月がきれい松本さんと、翔潤と、踊る嵐が、好きです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
Japonism。 21:36

ずっとオリンピックを見る夏でした。こんにちは、やよいです。

mildがwildになる(逆だっけ…?)地球の裏側のできごとで12時間の時差があるにもかかわらず、ここまでがっつりとオリンピックに染まったのは初めてかもしれないリオオリンピック。真夜中だったから夜更かしして自分が耐えれば仕事と両立できて、それが良かったのかもしれません。4年に1度、全力でぶつかりあうアスリートの皆さんを見て、なんど涙したか。うまく表現できないけど、なんかこの年齢になったからか(笑)、より胸を打つものがありました。月並みの言葉ではあるけれど、ほんと涙と感動をありがとうと思った夏だったな。Power of the Paradiseもやっぱり良曲だし、わたしは櫻井さんには常にキャスターとして一丁目一番地にできるだけ近いところにいてほしいと思っているのでリオでの輝きっぷりが嬉しかった(もっと滞在できていたらなあ!とも思った)。オトノハも最っ高にかわいくって、キャスターは常にきらきらしていた。いいオリンピックだったなあ。パラリンピック、そして東京五輪も楽しみで仕方ありません。4年後、ぜったい女子バレーかシンクロは観に行くのだ!

 

そのオリンピックで大活躍したメダリストの方々に来ていただいた昨晩の生しやがれ。興奮冷めやらないわたしはメダリストが来るのかとわくわくしていましたが、そのわくわくもすべて吹き飛ばすほどの興奮が待っていました。

 

息を吸ってー。せーの、

 

黒髪おかえりーーーーー!!!

 

爽太のときから、いやそのちょっと前から、約3年は会えなかったこの黒髪姿。昨晩友人宅でJaponismを見ながらずーっと「ぜったいあの人黒髪でこのツアーするべきだったのにっ…!」とクッションばしばし叩きながら言っていたのですが(ホラー)、その直後に見た生潤がまさかの黒髪姿でわたしは文字通り舞い踊りました。本当に嬉しかった。おかえり。ずっと待っていたよ、黒髪くん。おかえり。どうしても黒髪にときめきを隠せず、友人の前ではなかなか松本さんかわいいなんて言わないのだけど、風船取れなくて悔しがってもう一回要求しちゃう不器用な黒髪MJがかわいくってかわいくってずっとかわいいかわいいって言ってた、そんな真夜中でした。あーかわいい。相変わらず重ね着のくるくるしちゃうふたりもかわいい。キメるべき台詞で甘噛みしちゃうところもあなたらしくてかわいい。一発勝負には弱くて努力と練習が不可欠なあなたがかわいい!

葉山先生クランクアップおつかれさま!あなたの先生役を楽しみにしているよ!

 

それでは以下早速ではありますがJaponismの感想というか実況めいたことを書かせていただきます。そういえばわたしレポを書いていないんでしたね…。直後にレポを書くという思い出し作業を怠ってしまったために、なかなか演出なども思い出せずとても新鮮な気持ちで見ました。忘却曲線どおりひとってすぐ忘れるから、思い出すという作業を大切にしなくちゃ…。

続きを読む >>
| DVD | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
ARASHI BLAST in Miyagi 21:08
2日連続での更新です。こんばんは、やよいです。
今のうちに書かなくては8日からまったく休みのないことに気付いたので、書きだめしておこうと思ってまいりました(笑)。しかも書こうとしているのが1日発売のBLAST in Miyagi!やればできる子!(自分で自分を褒めて伸びるタイプです)
ここでも書いたのですがレポで最終日の松本さんの様子を伝えてもらってから、早く見たくてたまらなかったこのBLAST、そしてその松本さん。Blu-rayの感想なのでぐだぐだですが、この松本さんを残してもらって本当に良かったと思っているので、要約するとこういうことです。

