだ、楽しいなと心から思える時間が少しでも多い1年になりますように。

 

貴方のプロ意識が好きです。松本潤であろうとする意識がとても高いこと、嵐に自信と誇りを持つところ。細部まで繊細に美しく踊る姿が本当に好き。お茶目さを忘れないところも、後輩に惜しみなく助言する優しさも、それでもニヤリと笑って世界制覇を目指す野心家なところも。今できることを精一杯考え、やりきる姿はファンとして誇りに思うし、それでもライブのある日常を「恋しい」と明言するあたたかさも好き。歌詞に思いを乗せ、表情や手に表現するところはアイドルとして抜群のセンスで好きだし、メンバーにちょっかいを出したりからかわれたりして笑う表情はかわいくって好き。

 

松本さんの思い描く未来が、そのまま松本さんの手で形となる1年でありますように。

嵐として濃密で悔いなく過ごす4ヶ月でありますように。2021からは一旦、松本潤として自分が本当にしたいことを極める(そしてできればファンにも共有してくれる)8ヶ月でありますように。

 

松本潤さんが世界でいちばん幸せでありますように!!!

 

私の人生に彩りをありがとう!!!

このような状況下だからこそ、嵐の存在は、松本潤の存在は、本当に大きかった。たくさん元気をもらった。

 

お誕生日おめでとう!いつも、本当に、本当に、ありがとう!!!

 

 

 

というわけで、こんばんは。お久しぶりです。読んでいただいている方が果たしていらっしゃるのか分かりませんが、相変わらずの自己満ブログ。今年は今の松本さんに感じていることを書いておかなくてはと、私用パソコンを職場から持ち帰りました。いやあ、私、2015年を最後にここでお誕生日お祝いしていないんだなと、見返して気づきました。しかも相当生意気なことを言っていた。

そりゃあ松本担の先輩方が不快に思うわけだわ、当時の私(笑)。

5年前か、若かったな。もう30になってしまいました。30歳の松本さんはちょうど陽だまりのころで、記念だと思って雑誌を本当にたくさん買ったな。ファンとして生意気ながら今の自分と当時の松本さんを比べては自分を奮い立たせることが多いです。だから冒頭に書いたように、34歳〜37歳でこれだけいろいろなことを考え、背負い、戦っている松本さんを覚えておきたい。

 

コロナ禍の中、様々な日常が日常ではなくなっていく中で、嵐が何をしたのかを少しでも書いておきたい、と思っていたのですが…。やはり仕事をしながらだと厳しく、なかなかブログを書けませんでした。アクセス数を見るとそれでも覗いて頂いていた方もいらっしゃったみたいで、ありがとうございます。今日はどうせなので、最近のことをほんの少しずつ、ぽつぽつと書いていけたらと思います。お付き合いいただける方は…(礼)。

続きを読む >>
| 松本潤 | comments(0) | - | posted by やよい -
web拍手 by FC2
道明寺! 23:26

道明寺すきだ‼︎

 

 

 

華やかで

 

オーラがあって

 

 

上品で

 

少し危うい、

 

道明寺のような

 

役を、

 

 

松本潤に‼︎

| 松本潤 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
ナラタージュ。 05:18

かわいいかわいい架純ちゃんとの共演良かったね!とか、

「美しく撮ります!」と小川Pが言って下さっているベッドシーンをスクリーンで見ること楽しみ!とか、

もう撮影が始まっているようで、恋愛映画を撮影していてオーラがより一層きらきらしていそうなあの人を見ることができるなんて、アリーナツアーに参加する方々がより一層羨ましくなるじゃん!とか、

切ないとか苦しいとかそういう感情と松本さんは似合う!恋愛映画の金字塔にしてくれ!とか、

いろいろあるけどやっぱり、

 

とうとう松本さんが高校教師役かあ〜〜〜〜〜!

 

いやはや。失礼ながらまだ原作を読めていないのでどれほど高校でのシーンがあるか分かりませんが。いやはや。そうですか。そっかぁ。そっかぁ…!なんだか感慨深いです。

 

高校教師なら眼鏡、分かるよ。

高校教師なら黒髪、分かってくれるよね。

 

黒髪でありますように!もう何年黒い髪を見ていないのだろうか!眼鏡×短髪黒髪なんてビジュアル的にドツボでしかない!それで美しくて切ないベッドシーンなんて身悶えしちゃうくらいたまらないから黒髪頼む!

