月がきれい松本さんと、翔潤と、踊る嵐が、好きです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
web拍手 by FC2
イギータDVD。 18:41
…あたし辞書でも頼んだっけ?と思いました、こんばんは、やよいです(^ω^)
ダンボールがあまりにでかくて驚きました…なんか普通にドラマのDVDBOXみたいだったぜ…

というわけで、昨日最後の約束DVD無事届きましたー!
そして、今日大学が全休だったので全部見ちゃいましたー!(わーい!)(英検は)
こ、この土日はどっぷり図書館にこもるからいいんだ…み、見ちゃいたかったんだもん!

いっそこの際と思って、本編から見始めちゃったのですが。久々に見てみても疑問点がいっぱいですが、同様に新鮮に楽しめました(*´`)やっぱりね、細かい表情やセリフ回しが時に絶妙なんだよね。櫻井さん「人質解放してくださーい!」を見てる4人とか。このときの二宮さんの「計算したことが…」っていうセリフ回しとか。そして何より、

ボイラー室最高っすね(笑)

今すぐにでもわが家を見たくなっているのは、演技をする松本さんが久しいからだと思います。真っ直ぐでちゃらい(笑)後藤と、不器用で真面目な義男さん。あーベッタベタな展開の月9が相当楽しみです、本当に。細かいことが気になるツンデレ男子。…うあー夏よ来い!(今部屋30℃!)

あとはやはり演技する二宮さんって別格。そこにいるだけで空気がガラッと変わる気がする。棚田がホットコーヒーを運んできたときとか、特に。
そして、もう何度も言ってる気がするのですが(そして櫻井さんファンから石を投げつけられそうですが)(おお怖)、櫻井さんにはぜひ悪役をして頂きたい………!
超腹黒いけど世間ではいい人で通っている悪役。悪い顔をした櫻井さん、素敵なんだもん…!

それでは、以下特典映像などの感想ですー、まだご覧になられていない方はご注意下さい!
な、長いっす……



……あの、このペラペラな紙はどうしたらいいんでしょうか……いきなり取れるから、ひいっ><と思ったんですけれども。壊したわけじゃなかったんですね……五人の上半身裸を一体どう取り扱ったら正解なのでしょうか……?
そしてポストカードはまだ出しておりません(笑)これ勇気が要りませんか、あたしだけですか…どうにもまだ心構えが出来ていないので大野さんしか見えておりません。大野さんカッコイイー!(キャー!)(おい)

……この箱自体はどう活用したらいいんでしょう……?何のために区切られているんでしょうか…何を入れたらいいんでしょうか……?
というたっくさんの疑問を残したまま、いざ特典映像へっ!(テンションが)

大野さん相葉さんのハッピーバースデイ!

懐かしいなあ、WSで流れたのがもう半年も前なのね…。大野さんの「うわぁ」だとか「びっくりしたぁ」の声が、もう29歳じゃないよね^^ポーズが20代最後の人じゃないよね^^詐欺師やね^^(違う)

そして泣き虫さんバースデイ!どれかの雑誌に様子が載ってから見たかったんだよね、わーい!

「うぃーうぃっしゅあめりくりっすます、うぃーうぃっしゅあめりくりっすます、うぃーうぃっしゅあめりくりっすます、あんだはっぴーにゅーやー!」

うん、ツッコみたいところが色々あって、あたし困っちゃう(´∇`)

テンション!歌のチョイス!歌い方!

簡潔にまとめてみたらこうなりました(笑)まあ分かるけども。クリスマス近いしなテンションも上がるけども。バースデイソングは取っておこうっていう気持ちも無きにしもあらずなのかもしれないけども。ちょっとテンションを抑え気味に歌っているのも理解できるけども(リアルツンデレだからね笑)。絶対に英語のスペルとか分からないんだろうなと思っているけども。(コラ)

「何で自分で歌うの」って言うんだったら、歌ってあげてよ、ハッピーバースデイトゥーユー!

