月がきれい松本さんと、翔潤と、踊る嵐が、好きです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
逆説。 21:55
パソコンがぶっ壊れました。こんばんは、やよいです。
ずっと更新できていなくて、その間にもここにいらっしゃって下さった方に申し訳ない気持ちです。すみません。
やっと時間がとれて!よっしゃ色々書こうと意気込んだときに、あたしのパソコンちゃんったら、ピコッピコッと点滅するだけなんだもん...どうしたのよしよし...
そういうわけでiPadちゃんでポツポツ打っています。打ち間違えるしスムーズにいかないしでいつもとテンションが違うかもしれませんが、

paradoxだけはぐだぐだと吐き出したくて!

やって参りました。
色を付けることもなかなか面倒でできないので(ただの面倒臭がり)、見づらい日記になると思います。誤字脱字がありましたら、生温く笑って(?)やってください。
お時間のある方は指摘していただけると...笑

これから年末にかけて忙しくなる予感しかしない今、きっとこのMステをリピする毎日が始まるんだろうなあ。と思ったパフォーマンス。

ありがとうジャクエル!

ちなみにこのMステまでは、職場に行く前に必ず一回は、ZEROの「翔くーん(手をフリフリ)」をリピしていた相変わらず気持ちの悪い女です。
だって、あの松本さん、最高に可愛かった...
久々に、こう、なんて言うんだろう、櫻井さんを戸惑わせるような(笑)困らせちゃうような、真っ直ぐな松本さんを見た気がして、嬉しくってくすぐったくってね。こういう松本さんが、ふたりが好きだなぁと改めて思いました。はい。

って、iPadなんだから早く本題に行けよ!ってことでね。たたむ機能がどうやらiPadちゃん仕様だとないみたいなのでこのまま書きます。長ったらしいのでお時間のある方だけ...はい...

・最近では怪しくなってきましたが、本来あたしはビジュアル的にかっこいいなぁかわいいなぁとあのひとのことを思うタイプではない(はず)ですが。仕草や表情に言うことはあっても、もともとのビジュアルに言うことはあまりないのだけど、

最近の気づき:彫刻のような松本さんに弱い。

(なんじゃそりゃ)

前髪もかわいいし表情ゆたかなあのひともソーキュートだと思っているけど(同じ意味)、
s同じ人間なの?濃い顔がさらに浮き彫りになって彫刻みたいだよ?な松本さんには
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こうなるみたいです。つまりは、
気合入れてオールバックでがっちり固めてきた松本さんちょうかっこいい!
しかも洋服ギラギラ!
目もギラギラ!
雄!
そしてまた櫻井さんもおでこを見せてちょっとパーマ(?)かけちゃって、なんだかとっても大人の男を感じて、

麗しい!(ためらわず大声で)

(^∇^)

それでは落ち着いたところで(^∇^)

(この顔文字便利だね松本さん)

・嵐を聞くと元気が出る80歳のかわいいおばあちゃま(*^^*)嬉しいね(*^^*)
・にんにく温度に首を振るキュートなおふたり。完全にキメているのにキュートなおふたり。
・にのちゃんのパンツ。いまだに出てくる相葉さんのタンス。真っ赤なにのちゃんのフェイス。(あっ韻踏んじゃった☆)(Level:0)
・ケイティペリーをのりのりで口ずさむ櫻井さんを高速でメモしました。
・振り覚えたら頭から、は基本だと思っていたので、嵐さんがこの話をするたびカルチャーショックです。忙しいんやね...
・一眼のでかいカメラを持って行っていたのでメンバーを撮っていた松本さん。わたるんのために松本さんが撮っていたことを櫻井さんが報告してくれたのは、どこでだったか。はて。(雑誌整理しろ)
なんて思い出す暇なく、

松本さん、GJ!(サムズアップ)
なんてかわいいにのあい写真!
なんてナチュラルなイケメン櫻葉写真!