 

それでは眼鏡をかけて行ってきます(笑)。

| 松本潤 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
99.9 -刑事専門弁護士- 第5話。 21:57
南米からの「日本の人、聞こえてますかー」に対して「聞こえてますよー」って答えるLv.100くらいのC&Rができる「プロヲタ」になりたいです、こんばんは、やよいです(何のこっちゃ)。

櫻井さん、4年後も必ずキャスターしてね!

わたしの東京オリンピックに関する夢は、4年後もエンターテイメントの最先端に嵐がいて、櫻井さんが中継する開会式を今よりも大きなテレビで見て、何かの競技(できればバレーボール)は必ず現場で見ることです!
ほら。2013のワクワクであの人も言っていたもの。10年後へのメッセージで
いつか帯番組やってるのかなって楽しみにしています」って。2020でしてるかな。櫻井さんの帯番組で東京オリンピックのすべてを知ることができたらしあわせだな。櫻井さんのキャスター業だいすきなので(だいすきという言葉は語弊があるかもしれないけれど、選手への尊敬がまず土台にある櫻井さんのキャスター姿は本当に素敵だもの)、本当にそうなっていたらいいなと思います。いつか真ん中に座りたいと言っている櫻井さん、この東京オリンピックでこそ座ってもらわなくちゃね。4年後か。盛り上げていきたいね。

って、オリンピックといえば!わたし全く知らなくて、さっきがっつりバレーを楽しんでいる最中に流れたCMに「ふぁっ?!」ってリアルに変な声を出したけど!

東京2020ゴールドパートナーの明治CMに松本さんを採用して頂きありがとうございます。
何かこちらに可愛らしく語り掛けてくる松本さんもとてもかわいいですが、


目をきらっきらにさせて、いけーっ!て声を出して、頬に日の丸書いちゃってるおでこ全開のひとが、ちょっと、ちょっと、可愛らしすぎませんか!ねえ、ちょっと!(*´Д`*)

この感じは久々です。最近はなかなかCMも追うことができていなかったし、追ってもいなかったのですが、さすがにこのCMは必死になろう。かわいい。明治様はいつも完璧な設定を作り上げてきてくれて、それぞれの松本さんを楽しんでいたのですが、ここに来て明治様の出すオリジナルの『松本潤』がかわいくて困っている。さすがだ。明治様はさすがだよ…これからもよろしくお願いします…。
もう早速わたしの4年後への目標がひとつ加わりました。できればバレーボールを必ず現場で見て、その合間合間でチョコレートを食べるです!はい!

#Japonism Showで鹿児島にいらっしゃる方へのカゴシマ×嵐

知覧茶ジャム。昨日(5/14)のしやがれで3人が食べていましたが、本当に美味しいです。知覧茶ジャムは鹿児島が誇る城山観光ホテルで売っておりますので、Japonism Showでお越しの際は、鹿児島中央駅東口バスターミナル3番口から出る無料シャトルバスをお使いください。30分おきに出ています。所要時間は30分で、途中に櫻井さんが日本観光PRビデオで鹿児島に伝わる伝統的なおはら節を踊った公園が見えます。城山観光ホテルではホルト側で降りて頂きますと、50mも歩かずともすぐに知覧茶ジャムを売っているパン屋さんがあります。食パンもふわふわで美味しく、他に安納芋ジャムなども売っていますので合わせましてどうぞ。翔潤の方々におかれましては、翔潤ごっこ(「バニラのアイス頼みますか、抹茶のアイス頼みますかって言われて、松潤はどっち頼むタイプ?」「俺はね、チョコしか食べないね」)をするためにもマストアイテムだと思われますので、一個と言わず、複数個どうぞ!