プレゼントのあげ方も雑。その割にはあげた後にちょっと照れてもじもじして……っくう、可愛いぜ弟。「いや、本当にめでたいですよ」と上から目線で言ったわりに、笑いが起きてそのあと喋れなくなった弟。……かわいいだろうこのやろう。
やっと大人の階段を上り下りするらしい相葉さん(それは道明寺)。いつまでも君はまだシンデレラさ!
 
・約束の丘

( ΟΑΟ)クワッ < 何て言っているのか分かりませんが、松本さんの発言に櫻井さん相葉さんが笑いましたよね?笑いましたよね?(超必死)

「すな……」的なことを仰ったあとあとにお二人が笑ってるんだ。すっごく優しい表情で。もうあたしそれだけで胸がいっぱいになりました。MonsterPVメイキングといい、松本さんがただ兄ちゃんズと一緒に笑って、5人の雰囲気を醸し出しているだけで幸せなの。

櫻井さんが「3,4,5!」って仰ったあとの松本さん、どうしたの(笑)?何がしたかったの?

櫻井さんに喋っている監督の上着を脱がす松本さん、コラ(笑)あんた楽しそうねえ^^監督さんお茶目な人ねえ^^……コラ、下着までいじくるな。相当楽しそうだなこの人。

監督が「日陰さむいんだよ、日陰……」と言ってるときに櫻井さん松本さんの方に振り返っていたのでこれはもしや、と思ったら、

しゃ、喋ってる………!しょ、翔潤が喋ってる………!櫻井さんが話しかけた……!

耳をかっぽじって、とにかく二人の会話を拾おうと努力した結果が以下の通り、
「ねっ、って言われておいって…」「ねって言えば……」「うん」
でもこれは相葉さん松本さんのシーンだよな?櫻井さんはただ見てるだけだからひょっとしたら違うかもしれないし聞き間違いかもしれないけど何よりも、

(*´Α`*) > 松本さん「うん」は可愛すぎるだろー……!

櫻井さんをちゃんと見て、コクッと頷いて「うん」って。ちょっと高めな声で「うん」って。この「うん」で思い出したのは、おみやげ電話(鎌倉旅行@アラシちゃん)でした。「俺もなんかお土産買ってくわ」「うん」←この「うん」と似てる!はい、どうでもいいですね、でも可愛すぎたので書きたくなりました。可愛いぜ弟……。

そして最後がいいですね。ベンチに腰掛ける二宮さん大野さん相葉さんと、ポケットに手を突っ込んで立っている櫻井さんと、大野さん相葉さんの前にしゃがみこむ松本さん
3人がにこやかに話している様子が、本当にカメラを意識せず凄くおだやかで温かいし、松本さんがその前にしゃがみこんでいるのも、…うーん何て言えばいいのかなぁ分からないけど、ああ素の5人な感じだなあって。
メイキングのカメラも意識せず、ふざけ合わずにちまっと座ってただ喋っている5人の画っていうのが。伝わって来る雰囲気が温かくて本当にほっこりしました(*´`)

・(ロングインタビューは飛ばして)ダクトメイキング

「腰いてえよ」「大丈夫」なやりとりにほわっ(*´`)そうだねこの頃二宮さん腰を痛めてらっしゃったときだもんね……大変だっただろうな。

コラリーダーを蹴るな後藤(*`Α´)キーッ
「ゴーッ」と言ったリーダーをポケットに入れている手を出さず足を出した後藤態度が悪いぜ末っ子!
しかしリハーサルから楽しそうだなぁ^^大宮ずっとくっついてるしな。監督さんまで大野さんのお尻揉み始めてるしな(笑)

なるほど、「いやー今日一無しだわ、あれは」「いやめちゃくちゃ痛かったんだって!」のこの末ずのやりとりはアドリブだったわけかぁ。こういうのが分かるから面白いよな。
チェックでーす!のときに櫻井さんの後ろに見える松本さんの表情が何となく面白い(笑)口が空いてるぜ。

