月がきれい松本さんと、翔潤と、踊る嵐が、好きです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
THE DIGITALIAN 11/15@福岡【個人的メモ】 20:22
鼻声が続いた一週間でした。こんばんは、やよいです。
やはりコンサートが終わったあとって夢から醒めてしまうのが惜しくて、哀しくて(笑)、そのおかげでやけに長く感じたこの一週間。それでも、友人たちと遊びに行く予定をこの週末立てていたので何とか持ちこたえました。今週の楽しみはベストアーティストです。年末の歌番組が始まりますね。2014年も終わりますね…。

さて、2014年のものは2014年のうちにどうにかしたいので(毎年言ってる)、レギュラーの感想も雑誌の感想も書きたいのですが(毎年言ってる)、果たしてそれが可能かどうか…(毎年)(略)

書かねばならぬことはたくさんあるのですが、しかし最近あれこれを置いておいて、どうしても早いうちにぐだぐだ書いておきたい事案があったのでメモしておきます。
まずは松本さん表紙のLIFE。DIGITALIANについて「うちのラップ担当」から出たなんてことをぽろり溢している松本さん。ハワイに関するメンバーエピソードをひとつひとつ紹介しているのですが、櫻井さんのエピソードだけやけにミクロで、

ホテルで食事をしたとき、暑かったのにわざわざご飯をテラスに運んで上半身裸になって汗だくになりながら食べていた。「きっとハワイの風を感じたかったのかな」

というもの。これを読んだときにわたしは、

あなたどんだけ『食×櫻井さん』が好きなん…

と思ったのですが(櫻井さんの写真集出すなら楽屋で食べてるところ撮りたいって言うし、”萌える”メンバーの姿で紹介したのはタンクトップで食事する櫻井さんだったし、櫻井さんがお母さんみたいにメンバーの食事を注文してくれること一体何度言ったか分からないし)、今回はこれで終わりでは無かった。この真相が分かった先週のLIFE。

なんと、当の松本さんやにのちゃんがスタンバイしていたから「仕方なく」外へ出ただけという櫻井さん…

(ノ◇≦°)。

このエピソードは久々にウッときました。ウッとなってギュンッとしました(伝わりづらい)(表現力皆無)。
自分がスタンバイしているからその場で食べられずに移動しているだけ、ということが分からず、『この暑い中なんで外で食べるんだろう。せっかくだからハワイの風を感じたいのかな…毎回食事に一生懸命だし…暑いのに。あっやっぱり上脱いだ。汗だくじゃん(笑)』みたいに思っていた松本さん…(妄想1000%)
こういうすれ違いってふたり、良くある気がするよ。特に松本さんは櫻井さんに対して多い気がするよ。
松本さんって櫻井さんに対して、自分の中で何か確固たるイメージがあって、そのイメージをもとに櫻井さん本人の行動を、こうだ!と決めつけちゃうところがあって、そこが実際とは少しずれているところから生じるすれ違い。多い気がする。わたしはその、松本さんが抱く確固たる櫻井さんのイメージ、が好きで、そのイメージ通りの櫻井さんに合ったときの松本さんのリアクションがとてもかわいいので、このふたりをずっと好きなのだけど。時々そういうすれ違いがあると、ああっ><となってこう心臓がかゆくなります。違うよ、松本さんそうじゃないよ><みたいな。あの人も、自分が持つイメージの櫻井さんと違うところ見るとまったくリアクション取れなくなっちゃうけれど(笑)。
櫻井さんも、あの人に対してそういうところあるよね。このエピソードを「もう、天然だなぁ(笑)」と思ってしまうところがまさしくだよね。天然というより思い込みだと思うけれど、「もう、天然だなぁ(笑)」と言っている櫻井さんの胸の中にきっとマイナスなところは無かっただろうなと思うと、勝手に幸せになります。ふふ。

久々におふたりのことでウッとなってギュンッとなったエピソードでした。お付き合いいただき、有難うございました(笑)。
それでは、今日は時間が無いので(ここまでグダグダ書いた人が言うことじゃない)、DIGITALIANの感想をメモ程度に書かせてください。先日書いた分とは違って、がっつりネタバレしているので避けている方はご注意ください
続きを読む >>
| コンレポ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
THE DIGITALIAN 11/15@福岡【MC部分他】 05:17

喉がいがいがします、こんにちは、やよいです。

鼻も詰まるし、くしゃみは出るし、風邪の引きはじめかとあわあわしています。ライブに行って体調を壊すなんて意地でも嫌なので、うがいを徹底的にしています(もう遅い)。


さて、ライブについてあれこれ書きたいのですが、時間があまり無いので簡単にわたしの個人的な感想とMC部分のメモを、ツイにて書いたものをメインにこちらにも少し書きたいと思います。セトリ等ネタバレしない程度ですが、完全に避けている方はご注意ください。

続きを読む >>
| コンレポ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
BLAST in Hawaii感想(パブリックビューイング) 18:50
嵐のひとたちはハワイを楽しんでいるかな。こんばんは、あっ、アロハ〜!やよいです(笑)。
昨日、あまり外に出ることができていないって言っていたし、現地で参加された方々が帰国されたあとででも、のんびりできていたらいいけれど。せっかくの長期滞在、存分に楽しめますよう。