……こうやって鹿児島PR大使していくからな!(ご勝手に)

Japonism Showで鹿児島を訪れるヲタクにいっぱいお金を使ってもらうんだ!鹿児島の経済を回してもらうんだ!鹿児島のいいところたくさん知って帰っておくれ!たくさんおもてなしするよ!お・も・て・な・し…おもてなし('人')(うるさい)
それにしても知覧茶ジャム美味しいです。きょう仕事帰りに衝動的に買いに行って良かった。適度に甘くて、適度に苦味。大人になってこういうのが美味しいと思えるの、嬉しいことです。

#どうでもいいわたしごと

第4話はここで実況まがいなことができなかったのですが、理由としてはひっさびさの一日休みを頂いたので、東京日帰りしたあとで(!)JUJUライブへ行っていたからです。歳を重ねると好きなものが増えるのか、東京ではセーラームーン展に行って懐かしさに溺れそうになり、JUJUライブではかっこよくてかわいくて最高にアガる音楽に心が踊りました。好きなものが増えるというのはとてもいいことですね。今のわたしは、嵐、ダンス、海外ドラマ、英語、セーラームーン、JUJU『WHAT YOU WANT』で出来ています(笑)。おかげさまで仕事も少しずつ少しずつ掴めるようになり、好きなものもすべて度合いは違うものの楽しめるようになり、安定した日々です。いつ崩れるやら(笑)。

それでは以下第5話。
続きを読む >>
| 松本潤 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
99.9 -刑事専門弁護士- 第3話。 22:08
GW真っ只中ですが、皆さまいかがお過ごしですか。こんばんは、やよいです。
昨日は午後休みが取れたので久々に青い海と鮮やかな緑に癒されるためプチ遠出をしました。普段半径300m以内で生活しているようなものなので(笑)、少しそういう生活圏を出るだけでもいいものですね。しかも、楽しみがたくさんあるおかげで五月病にもならずにすみそうです(これまでの人生においてなったことないけど)。

「陽だまりの彼女」地上波初放送本当に嬉しいよ〜!(ノ◇≦°)。

飲み会はいっているけど途中で抜け出しちゃうもの…。そういうの社会人数年目でどうかっておもうけど陽だまりは特別なんだ…。地上波で放送されるならリアルタイムで見たいの…。twitterで「ここー!!」ってヲタク同士でシェアしたいしスタッフの皆さんに感謝を伝えたいの…。
この「陽だまりの彼女」という作品は本当にわたしにとっては特別なのだなと思います。松本さんの20代最後の作品が、きらっきらした恋愛映画で本当に嬉しかった。スクリーンで見る浩介さんは本当に特別だった。記念だ!ってたくさん雑誌を買って20代最後に何を思っているのかを知ることもできた。舞台挨拶中継もすべて見た。あんなかわいらしい浩介を演じたひとがぎらっぎらして出てきた初日舞台あいさつ中継、このひとはほんとうに面白いなあと思ったっけ。わたし個人としては仕事を始めて2年目、お金も持っていてそして異動前だったので時間もあった。何度映画館に通っただろう。24時間テレビ当日に鹿児島での衣装展示がその日からだって初めて知って、慌てて衣装展示を見に行ったの覚えてる。大阪での舞台挨拶へも行くことができた。江ノ島へも遊びに行った。まさかの松本さんのロケに遭遇した。メガネをかけた松本さんは本当に小顔だった(笑)。あんなに追いかけたのは恐らく後にも先にもこの作品、この時期だけだっただろうな。

Wouldn't it be niceをちょっと聞いただけで鳥肌がぶわわっと立つくらいには好きだ。
たくさんの思い出があるこの映画。ブログとしてはここ(http://amnosfamily.jugem.jp/?eid=875#sequel)でもうリアルタイム実況的なことしてるんだけどさ(笑)、やっぱり地上波初放送は違うよね。色んな人が見てくれたらいいな。松本さんの演じる浩介はキャラクターで言えば一二を争うくらいで好きなキャラクターだからさ(迷うのはわが家の義男)(ほんと義男好きだな)、江ノ島がきらきらしているしさ、真緒ちゃんもとってもキュートだからさ、見てくれたらいいなあ。きっとほわってするからさぁ。

是非!ご覧ください!(ここで言っても)