そして、大宮。どれかの誰かさんと同じことしてますよ、あなたたち(笑)鼻炎っすか。

・クライマックスメイキング

…うお、このシーンのメイキングは何だかちょっと照れちゃうぜ…(ノ∀`)(何故)
いや、怒りが抑えきれなくなった松本さんを兄ちゃんズが抑えてるっていうその状態が照れる(だから何故)

松本さんは監督さんの「やまぎは、やまぎは、山際さぁ」に笑ったの?それとも銃が落ちたこと?
大野さん松本さんの銃を拾って、櫻井さん松本さんに「ゴメン」って言うように片手をひょいと挙げて。松本さんは二人を見ながらフフフって笑って。
んふふー(*´∀`)ー、なんだかいいなぁこういうの。役と素の切り替えのときに垣間見える笑顔とか、やりとりとか。ゴメンって言ったときのそっけなさとか(笑)(それでこそお二人)

「単純に言ってる間が長いってことですよね?」ちょっと自分なりに悩んだシーンだったのかなここ。さっきも笑ったあと下向いて悩んでるっぽかったし、監督に相談行ったあともちょっと考えてるっぽかったし。なんかそういうの良いなぁ^^お仕事してます!って表情も雰囲気も素敵だ。
櫻井さんの「いや、そこなんですけど」も同様に。単純にかっこいいなあって思う。

…皆がモニターチェックしてる中、松本さん外に行った(´∀`)(至極どうでもいい情報提供)
そしてその方向を櫻井さんが見ただけではっとしてしまうあたしは至極残念だと思います。

そしてやっぱり最後は5人でちまっとして遊んでいる映像。やだなぁ、こういう映像を見るとまず松本さんが輪の中にいるか確認して凄く温かい気分になる癖をやめたいと思うのに。どうしても、松本さんが輪の中にいると幸せだよ。ニッコニコ笑ってる。

・クランクアップ

イギータではなく小堺さんが6人目の嵐でーす(笑)
寧々さんと藤木さんへリーダーからのご挨拶。なんかこういうの見て思うけど、やっぱり嵐さんってリーダーいじりするときが本当に楽しそうだなって。オチを任せて、最高に笑う4人。
そして、あたしはお二人の「よーっ」が被ったことを聞き逃さねえぞ(ギラッ)

空高くに合わせて小刻みに体を動かすあの人、何なんですか大野さんのときは体を押して、櫻井さんのときはただちょっと親指を向けたあの人、何なんでしょう(*´`)

メンバーカラーの花束なんて素敵。大野さんの前にずいっと出てきたのは良かったけれども、まあやっぱり簡潔に言葉をまとめられない人だね^^頭にあるたくさんの言葉がなかなかまとめられない、そういう不器用さも好きですよ(笑)(だから笑うな)
「リターンズや」「んふふ」なやりとりにニヤリ。花男考えましたか櫻井さん、違いますか。

大野さんを置いて帰るメンバー達。それでも後ろで固まって心配そうに楽しそうに見守るメンバー達。うん、久々に見たなぁなんか。すっごくほっこりします。

・特選映像(つぶやき仕様でお届け)

4人が椅子に座って、二宮さんが立っている映像。なんだか天然さん+三人って分かれて喋っている感じがレアで嬉しい(笑)
コラ大宮。バイク便かっこいいな。
あーまた3人で喋ってる。なんだか結構ハラハラしちゃう組み合わせ、嬉しいなあ^^

・点灯式イベント

……これ突然でびっくりしたよな、ほんと……年始かこれが今年の始めなのか…
改めて見ると、松本さんあなた一人手がやけに白いね(笑)
そして改めて見ると、どうしてあのボード端っこの松本さんが持たなかったんだろうね(笑)櫻井さんが持ってるから、やけにお二人が近くて動揺するよね(笑)(えない)

・ロングインタビュー

突然驚くよね。まさか櫻井さんがいきなり松本さんのことに触れてくれると思わなかったから、全く心の準備が出来てなかったよね……

「えっと、メンバーの中で一番最初に絡んだのが松潤とだったんですよ」「うん」「で、撮り終わって、なんか二人でこう監督の後ろでモニター覗いてる感じが、あーこの久々な感じがまた来たなぁ、って感じがちょっとしましたね」

うん、いいと思う、その全く笑顔もなく真面目にそのことについて語っている感じとか。お互いの目がやはり一度も合わない感じとか。お互いについて話しているにも関わらず、素晴らしい翔潤クオリティーだと思う(大号泣)

そしてここでその映像入れてくれたら最高だったぜ……弟の顔は結局映像じゃ確認できず……うっ。
……松本さん顔がお疲れ?年始一発目だから(笑)?