以下、ぐだぐだと昨日のコンサートについて書かせていただきます。ハワイで実際に参加された方々のように直接コミュニケーションを取ったわけではないのですが。後々自分が見直すとき用なのでご容赦下さい。映画館ということでこれはメモしなくては!と久々にメモをしました。おかげでMC部分だけは充実していると思います(笑)。
続きを読む >>
| コンレポ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
LOVEコン感想(12.21@福岡) 19:02

LOVEツアーも終わってしまいましたね。こんばんは、やよいです。
2013年も残すところあと一週間。怒涛の年末年始がはじまることにいまはただわくわくしています。どんなパフォーマンスを見ることが出来るんだろうなあ。どきどき。

さて、改めて、LOVEツアーの福岡ドーム公演(土曜日)に入ることができました。

ここでもずっとチケットに関してお願いを出していて、お見苦しいものを遊びに来て下さる皆さんに見せてしまったこと、本当に申し訳なく思っております。気にかけてくださってメールを送って下さった皆様、有難うございました。

ツアーも終わったいま、レポの需要があるのか分かりませんが(汗)、そこは自己満ブログですので割り切って。レポというか、自分のメモ用に感じたことをぐだぐだと書かせてください。備忘録なのでただコンで何があったかだけをご覧になりたい方は物足りないかと…思います…。

とにかく嵐がかっこよかった!(要約)

続きを読む >>
| コンレポ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
嵐のワクワク学校〔大阪14日11時〕 21:54

ワクワク学校お疲れさまでした!ありがとうございました!
こんばんは、やよいです。
3年目にして初めて先生方にお会いすることが出来ましたので、以下レポートというか感想をまとめます。14日11時の回でした。

その前に、
スペシャルドラマ『はじまりの朝』(9月23日放送、後7:30)
NHK初主演おめでとうございます!ありがとうございます!


教師を目指すもかなわず、生まれ育った田舎を飛び出し、東京で旅行雑誌のフリーカメラマンをしていた松本さん演じる航さんが、東京でも一人前になりきれず、上司から故郷での撮影を命じられ、帰郷する。地元で合唱コンクール出場を目指す小学生たちや、榮倉奈々ちゃん演じる元恋人の小学校教師、同級生や家族と触れ合うことで、徐々に教師への夢を取り戻していく

これだけでも興味深いキーワードが並んでいてわくわくしてしまうのに、

撮影に入ったばかりの松本は、劇中で「ふるさと」と合唱曲「気球にのってどこまでも」ピアノ伴奏に挑戦する。現在、ピアノの練習にも励んでおり、「カメラマン役でありながらピアノの伴奏をするシーンもあるので、どちらもしっかり準備をして撮影に臨みたいと思っています。力を合わせて歌う合唱の楽しさ、歌の力を感じていただけるように頑張ります」と意気込んだ。

ピアノ…!
そして「ふるさと」を…!!

しかも、

今回も吹き替えなしで自分で弾くといい、多忙なスケジュールの合間を縫って10時間以上ピアノを猛練習した。撮影は7月上旬にスタートしており、演奏シーンはこれから

松本さん、すでに「ふるさと」を大舞台で弾いた方に報告はしたの?
アドバイスをもらったり教えてもらったりはしたの?
ねえ、どうなの?


ピアノを弾く手や真剣な横顔なども楽しみなのだけど、どうしてもピアノと聞いたらそのことが頭から離れなくて。しかも「ふるさと」なんだもん。ラップ詞のとき同様、報告無しだったりするかな。なにかエピソードが聞けたらいいな。家には巻ける鍵盤しかないでしょう、あなた。どこでどうやって練習しているの?

アラフェス翌日。陽だまりの彼女公開前に、20代最後と言っていた作品の公開前にスペシャルドラマを見ることが出来ること、嬉しいです。本当に20代最後の、30代間近の松本さんが映像に残ること、嬉しいです。どんな表情が見れるかな。
24時間テレビ関係やアラフェス、陽だまりの彼女関係といろいろ重なる熱い夏になるのですね。たくさんの松本さんに会うことが出来るのだろう季節の到来、とてもわくわくしています。どれもこれも楽しみがいっぱいで有難いことです。

それでは陽だまりやあたらしあらしについても早く書いてしまいたいのですが、まずはワクワク学校レポートまとめを。レポートというより感想で主観が入ったものですので、どうぞさらっと読んでいただけたら嬉しいです。

続きを読む >>
| コンレポ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
Popcorn<11.17.大阪> 20:39
投げチューしても可愛いとは思われないしたっぷり時間とお金を使うことはできないファンです。こんばんは、やよいです。
それでも応援してるんだからね!投げチューした女の子がちょっと羨ましいとかそんなこと思ってないんだからね!でも女の子の投げチューとか絶対可愛い!それを貰った松本さんも羨ましい!どっちも羨ましい!