それでは浩介さんは一旦置いておいて、大翔しゃんを。第三話!日曜にあるの有難いよ、一週間を頑張る糧になるよ。
続きを読む >>
| 松本潤 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
99.9 -刑事専門弁護士- 第2話。 22:16
もう今週末から連休が始まり、4月も終わりますね。こんばんは、やよいです。
きょう初めて、コンビニで99.9コラボ商品であるランチパックを見つけました。それでもまだスーパーは品薄状態。この土日は梅雨のように雨もよく降りました。隣の県、熊本にどうか一日も早い平穏を。

アリーナツアー、始まりましたね。
あー行きたかった!!ここでしか言えないから叫ばせて、せっかく鹿児島に来るのに行けないなんてさー!!
Timeのときだってまだ高校生だったからファンクラブに入れていなくって、部活の後輩に買ってもらったうちわが本当に嬉しかったんだ。初めて「自分の応援するひとのうちわ」を手にしたときのあの「う、うわーっ」っていう気持ちはいまでも覚えてる。正直7月下旬になるにつれて自分の気持ちがどん底に落ちるのは目に見えているけれど(笑)、落ちたと分かったときは「絶対この2日間は鹿児島から離れてやる」と思っていた気持ちがいまでは「オマエ嵐の何やって言われるくらい鹿児島PR大使したるわ!」って気持ちになってるから(何でやねん)、そのうちここが「鹿児島アリーナにいらっしゃる方へ」という情報サイトになっていたらすみません(誰も見んわ)。
そんなわけで(?)、本業:アイドルで副業:座長の充実した日々、遠くから見守らせてください。

そして、オトノハですけれども(そういえばわたしまだ新曲予約できてない…)。

(ノ◇≦°)。(まだ泣くのか)

「松本潤からの依頼で実現した櫻井作詞のラップ」という情報が99.9サイトのお知らせに載ったとき(そうあれは当落の日じゃった…)、「知ってたよ、あなたがラップが書けてキャスターができる櫻井翔をまっすぐ見て応援していることは知ってたよ!!」って(色んな意味で)泣きたくて泣きたくて仕方なかったんだ。
4年間シングルにラップが無くて寂しく思っていたところに純正櫻井応援団長松本潤登場なわけですよ!
デモの段階では入っていなかったのにそこから松本さんが依頼したわけですよ!

自分の演じる『深山大翔』の気持ちをラップ詞にしてほしいと依頼したわけですよ!
しかも直々にお願いするまえにスタッフさんを介するというこのガチっぷり!


仕事の帰り際!最後にふたりで!楽屋に残ったところでお願いするという!この!この本気と書いてガチと読む気合いっぷり!

ふたりきりの楽屋で仕事の話を持ち掛け、快諾する、ふたり。

そんなの、想像するだけで、うっ、

泣けてくるじゃないかぁ…!(´;ω;`)

わたし大好きなんですよ。仕事人なふたりがとにかく大好きなんですよ。仲悪いと言われるほど(笑)、緊張感走っているふたりでいいんですよ。顔見合わせて笑わなくたって別にいいんですよ(いつもあーだこーだ言ってるけど)。お互いに嵐のことを本気で考えて、お互いの仕事を本気で見ているふたりが好きなんですよ!だって夜会で櫻井さんのどこがいいか聞かれた松本さんがまず言ったことが「まず真面目な仕事ができるとこ」だもの!そして「ラップ書いてますし…」だもの!あなたどれだけキャスターでラッパーな櫻井翔が好きなのか!どれだけその姿を見ていたいのか!どれだけその姿を信じているのか!
知ってる。あなたがキャスターでラッパーな櫻井翔を深く信じていることは知ってる…。

そして櫻井さんがそういう松本さんのお願いを無下にしないことも、良く知ってる。台本2話分読み込んで、『深山大翔』になってその気持ちを考えて、"おラップ書き書き"してくれて、本当にありがとう。まだわたしは聞いていないけれど、とてもとても楽しみにしています。櫻井さんが書き上げてくれたラップを、とても楽しみにしています!

とここまで書いて、実はもっともヴッとなったところに触れていないのだけど、
しっかりと気合い入れて仕事のお願いをする松本さんの言い方(櫻井さんによる文字起こし)がさ、

"翔くん聞いた?"ってもうとんでもなくおふたりらし過ぎない…?