顎が好きな人、コラ大宮(爆笑)ほんとこの2人はのびのびほのぼのするがな。効果音までついとるがな。自分のあごアピールするときの大野さん可愛すぎるがな。(詐欺だがな)

「すごい楽しそうでした、潤くんが。俺それはすごく印象的だったなあ」
「すげえ楽しかった」「ふーん、そうなんだ」「うん」


(´;д;`)ブワッ > にのみやさんありがとう。

こういう言葉が一番嬉しい。「潤くん楽しそうだなあ」って印象的に思ってくれたことを報告してくれたことが何よりも嬉しい。松本さんが兄ちゃんズ4人とスタッフさんと楽しそうに仕事していたこと、それを二宮さんが見て楽しそうだなって思ってくれたこと、この事実が凄く温かくて嬉しい。
それに対して櫻井さんが、「ふーんそうなんだ」って。それ一体どういう意味(笑)?櫻井さんには松本さんが楽しそうだとは映らなかったのかしら。本当に翔潤ってば深いんだから(にこにこ)

確かに大野さんの「行こ」はカッコイイよなぁ、なんて思って聞いてたら、
「ま、曲もいいですね」「劇中の?」「劇中の」はい、どんな会話も取りこぼしません!(シャキーン)
また足りない言葉を補ってくれてありがとう櫻井さん。……それで空高くはアルバムに入りますか?

「経歴詐称」という言葉を使った大野さんに感動する末っ子。コラ。「経歴詐称」は携帯でなんとなく打ってみて読めた大野さんコラ(笑)

「メイサちゃんと松潤が…メイサちゃんが松潤殴って、平手打ちして、……こういくとこ、物凄い速いと思った」

また櫻井さん松本さんの話してる……(驚愕)
しかも再現までしてるんですけど……(白目)
そしてこっから始まるメイサちゃんと松本さんのボイラー室話をする兄ちゃんズの表情がすっげえ温かくって、あたしマジで号泣だよ……(*TΑT)

「あれさ、メイサちゃん完全に頭打ってるよな、ゴンッって言ってる気がすんの俺も」「松潤ってここまで速く動けんのかって思った、俺」「キレ良かったよね」「完璧だった」

うわーん、何なんだようすっごく温かいよう(><°*)

表情も言葉も雰囲気も兄ちゃんズ温けえ。そして松本さんも楽しそうにニッコニコ笑ったあと、櫻井さんをチラ見しながら嬉しそうに状況報告してる。末っ子が末っ子だ。良かったねえ…。

そしてボイラー室のメイキングまでご丁寧にありがとうございます。やっぱりここの望かっこいい。そして仕事人松本さんもかっこいいぜ。監督の隣で座ってモニターチェックして、「もう一回やろうか、後悔しないように。ごめんね」の監督さんの声に「ううん全然」って言ってる姿にきゅんとした。なんか、うん、好きだな。

「いや凄かったですよね」「いや反射的にもね…」「の、ノーダメージでしたよ、きっかけみたいな」
まだまだ続く温かいお兄ちゃんたち。二宮さんまで真似してるし。皆笑ってて、松本さんもニコニコしてて。何なんだろうこのあたしの幸せを画にかいたような映像。最近あたし幸せすぎるんだ。

「いやあ松潤ってほんと速いんだなぁって思ったね」櫻井さんの感想ちょっとずれてると思うけど嬉しいぜ、ありがとう(><*)