Popcornツアー始まりましたね。

初日と最終日のレポを読んで「翔潤め…」と思ってしまっているあたしです。というのも、大阪中日、2年ぶりにマイ名義が活躍してくれまして、参加してきました。すっごくすっごく楽しかったし、松本さんがすっごくすっごく可愛かった。かっこよかった。とっても素敵でした。嵐さんいっぱい踊ってくれたし大満足でした。
ただ翔潤ってば中日だけ狙ったように絡まなかったなこのやろう!(ハンカチ噛みしめながら)

でも実際手に持った超フォトは。櫻井さんが撮った松本さんは。直視できませんでした。何なのあの表情。「ア」の表情、何さ、あれ。もうこれを撮影した櫻井さんが羨ましいくらい。こんな表情が出せるなんてね。あんな表情見せるなんてね。
それでいてオフショットが無いなんてね……!っくー!

それではご報告が遅れましたが、以下レポというかほぼ感想を書きましたのでよろしければ。もう言わなくてもみなさん重々承知かもしれませんが、あの、ぐだぐだですので…その…すみません…

※ネタバレしていますのでご注意ください!
続きを読む >>
| コンレポ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
"Scene"〜君と僕の見ている風景〜11/21 in TOKYO 23:47
皆様しやがれの簡略化感想に沢山の叫びをありがとうございます!こんにちは、やよいです。
もうとっても嬉しいです。皆様動揺されますよねやはり^^良かったぁ一人暴走でなくって^^

さて、なぜ簡略化感想を書いたのかというと、動揺のあまりが要因ですが一つの原因として、
昨日東京ドームのコンサート参加させて頂いておりました。
ここに遊びに来て下さっていたうえさんにお誘いいただき、My Arasick Daysのまりさんと三人で昨日嵐さんに風を送って参りました。(本当に色々とありがとうございました!>お二方)

全滅しているファンの方も多い中、2回も同じツアーに参加させて頂けたことに深く感謝して。そして何より昨日は特別な特別なコンサートだったから、あたしのキャパの少ない記憶力を十二分に発揮してレポを書かせて頂きたいと思います。

以下相当相当長いですがよろしければどうぞ^^
完全なレポではございませんのでご了承ください。主観たっぷりであります。
(まだ仮レポなので追記修正などすると思います^^)

智 の 記 憶 。


ネタバレですので避けられている方はご注意くださいませ!
続きを読む >>
| コンレポ | comments(12) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
"Scene"~君と僕の見ている風景~9/4 in 国立 レポ 16:21
記憶が新しいうちに書き留めておこうと思います、こんばんは、やよいです(^ω^)
幸運にもチケットが取れたこの国立最終日。正直当日国立についてグッズに並ぶまで全く実感が湧きませんでした。しかし広島からの夜行バスに早速数名ほどお仲間を見つけてとりあえずわくわく(笑)
新宿駅の分からなさにイライラしながら、大江戸線に乗りこみ国立へ。8:15からグッズに並び始め、11時には買いたいものが買えました。しかしフード付きタオルの売り切れるのが早いこと早いこと。10:15には売り切れたので、その分買うつもりの無かったストラップまで購入^^あは^^

やはりまわりがみな嵐さんファンという状況は異様にテンションが上がります。
手作りうちわを見てその気合いに感服したり、紫さんを見つけてはとにかく心がほっこりして、赤と紫のシュシュをつけてる方をお見かけしたらとりあえずお話したい衝動にかられ(笑)
そうやって並ぶ方々を見ていたら時間があっという間に過ぎました。日差しはとにかく強かったけれど、意外とすんなりいきました。

それから適当に時間をつぶし場内へ。
スタンド後段L列だったのですが、「……意外に近くね?」というのが最初の感想。
そっからはもう慌てて慌てて。だってアリーナの人の顔も見れるよ?ムビステ来たら表情見れるんじゃない?と共に来た友達(@櫻井さん)と大慌て。この感覚が楽しい。忘れたくない興奮だったりします。慣れるのはやだ。

徐々にうまっていく場内。偶然にもあたしの回りが松本さんのうちわを持っている方の確率が高く、すでにテンションMAX。人見知りなので自分から話しかけることは絶対出来ないのですが、もうその方たちを見てワクワクしていました。しかし一番西日が強いところでうちわでしのぎつつ待機。

15分前。アリーナの方たちのざわめきに周りの方々と一緒に反応。有名な方がたくさんいらしゃったんですね。芸能人席が見えないスタンドでは後ろ姿や皆の反応からどなたなのかを予想大会(笑)斗真君と三宅君は正解だったのかな。

17:30。胸の高鳴りMAX。そして開演。

ここまでの個人的な日記お付き合い頂きすみません;以下先ほども書いたとおりただのメモになってしまいました…すみません。しかも客観的なんてとてもじゃなく無理で、超主観の入った感覚的なメモですが……それでもよろしければどうぞ。

お察しかもしれませんが(笑)、松本さん中心です。
ひとまず完成いたしました><
本当に主観たっぷりのメモですがお二人ゴトに関してだけは「細かすぎて伝わらない翔潤」シリーズたくさんです!(何の報告)
以下たたみます。ネタバレしております。回避している方はご注意くださいませ。


続きを読む >>
| コンレポ | comments(15) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
| 1/1 |