何度目を通してもこの一文でわたしは胸がどきっとするよ。わざわざ櫻井さんが『翔くん』と打っていることだけでもどきっとするのに、やっぱり翔くんって呼ぶ松本さんとか、肝心なことには触れず「聞いた?」で済ませて「ラップでしょ?」って櫻井さんにばしっと言わせる感じ、もうとってもおふたり…。「翔くん聞いた?」でお願いされて「あーはいはい」で了解しちゃうの、もうとっても、兄弟…。両輪でいながら、仕事人としてお互いの活躍を見守りながら、こういうときに兄弟になるの、もうとっても翔潤…。
ほんとにこのオトノハ、家宝にしたいです(重たすぎる)。

そういうわけなので早く新曲予約したいと思います!(予約してから語れ)
それでは以下、99.9第2話を前回のようなリアルタイム実況。さすがに今回はたたみます(笑)。
続きを読む >>
| 松本潤 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
99.9 -刑事専門弁護士- 第一話。 22:47
熊本が心配です。こんばんは、お久しぶりです、やよいです。
わたしの幼馴染が住み、たくさんの友人が住み、わたし自身も幼いころ住んでいた隣の県、熊本。スーパーの募金箱に少ないながらもお金を入れてきました。テレビの前で自分の無力さを知った5年前を思い出します。できることを少しずつ。日常を過ごしながら、かならず一日一度は、少しずつ。

わたし自身は元気に日々を過ごしております。新年度は相変わらずばたばたですが、相変わらず充実した日々。アリーナのことなんて忘れてしまえるくらいに充実してるけど、日々思い出してはずどーんと落ち込むという、気分的にもばたばたした日々(笑)。それでも嵐には彩りを頂いております。ばたばたしていても余裕を持てるように、少しずつまた嵐を見始めたここ最近。

オトノハで泣きましたとも、ええ!!

またその話はおいおいうだうだと語らせていただくとして、今日はこちらで久々のドラマ実況をさせてください。一話こそ盛り上がったものの、どんどん爽太が受け付けられなくなってしまった失恋ショコラティエから早2年。待ちに待った次のドラマです。相変わらずぐだぐだ書くかもしれませんが、お付き合いください。

・緊張しっぱなしの5分前。
・ちょっと引っかかっちゃった松本さん(不器用)。かわいい……あー!(緊張のため叫ぶ)
・大翔しゃん、かわいい…!!(『しゃん』よび早いな)
・大翔しゃんと明石さんのコンビかわいいね。かわいいね。良いテンポだね。タッグっていいよね。
・なんてお洒落なオフィスなんだ。
・法廷シーンで流れた音楽がお洒落なのだが!ちょっとスコットランド思い出す感じ!(素人)
・大翔しゃん、リュックかわいい(*´▽`*)
・「えっ?」はアドリブなんですか?(笑)
・ぐるっと手を回して耳を触る大翔しゃん…
・オープニングからの『request.1』いいねー!とてもシンプルでいいねー!
・criminal lawyerかっこいい…っていうか「先生」って呼ばれる大翔しゃん…。
・ミステリー好きとしてはこの有罪認定されてるけど実は別に犯人がいて云々のくだりは血が沸き立つんですよね。ええ、どうしてこんなに長文書いているかって言うとCMでやっと一息つけるからです。どういうトリックでカメラに映像が映っていたんでしょうねえウフフ。
・大翔しゃん「真実っていうのはさぁ…」わたし「いつもひとつ!!」(←コナン世代)
・今年の三つで「三. 特にありません」っておかしいでしょ(笑)(赤木運送の事務所)
・この声を聞くとお団子屋さんを思い出してだなあ。
・「ありがとうオリゴ糖」。
・「深山、行きまーす」。大翔しゃん、そのお帽子良くお似合いよ!
・そんな不自然な映像はさすがに警察も検察もム?と思うんじゃないの?っていうのはコナンを見てもホームズを見ても思ういつものことです(笑)。
・大翔しゃんの過去に関係しそうな人が…?
・「糖魂」。
・「0.1%に事実が隠されているかもしれない」。
・若干の社会不適合者っぷりとただ事実が知りたいだけな感じがホームズみたいね、大翔しゃん♡(ガチのシャーロキアンからdisられる発言)
・トマトジュースなんて、だ、大嫌い!(お前のことは知らん)
・大翔しゃんの料理シーンがキター!エプロンがよくお似合いよ大翔しゃん!
・大翔しゃん、さつま揚げ作ってるじゃないの!
・な、なに今の奈々ちゃん…かわいい…それ使いたい…使えないけど…
・「みどrぃ!」とてもrを巻いていた明石さん(笑)。
・法廷シーン良いですね。ぞくぞくしますね。血が沸き立ちますね!
・カメラワークが先ほどから良いんだよなあ。映画みたい。
・「証拠取り調べ請求」が言いづらそうでかわいいね、松本さん♡
・大翔しゃんは大友さんと何があったの!ラスボスなの!良い目をするね、大翔しゃん!
・はっ、これが噂のDaylightなのか!早くラップが聞きたい!
・「おめでとうブドウ糖」。大翔しゃんの飴のレパートリーを勝手に想像して次週を待ちたいです。そうだなあ。「糖志」とか。…思いつかないなあ(ポンコツ)。
・来週風ぽん楽しみだなあ。