……だって松本さん大野さんが「あそこだ」って言った瞬間から笑ってっからね。絶対これNGだろ(笑)

相葉さんの共演者は新人の「便器」さんです(ぶはっ)。ライブ翌日でテンションが下がってる相葉さん。寂しそうな相葉さん。うう、なんか笑って申し訳ないっす…

「すげえな、その話聞いてるともう好きになっちゃってるくらいの勢いに聞こえるくらい、関係性が深いですね」「うん、だからもう俺、今好きだよ」「あ、言っちゃった(笑)」
……今度は松本さん櫻井さんの話に入ってきた……しかも楽しげに会話してる

「でもね、俺それこそ、姉さんと一緒にやるシーンが前半ないので、後半になって皆で集まったときに、寧々さんとか一緒になったときに、翔くんと寧々さんの関係がなんかすごくこう温かくて、すごいそれが印象的だった」

何なんだよ、メンバーと共演者の関係が温かくてそれが印象的って、普通そういうことを印象深く思うものなのか……?わっかんねえ、分かんねえけど一つだけ言えるのは、
有難う寧々姉さん(ねねねえさん)(ツボったらしい)

メイサちゃんの話のときも松本さんニッコニコで、末ずのアイコンタクトも多くってあは(*´∀`)
「それをこないだ割っちゃって」「おい割ってねえよ」にのあい漫才お疲れさまでーす!

相も変わらず長い松本さんのお話を(要約すると嵐5人の空気が画面に出ていたというお話を)、「でも…」と重なって「なんか相葉くんがね、おちゃらけてみたり」とフォローしてくれた櫻井さん
これ本当に素敵な翔潤だと思います(*´`)全く目も見ずにさりげなくフォロー。こういうところが好きだな。
そして、どうして二宮さんがテンポの話をしているときに笑ったの?松本さん^^二宮さんは着目するところが本当に裏方だよね。らしいなぁって思う。

2010年の嵐「2010 どこまでも行く ガッツリ嵐」「お後がよろしいようで」

というわけで終了ー!うはー長いー!
買うか否か迷った初回限定盤ですが、うん、買って良かった^^いっぱいいっぱい幸せをもらいました。
さーて今日嵐ちゃんはお休みだけど、VSがあるぜー楽しみ楽しみー。


| DVD | comments(7) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
スポンサーサイト 18:41
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
web拍手 by FC2
Comment








こんばんは?やよいさん、待ってましたよ〜

今日も吹き出しながら読ませていただきました?本にして出版してもいいくらい楽しかったし、感動もしました?
これを読んだらDVDの楽しみも2倍、いや、何倍??

最後の約束、翔潤ファンの私は買ってよかったです!!高かったけど?

私は箱の分厚さに驚き、保存に困っております。息子は翔くんファンなのに、「触るな!汚い手で触るんじゃなーい!!」と私が怒鳴るものだから、息子はふてくされながら一切触っておりません。

トークしてる潤くんの座りにくそうなのが気になりました。

では、また来ます?
posted by リブ | 2010/06/03 9:33 PM |
追伸。携帯の絵文字を使ってしまい、絵文字が「?」になり、疑問文ばかりに見えますね。次回から気をつけます。ごめんなさい。
posted by リブ | 2010/06/03 9:35 PM |
こんにちは。

>櫻井さんファンから石を投げつけられそうですが

石なんて投げませんよ。私もそう思いますもん。

私はDVD買わなかったんです。
どうしてかな、あのときはそれでいいと思ったんだけど。
だからやよいさんがメイキングを詳細に書いてくださって嬉しかったです。

買った人の感想「このペラペラの紙どうしたら」と言ってた人が多くて。
やよいさんもそうだったので笑っちゃいました。
posted by 空の蒼さに | 2010/06/03 10:12 PM |
おはようございます★
久しぶりの登場、すいません><
最後の約束メイキング最高でしたよね!
やよいさんの感想見てたらまた見たくなりました(笑)