しかしとどめはこれからであった。松本さんによるヲタのための兄ちゃんズ写真集売ろう!ついでに松本さんも写真集出そう!売れるぜ!(どさくさ)と思っていたのに、

相葉さんを撮る松本さんの写真。

「僕が撮った、あのーメンバーを撮影し続ける松本、っていうのを一応おさえおこうかなと思いましてー。ずーっと、はい。この大きいカメラで、もっとおっきいレンズも持ってたりしたんですけど、あのー一生懸命頑張ってるんで、彼の姿をおさえとこうかなと思ったんで、今報われました(笑)。使っていただいたから」

。・°°・(>_<)・°°・。

櫻井さんの優しさに。・°°・(>_<)・°°・。

松本さんのはにかみに。・°°・(>_<)・°°・。

ここではカメラマンの役をする前だったということは(もちろん他局だから)言っていない。だから、だからこそ、櫻井さんの、頑張ってるんでのことばがふわっと浮いちゃって。すーっと沁みちゃってね。ヲタク以外のひとにはメンバーをぱしゃぱしゃ撮る松本さんなんて、楽しそうだねメンバーのこと好きだね、と思いこそすれ、頑張ってるなんて感じる要素はひとかけらもないのに。
頑張って、って言ってくれる。
自分がメンバーを写した写真を送ったら、入ればいいのに!って言ってくれる。
(直接そう言ったかは知らないけど。
このメールのとき「どうもありがとう!おつかれさま」「おつかれさま」というようなやりとりをしたというエピが大好きです)
バースデーサプライズで写真を撮るとき自分の携帯で撮ろうと構えたら、なんで!ってしっかり止めてくれる。

優しい兄ちゃんだぜ、ほんとに...

頑張ってる→おさえとこう×2→報われたのこのすべての矢印が櫻井さんらしくて、対松本さんの櫻井さんらしくてギュンとするです。
対して松本さんはというと、マイク口元に当てたり離したりしながら、はにかんで目元ふわとさせながら話を聞いていて、照れちゃってるのか嬉しいのかぽわぽわしてるその腕をうりうり〜ってしたいです。(分かりづらい)
淡々と話していたのに途端にこうやって...良かったねえ...
対櫻井さんの松本さんです。
・いつも円陣を写してくれてありがとうございます。

さてiPadなのにこのために書かずにはいられなかったぜ!なダンス厨入ります。
基本的に最初に見たときずっと、ハァァァァと叫んでいたので、要約するとそういうことです。(酷い)

・やまたろ→泣き虫で半回転して前を向いた後にリダの高音フェイクってもうそれだけで。
・早速ですが松本さんの上半身の倒し方と体をひねらせる方向にしっかり頭を動かしてリダの方向を見ることで、とても綺麗な角度。口半開きもグッド。反対の相葉さんはリダの方を向いていないけれど、それもまたセクシー。長い前髪が男前度をこれでもかと上げてるわあ...ずるいぜ相葉さま...
・高音フェイク後にチャッと両足を揃えるところ。両腕を大きく動かすことで勢いをつけていて綺麗な松本さんです。
・あたし、櫻井さんがキッと上を見て踊るところがすごく好きです。最初も顎を引いて上を向いて。男前。このダンス、自信持って踊っている感じがすごくして表情にも現れていて、いいなぁと思います。
対してリダは自信がないときか気合が入っていないときかに見る、常に下を見る癖が出ていたから、絶対ツアー後に、踊り込んだ後にまたテレビで披露して欲しいんだけどなぁ。リダ自信を持って踊る時の目つきが最高に好きなのだ。
・なんて、「騒いでる」のときのツーステップの美しさを見たら、さすがリダ!顔上げて!あなたは極上のダンサーだよ!
・「騒いでる」といえば、そこと「三日月」の相葉さんの足に関しては本気で相葉さま担当の皆様の命を心配したのですがご無事でしょうか。なんだあの長い足(白目)
・「アッ」もあなた担当なんですか...
・「誰も知らないの」の「い」の泣き虫さん最高ですよね。しっかりと頭をこちらに向ける。相葉さまの前髪が跳ねる。ピタッと正面を見た松本さんは、あれ、相当力入ってる。
・「tell me about it」のときの櫻井さんの顔ね!好き!
・基本的にこの振り付けが松本さんにあっているというよりは、あのひとの指先までの丁寧さや手の甲の向きにまでこだわるしつこさ(笑)が当然必要になる振り付けなんだと思います。一瞬でも醒めさせてはならない。振り付けは結構単純だけど、こだわって大きく見せてパワフルに踊らなきゃ、こだわって細かくセクシーに踊らなきゃ、魅せることはできない。女の子を誘えない。
そういう意味で、あのひとはマッチしてる。とても。二回目だけど、踊り込んだね、松本さん。
というのもね、オリスタであのひとが言っていたことにダンスバカなあたしは本気で泣いてしまったんです(笑)。30代グループになったいま「踊りに対する刺激」がほしかったって。演技については記者の方もよう聞くしよう語っとるけど、ドル誌もない今、ダンスについてはなかなか知ることができないから。嬉しかったなぁ。
そしてその刺激を受けたことがこれでもかとびんびん伝わってくることが、本当に嬉しい。ダンスバカ、幸せっす。
・というわけで「惹かれてる」の「て」の松本さん最高だよな!(ここまで長い)
一時停止してずっと眺めていられるわ...投げキスをする手の甲の角度、首の角度、ちょっと曲げている膝。細かくこだわり、セクシーに魅せてる。かっこいい。
・「そう激しく!」のところはなかなか興味深かったのですが、とりあえず、肩甲骨プリンス(ネーミングセンス皆無で有名です)にのちゃんのまぁかっこいいこと。
・「crazy!」ではぐっと腰を落とした相葉さんが本当に地面すれすれから開いた手を挙げる、その腕の長さに惚れ惚れし、カメラ近くで上がる大きな白い掌と目つきにどきっとするぜ。
・ようやくサビ。これも膝を開いて閉じての単純な振り付けだけど、それぞれ違って面白い。
開→閉→開→閉が、リダ相葉さまにのちゃん。
閉→開→閉→開が、おふたり。