雑誌もまったく読んでいなくてスポットも見ていなかったから、深山大翔というキャラクターをほぼ掴んでいなかったのですが、まさかこれほど変わった人で、こだわりぬきすぎてちょっと空気読めないところが合って、耳を触って考える癖があって、観察力に優れていて、まっすぐで心は熱くって表面はさらりとしていて、空気読めないところがときにお茶目にうつって、間違ったことをしていないからみんな巻き込まれていっちゃって、憎めなくて可愛らしくて、「深山先生」でも「大翔さん」でもなく「大翔しゃん」が似合う設定だったとは!(長い)

これからはいったいどんなトリックを大翔しゃんが暴いていくことになるのか楽しみだし、今回もちらっと佐田先生の知恵を頂いたけれどこれからはどんなチームプレーを見せてくれるのか楽しみだし、ラスボスとの過去が暴かれていくのも楽しみだし、奈々ちゃん演じる弁護士さんとこれからラブが始まるのか否かも楽しみだし、差し込まれるギャグのクオリティも楽しみだし、

うん、とっても、楽しみだ!

個人的には週初めの月曜日にしっかりといつもどおりのスタートを切ることができるかとても不安なのですが(普段9時就寝の人)、やってやりますとも。吐き出さなければ仕方なさそうなので、ここで実況しながらやってやりますとも。付いていきますとも!付いていくからまた鹿児島来てね!(お前しつこい)
大翔しゃんに三か月宜しくと挨拶をしながら、おさらばします。それでは皆さま、また来週!電話にでんわ!
| 松本潤 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
2016年2月25日。 03:49
盆と正月が一緒に来たようだとはまさにこのことです。お久しぶりです、やよいです。

皆さま、2016年2月25日が始まりましたね!


おはようございます!


これ以上ないくらいの大きな声とさわやかさと笑顔で挨拶をしたいくらいの一日です!
温めに温められたらしい復活LOVEの歌と作りこまれているMVがすっかりクセになり、MVやメイキングでの松本さんがひっさしぶりにわたしのツボなかわいらしさで、これは久しぶりに所謂『デレ期』というものが訪れたらしいとフラゲ日に頭を抱えたタイミングでの、2月25日です!
指折り数えて待っていた2月25日です!
何があってもどんな想定外のことが起きても必ず良い一日にしてみせて家に帰ってこなければならない一日です!
すべての照準を夜会へ絞って生きてきたこの数週間が報われるようなしあわせな一日にしてやります!

その贅沢すぎる一日は待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待った情報で始まりました。


『99.9―刑事専門弁護士』(TBS系日曜午後21時)


弁護士役初挑戦!



おめでとうございます!ありがとうございます!
刑事専門弁護士の深川大翔を追いかける日々の始まりです!
皆々様、春の訪れです!