今テスト前&英検で嵐さん不足なんですよ(´・ω・`)VSも塾あるので録画ですし…
相当のダメージです(笑)
一緒に英検頑張りましょうね〜
私事ですいません、
posted by もも | 2010/06/04 8:09 AM |
> リブさん

こんばんは、リブさん!
またまたコメントありがとうございます〜^^

またまた。またまた。
そんな上手いこと仰られて…そんな褒められるような文章ではありませんよ(照)
良かったです、ただツボを押しつけるだけの日記にならなくて(ほっ)
楽しんでいただけたのなら嬉しい限りです^^

最後の約束、た、確かに高かったですが、良かったですよね!
イブさんも満足されたようであたしも安心です、良かった^^

あたしも同じく困っております…この箱何に使えと仰るんでしょうかねえ…
んはは、息子さんを怒っちゃったんですね(笑)拗ねちゃうだなんて可愛らしい。息子さん櫻井さんファンなんですかー!

確かに松本さんだけやけに深く座ってないんですよね、だから座高が高く見え(ごほっ)

そしてご丁寧にありがとうございます^^
そんなことお気になさらなくて大丈夫ですよ^^
ありがとうございました!

> 空の蒼さにさん

こんにちは^^またまたコメントありがとうございます!

ほっ、良かったあ。
前にも同じようなこと書いたら、やっぱり櫻井さんファンの方でも「大丈夫」と仰られた方がいて。
良かったですー^^
櫻井さんの悪役…一度是非して頂きたいなあ…

最後の約束買われなかったんですね。
で、でもこの感想は完全に松本さん寄りですし、多分櫻井さんファン的ポイントは他にもたーっくさんあったと思いますよ……?
これで満足していただけたなら嬉しいのですが^^

そうなんですよ、ペラペラの紙の保存方法に迷っていて……
5人全員がお脱ぎになっているから(笑)簡単に扱えないし…と迷っているところです(笑)

> ももさん

ももさん、こんばんは!
いえいえ、コメントありがとうございますー!

最後の約束メイキング、思いがけず(コラ)とっても良かったですね^^

わあテスト前……!
それなのにこんなグダグダ感想をお見せしてしまって申し訳ないです。
でも英検はお仲間ですねー!来週の土日ですよね、一緒に頑張りましょう(笑)!
(あたしも勉強しなくちゃ…)

ありがとうございました^^
posted by やよい | 2010/06/04 9:25 PM |
こんにちは。
初めて書き込みします。
翔潤が好きで、ここにたどり着きました。
実を言うとちょっとやよい様の
松本さんに対する厳しさが苦手で(すいません…;)
でも愛が溢れてるのもわかっていて
ずっとコメントは控えて読ませて頂いていました。
今回どうしても我慢できずに
コメントしたのは、点灯式イベントの話です。
その前日、松本さんは「わが家」のロケで上海に居て、翌日風邪をひかれたんです。
(ラジオか、webか失念しましたが、掲載されたと思います)
そこはどうしても伝えたくて
出しゃばってしまいました。
すみません…。
posted by かずら | 2010/06/07 4:07 PM |
> かずらさん

こんにちは、初めまして^^
コメントをありがとうございます。
はっそうだったのですか。点灯式イベントの前の日に上海に行かれていたのですね…全く知りませんでした。
ということは、このイベントが松本さんの年始一発目の仕事だったわけではなかったのか…全く存じませんでした。
松本さんが年始に風邪をひかれていたのは知っていたのですが…旅行に行ったから、ではなかったでしたっけ…?
いずれにせよ、だから白いんですね。一人だけ色が違うんだから(笑)なんてノリでは許されませんね、申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました^^
厳しさ…はい、何でもツッコんでしまうのでそれを不快に感じられたのでしたら申し訳ありません。
このようなスタンスでずっとファンを続けているので、これからもブログはこのような感じになると思いますが、
それでもよろしければ、また来ていただけたら嬉しいです。
posted by やよい | 2010/06/07 9:03 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amnosfamily.jugem.jp/trackback/404
<< NEW | TOP | OLD>>