最終日の挨拶を映像化してくれてありがとう、J-storm。これからも仲良くしよう。僕と握手。

それでは以下ぐだぐだのメモ書きまいります。お時間のあるときにちらっと見て頂けたらと思います。
続きを読む >>
| DVD | comments(2) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
スッピンデジタリアン感想(後編) 00:10
もう本当にすみません。改めましてこんばんは、やよいです。くどいようですがお時間のある方だけお読みください。申し訳ない気持ちでいっぱいです。こんなに長い文を書いたの初めてなんですって。ついつい。だって東京のあのふたりが書きたかったんだもん!(動機不純)
それでは以下たたみます。
続きを読む >>
| DVD | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
スッピンデジタリアン感想(前編) 23:10
わたしも身体には気をつけてます。こんばんは、やよいです。
今週のひとことは昨日職場で覗いたんです。ふと思い立って覗いたのが失敗、もう「じゅんのすけ」を聞いた櫻井さんばりに飲んでいたカフェオレを吹き出しそうになって、偉い人に「…」と引かれました。櫻井さんが悪いんです。櫻井さんのしてやったり感溢れるこういうお遊びだいすきです。何だか久しぶりな感じがして安心しました。これからもヲタクを弄んでください!(捻くれた願望)

さて、今日は家を掃除してすっきりしたところでスッピンデジタリアンの感想を書いていきたいと思います。気合いたっぷりで書きますのでそれはそれは気持ちの悪いことになっていますが、どうぞ付き合って頂ける方は…。以下、たたみます。一言で言えば、嵐、おまえら最高だ!です(おバカ丸出し)。ええ、これだけ長くても言いたいことはそれなんです、けど…。

【追記】
と、アップしたのですがなんと『月がきれい』書き始めて6年ちょっと。くっそ長い文を書いてきたのに初めての事態発生。

アップしたら長すぎて途中で切れてる事件(omg)

なので前篇(福岡/大阪/名古屋)と後編(札幌/東京)に分けます。なんかもうそんなものを見ていただくのも申し訳ないので、どうしても時間をつぶさなきゃいけないときにご覧ください…なんかもうすみません…
続きを読む >>
| DVD | comments(2) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
アラフェス-disc1- 19:17


明けましておめでとうございます。
2013年もどうぞよろしくお願いいたします。
ごひいきに♡


というわけで、こんばんは、やよいです。
今年が始まって14日経ちましたが、実は記念すべき福松本の日に体調壊しましてラッキーセブンも途中リタイアするという(そして翌日の仕事始めを休むという…)自分史上最悪の三が日を過ごしました。なかなかに凹みましたが今は完全に復活し仕事も各方面に謝って無事今年を始めることができホッとしています。
今年の目標は単純に昨年よりブラッシュアップすること。
気合いを入れて甘ったれを脱却した社会人2年目を頑張りたいと思います。

と、個人的なことはここまでにして。とにもかくにも、
Popcornツアーお疲れさまでした!
大きな事故や怪我なく終わってなにより。5人が最後も弾けていたようでなにより。24時間テレビやアラフェス含めた今年の活動の弾みがついたならなにより。いち早く映像化決定のお知らせをいただけたら他に言うことはございません(笑)。
今年も会いに行けたらいいなあ。三十路のお祝いに行けたら良いなあ…。夢のまた夢のような気もしています。イェイイェイイェイ。(使い方たぶん違う)(イントネーションと使用方法教えて隊長)

♯calling/Breathless

久々の両A面且つどちらもアップテンポっぽいということで!息がつけないほうはアグレッシブなダンスナンバーということで!じぶんの耳で聞くまではその情報にぐらぐらしておこうと思いますがそうだった、明日からのラストホープでcallingは聞けるのか!楽しみ!
……しまった、予約しなくっちゃ。

年末のあれこれはまたきっといつか書く日が来るとして(書かないパターン…)、Popcornが終わったこのタイミングでアラフェスDVDが見たくなったのでついでにぐだぐだ感想を書きます。こんな感じで相も変わらず自己満ブログ邁進中ですがあの…ごひいきに♡笑
では以下たたみます。

続きを読む >>
| DVD | comments(2) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
Scene -3- 10:53
「好きになっちゃうじゃん」

明治様ありがとう(ノ´∀`*)

『チョコの世界で』篇ということでやはりこういう異次元空間のCMにぴったりはまってしまう松本さん。「知ってる?」からの声色、女の子を見る視線、パリッと食べたあとの微笑み、どれもがauやBeautyJ(とよんでいます笑)で見れるものとは違う松本さんで、CMでしか生み出せないその空気とあの人をあてはめてくれたことに大きな感謝を。
メイキングもね。誕生日ケーキに照れちゃったりさ、ココちゃんの手を引いて帰っていくあの人が何だか新米パパさんみたいだったりさ。かーわいい。

"気品と優しさを兼ね備えた"という理由から松本さんを採用してくれた明治様ありがとう。
出来れば長く長く使ってもらって、バレンタインの時期には腰エプロンを巻いた松本さんが小さなチョコの妖精さんと一緒に♪チョッコレィトのBGMが流れる中手作りチョコを作っちゃうような、そんなCM待ってますね!(長い)(でもHPの前髪さん+チョコの妖精さんが可愛いんだものすっごく)

♯ベストジーニスト

相葉さん本当におめでとう!