んー面白い。

個人的にはワンツースリーフォーのカウントなら、ツーフォー開いた方が綺麗だと思うのでおふたりの動きが好きなのだけど、実際はどうだったんだろう?
そうはいっても、リダはリダらしく上半身を軽くウェーブさせるというトリッキーさだし、にのちゃんはいちばん腰を打ち付けているし、相葉さまはふとりしっかりと足をおへそまで付けるという基本への忠実さだし。これが面白い。同じ振り付けでも出る個性。輪を乱さない個性。
・wanna make luvのときの櫻井さんの腰は、あれはあの...(続いて櫻井さん担当の皆様の命を心配するターン)
・二回目のwanna make luvのときはあのひとは一人だけ移動が無いのだけれど、そのときの脚のステップが異常に好きで。体重をのせないほうの膝がしっかりと内側を向いてるの。
こういうほんっとくだらないようなどうでもいいところに着目して言うことじゃないかのしれないけど(笑)松本さん、洗練されてる。ほんっと。
・どなたかI know you liedのあとの四人のターンで誰より早くターンが美しく終わっているリダのターン時間を計測してください。綺麗だわぁ。
・腰つきのところはとりあえず何も言わず、にのちゃん担当の皆様の(以下略)
・「鼓動が」の直前、左手→右手と手首をカクンッとするところ。櫻井さんが反対になっちゃってるけど、左手のときに人差し指だけ残ってるのがとても良い。
・そして最初聞いた時からそわそわしていたさ!あれっと思ったさ!MVではここは踊っているところじゃなかったけれど次のじいまごが何やら背中合わせっぽいことをしているのは見られたので、もしやもしやお二人も何て思っていたさ!でもざわざわしているのはあたしだけで、あれ検討違い...?って不安になりつつ待っていたさ!

やっぱりおふたりで背中合わせ(っぽいやつ)だったーーー!

・くっついてないけど!一瞬だけど!でもあのひとが櫻井さん側に視線を向けていたし!とにかく気合入ってぎらぎらなふたりがそうやって並ぶだけで!かっこいいぜばかやろう!
本当にありがとうございます!!!