「定期検診のように共演」している榮倉ちゃんはじめ、素敵な面々が揃っています。
初日でも最終日でもなく、発表の日にTBS系をジャックです。
あの『日曜劇場』です。
日本のドラマでは初めて扱われるらしい「刑事専門弁護士」です。
脚本はオリジナルです。

アリーナツアーとワクワク学校が絶賛開催中の日程です。

くーーーーっ!
ぞっくぞくする!ぞっくぞくするな!このしびれる環境ぞっくぞくするな!
当事者でもないただのヲタクがしびれたところで意味ないけどぞっくぞくするな!

舞台は整ったね!いざ!いざ、魅せたれ、松本さん!

失恋ショコラティエが役柄としてはいまいち満足できなくって、そこからまったく個人のお仕事が無くって、仕事もきりきり忙しくって、乾いて乾いてしかたがなかったところにようやく舞い込んできたこの吉報。個人的にも期待することが多すぎて、期待しすぎることも禁物だとはこれまでの諸々で良く分かっているけれど、でも、もう仕方がない。どうか、どうか、神様。松本さんが一回り二回りもっともっと大きくなるようなチャンスでありますように。こちらが願ったところで、松本さんのことだからきっと自分でそういうチャンスにするだろうけれども。願わずにはいられない。
ついていく。どうにかこうにか、ついていくよ!お金もたんと使うよ!(笑)

それでは、生松本と、VS嵐で披露される復活LOVEにて踊る嵐の堪能、チームワークでの松本さんと兄ちゃんズ4人のやりとりを帰ってきてから確認することと、夜会リアタイを楽しみに、今日も元気に行ってきます。

……誰か黒髪かどうかだけはテレパシー飛ばして教えてください…(涙)

1月3日以来職場へ行っていない日がなく、ここでも櫻井さんの誕生日をすっ飛ばすという事態になってしまっています。いつもちらちらと覗いていただいている皆々様、ありがとうございます。本当にすみません。元気でやっております。しばらく静かにしておりましたが、陽だまりが終わって以来のヲタクとしての血の騒ぎを感じております。定期的にここに騒ぎに来れたらと思っております。どうぞどうぞ末永くよろしくお願いいたします。
| 松本潤 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
Merry Christmas! 00:19
MステのSakuraにおいて「願い夢孤独まで」の直後「巡り合わせ」から松本さんが久々にノリにノっていて

これがわたしの好きな松本潤の踊りだよ〜〜〜〜〜〜!

と大声で叫びたくなったのでやってきました。

Twitterにおいては

@moon__beau: ツリーからくちゃくちゃのメリークリスマスまでとってもかわいくてアイドルでジャニーズだった。

何が良かったって、松本さんの踊りがひっさびさに!ひっさびさに!最高にノってるやつだった!!あとで延々とリピる!Sakura後半になるに連れてどんどんテンションが上がっていく松本さんのダンスひさびさに痺れた!これだよ松本さんーーーー!!!

ね、ね、巡り合わせ…から最後のサビに行くところの4カウントのさ、口半開きでステップを踏む松本さんのさ、力強くて色っぽいのにどこか消え入りそうな感じさ、松本担ぜんいん好きなやつだよね?このステップから松本さんってばぐっとギア入れたよね?( ; ; )

ほんっと最後の「そして明日も何かを探し続けて」の松本さんは素晴らしい。最高だ。しつこいけど何度だって言うよ

フォーメーション移動終わってアウトロ始まる直前のワンカウントで、櫻井さんはパチンと手を叩き、ノってる松本さんは左腕で空中を叩くんだよ〜!調子がいい時の2人の踊りにおけるあそび!好きなやつ!

Sakuraまでの繋ぎのロボットダンス的なところは、大宮がさすがだねえ。紅白Breathlessアウトロの大宮シンクロを思い出す。あれは鳥肌ものだった。

そしてイントロの二宮選手〜〜〜!優勝!俯き加減の角度から前髪のはらり具合まで加点ポイント多すぎる!はーにのちゃん。これがにのちゃん!

ラストのサビとアウトロでの松本さんのダンスの気迫は、わたしにとってはとても嬉しいものです( ; ; )手足を大きく使って、首を細かく大胆に動かして、ダイナミックにダイナミックに。たまらない。はー。良いクリスマスでした。

と呟いておりました。大興奮です。醒めやらぬ中、寝ます。あと3日働いたら仕事納めです。踏ん張りどころです!
| 松本潤 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
| 1/6 | >>