すごく嬉しかったよ、もう出来レースだとか何とか言われようがこれはすごく嬉しいよ。知らせを聞いた瞬間「エッ!」って思わず声に出して周りに不審がられたくらいには嬉しいよ。受賞式のふわふわパーマも可愛くってずっとテレビ前でデレデレしたよ。
これからマネキンなどで「さすが、ベストアイバタケ!」「ジーニストだわ」「ジーニストのくせになんでジーパンじゃないんだよ」「良いでしょ別に!」「そういえば櫻井さん、ベストパーカストの受賞はまだですか?」「パーカスト(笑)」「違うよ、翔さんはベストダブルパーカストだよ」なんてやりとりがあるんでしょうね楽しみ!(お前の妄想長いわ)

……マネキンと言えばテレビ誌に載っている記者会見のやりとりにほっこりしているのですが(不安が兄ちゃんズにばれている末っ子が末っ子すぎて)、イタリアの陽気さ………。と、トレーラー楽しみにしてる。

フリーターSP

涙もろくなった気がする昨今。号泣でした。
ハッピーエンドに向かっていく様が分かりやすくて気持ち良かった。
ボロボロ泣いてたらなんか二宮さんがちゅーしてるし!(松本さんのお母様ご覧になったかしら)
果てない空口ずさんでたらいきなりイケメンさん出てくるし!(「もう、わー!」って可愛すぎる)
素敵なSPだったからこそ番宣が少なかったことが残念。本当にそれだけが残念でした…。

他にもZIP(別名:桝さんはもう十分嵐さんに好かれてる企画)とかしやがれSP、SHOW TIMEなど書くべきことはたくさんあるのですが、何故だかそれを全て後に回して、合宿について書きたいと思います。
い、今更なことは分かってる!わ、分かってるけど書かせて!発売から4ヵ月経とうとしていますが書かせて下さい。自己満でスル―してやってください…。以下たたみます。気持ちの悪い長さです。
テーマ:『あの人は櫻井さんが好きすぎる』(ストレートにどん!)

続きを読む >>
| DVD | comments(10) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
Scene -1- 18:55
立秋ですが蒸し暑い日々が続きますね、こんばんは、やよいです。
基本毎日一時間ほど外を歩くのですが、稲の生長を見たりセミの鳴き声を聞いたり、全身で夏を感じています。目的地に着くともう汗だくな毎日です。(お前どこ住んどる)

そんな、一日一日に感謝しながら(キラキラ)
なんかもう文字からキラキラ溢れてるよアイドルだなあ(キラキラ)

そんな暑い中、もっとアツくなっちゃえよ!(@修造)ということで(?)。
ツアーも大阪札幌が終わって一段落している今、SceneDVD感想を書いちゃいたいと思います。
今 更 超 ! かとは思いますが(そしてstadiumの感想は書いていませんが)いつもながら自己満なのでどうぞお許しください。仕方ねえな付き合ってやるよという優しい方がいらっしゃいましたらこの先長い旅になるとは思いますがお付き合いください。いつも通りなのでしつこいかとは思いますがただのツボというかむしろあたしのぶつぶつ独り言を並べているだけなので面白くも何ともないと思います……

今回はdisc1(MC途中)の感想を!ほんっと自己満なのでほんっと……!

続きを読む >>
| DVD | comments(4) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
まさかのタイミングでこのDVD感想 21:29
何故かT.A.B.O.Oでカラオケを締めてきました、こんばんは、やよいです(^ω^)
R指定の歌詞に友人も爆笑していましたが(え)、歌っていて本当に気持ちのいい曲です。これをドヤ顔で歌う櫻井さんが見たいな。

さて、嬉しいお知らせがいくつか舞い込んできましたね!
まず『Lφve Rainbow』のジャケ写公開そして初回はPVメイキング付き!
何だかジャケ写がイメージと違って秋っぽいのですが通常盤のジャケ写が好きです。そしてあのジャケ写から想像すると、PVはもしや……踊っていません、か?踊ってないんです、か(;;*)?
仕方ない、それならメイキングではねとびを見る兄ちゃんズをお願いします!(おい)
……まあ半分冗談ですが(笑)、やはりメイキングは嬉しいです。そして通常盤のカラオケが30分くらいあったらもっと嬉しいです。久々にないかなあ。
カップリングのoverも楽しみです。何よりカップリング曲が付いていてよかった^^