・またShake meでにのちゃんってば高く脚が上がること!
・気になって一時停止したら櫻井さんと相葉さんも足を高く振り上げていたので、どうかまたテレビで2番もしてください。今度は向こうサイドも映してください。
・2番サビ前の二回ジャンプ後のスネイク。松本さん、綺麗だよ、松本さん。
・そしてあたしは2番サビのこのハットを持つことを意識した振り付けが大好きで(どんちゅーのー無類のあいむあ小物好き〜♪)、おふたりの勢いある踊り方が好きで、ふたりを隣にしてくれてありがとう!ふたりを映してくれてありがとう!の気持ちです。麗しいよねぇ、ここのふたり...
・たとえばジャケットを払う手。そのあと頭に持ってきた手を見ると指先まで入った力がよくわかって。その指から覗くこれまた強い目つきとか。
・そして足を入れ替えるとき確実に両足とも地面についていない時間がある、リダだけの無重力感よ。
・反対にwanna make luvのときにひとりしっかり腰を落とす松本さんはパワフルで。そこでひとり腰を打ち付ける櫻井さんもセクシーで。この違い、ぞくぞくするぜ(たちの悪い変態)
・そのあとうぉううぉううぉーって右腕をあげるという単純な振り付けでも。両足をしっかり開いて体はまっすぐのままで右腕をあげているから、美しく。さいご一瞬だけ腰を左に移動させて右膝を曲げるから、終わりまでセクシーで。細かいところまでこだわってる。きっと良く鏡の前でしっかり練習したんだなと思ってしまう。ううっ。松本さん、綺麗だよぉ。
・PARADOXで体を揺らすところは細かい振り付けはなかったのかそれぞれ違って。にのちゃんが肩を使うのがさすがで、隣同士で、左手ポッケ、右腕横に、そして足でリズムを取るところまでシンクロしているふたりにそんなのキュンとならないわけがない。
・そしてDOX部分。左腕をあげ、振り下ろし、Xを作って、上を見て、Xを上げる。このひとつひとつぴたっと見えるのが末ズちゃん。あのひとは言わずもがな丁寧だけど、力の入り方がよく伝わってきて、まぁまぁ気合の入ってること^^となるのだけど(笑)にのちゃんはね、さらっと、でもしっかりと止めていてね。綺麗だなぁ良いなぁ。
・問題のラップパート。櫻井さんラップ中に踊る嵐が大好物なあたしですが、櫻井さんの少し息の荒いラップがこれまたセクシーに響いてぐっとするところですが、いやまあ、それどころではなくて、

向かい合うなんてもう......

やっぱり松本さんが丁寧でひとつひとつ綺麗だとか。ちょっと苦しそうな櫻井さんの表情...ッとか。「身体の狭間」の「か」で顎を上げる天然さん最高だなとか。改めて見たらそりゃあポイントはあるんですけど。
ラップで向かい合わせて踊らせるなんてジャクエルなに考えとん...ほんと向こうの人たちは考え方がぶっ飛んでるわ...とりあえずあなたが来日したとき高いお寿司奢ったるわ...(余計なお世話)
・そんで!あたしこの次の振り付けが大好きで!手を組んで腰を動かすこの振り付け!こんなんアルバム曲でしか見れないもん!ヘッドセットだからこど後ろで手を組み、比較的激しくはないから歌うこともできるけど、敢えてここで腰の動きを。
脚をあげるとき手もつけるおふたりが並んで。
断然腰の前後ろと持ってくる動きが大きいにのあいが並んで。
リダの伸びる歌声。
いやあ、30代グループ、素晴らしいわ。マジで。大人しかできないわ。これから楽しみでしかないわ。ふぅ。
・通していちばん繰り返される振り付けはみぎひだりと交互に足で蹴りながら手でこちらを煽ってくるやつかな。手をからだから離している四人に比べ手の位置が体寄りで、だから顔が前に出ているように見える櫻井さんがやけに挑発的に見えて好きだし、松本さんが親指と小指を残し、残り三本で煽ってくるところが好きだし、にのちゃんがちょうハマってるなぁと思ったら、一人やけに外側に蹴っているんですね。ここのにのちゃん、全部好きだよ。
・体を揺らしながらのPARADOXでノッちゃって頭を落とすふたり!好きだよ!

最後のXポーズまで、もうそれはそれは興奮せざるを得ないパフォーマンスでした。細やかに、パワフルに。反対のようで、そのふたつってどちらも大事で影響しあってる。
洗練されている松本さん。大人な嵐さん。ほんとこれからが楽しみだし、踊りに対する刺激をこの歳で求めてくれて、実際それをびしばし受けているのだろうことを感じさせてくれる。
ヲタク、幸せだよ。

ダンスだって今しか見られないものがあるんだ。今しか見られない表情引き出すんだ。
たくさん、たくさん、踊ってね!

・踊り終わったふたりが並んで座っていて、可愛いエピソード、セクシーかつパワフルなダンスにぐさーっとやられていたあたしは、とどめを刺されました。くそぅ、かっこいい。

な、長くてぐだぐだで見づらいという三重苦!ほんとうにすみません!
そしてお見苦しいお願いを冒頭に持ってきてしまったことも申し訳ないです。すみません。
失礼いたします。
| ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
| 1/1 |