そして、『わが家の歴史』DVD-BOX発売決定!
欲しい。何より特典にスター千一夜が入っているから本当に欲しい。カピパラ。山芋のすり流し。どうしてあれが全国放送でなかったのか今でも分からない(号泣)。でも夏虹DVDは買いたいのでそれを考えると躊躇ってしまいます。お金が無いんだぜ……あーでも義男さんのメイキングとか超見たい……あー……
悩みます(´∀`)

何より、TV LIFE ブログにはもう胸がいっぱいになるエピソードが紹介されていました。
メンバーを絶対的に信頼する二宮さんきっと他4人も一緒で、だから嵐さんって素敵なんだなって思います。二宮さんがこんなストレートに言葉をくれると嬉しいな。
そして、あーもうこれだから松本さんってば、本当にお優しい人。何と言うか、本当に仕事に対して妥協を許さず相手を気遣い何を向こうが求めているのかを察して。そして、それをスマートにやってしまうんだ。気取らず当然というように。
あー、もう。松本さんも、ベストショットを深夜まで選んでくれたスタッフさんも、こうやって紹介してくれた方も、あったかいなあ。しあわせ。

道しるべが相も変わらず可愛すぎる。暑いねお疲れ様です。お土産何買われたんですか^^

最後に、コングッズ詳細発表されましたね。ツアーロゴもアップされて。爽やかなライトグリーンと水色。ジャケットのイメージとぴったり。そしてやはり前日もグッズ販売あるんですね。あたしフード付きタオル買いたいけど4日午後にはもう無いんじゃないかな……(遠い目)
というわけでなんだか嵐さんのツアーが始まるぜー!ということで、今更なこのDVD感想参ります。今書かずにいつ書くんだ。何より、キラキラ嵐さんが唐突に見たくなったことと、対極で煽るお二人が見たくなったことが原因です。本当に自分が見たくなってついでに感想を書いてるだけなので自己満足の世界です。そして相当長いです。よ、よろしかったらどうぞ。自己満足です。(念のため再確認)

ARASHI Anniversary Tour 5×10 【DISC1】感想です。
続きを読む >>
| DVD | comments(2) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
イギータDVD。 18:41
…あたし辞書でも頼んだっけ?と思いました、こんばんは、やよいです(^ω^)
ダンボールがあまりにでかくて驚きました…なんか普通にドラマのDVDBOXみたいだったぜ…

というわけで、昨日最後の約束DVD無事届きましたー!
そして、今日大学が全休だったので全部見ちゃいましたー!(わーい!)(英検は)
こ、この土日はどっぷり図書館にこもるからいいんだ…み、見ちゃいたかったんだもん!

いっそこの際と思って、本編から見始めちゃったのですが。久々に見てみても疑問点がいっぱいですが、同様に新鮮に楽しめました(*´`)やっぱりね、細かい表情やセリフ回しが時に絶妙なんだよね。櫻井さん「人質解放してくださーい!」を見てる4人とか。このときの二宮さんの「計算したことが…」っていうセリフ回しとか。そして何より、

ボイラー室最高っすね(笑)

今すぐにでもわが家を見たくなっているのは、演技をする松本さんが久しいからだと思います。真っ直ぐでちゃらい(笑)後藤と、不器用で真面目な義男さん。あーベッタベタな展開の月9が相当楽しみです、本当に。細かいことが気になるツンデレ男子。…うあー夏よ来い!(今部屋30℃!)

あとはやはり演技する二宮さんって別格。そこにいるだけで空気がガラッと変わる気がする。棚田がホットコーヒーを運んできたときとか、特に。
そして、もう何度も言ってる気がするのですが(そして櫻井さんファンから石を投げつけられそうですが)(おお怖)、櫻井さんにはぜひ悪役をして頂きたい………!
超腹黒いけど世間ではいい人で通っている悪役。悪い顔をした櫻井さん、素敵なんだもん…!

それでは、以下特典映像などの感想ですー、まだご覧になられていない方はご注意下さい!
な、長いっす……


続きを読む >>
| DVD | comments(7) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
| 1/1 |