月がきれい松本さんと、翔潤と、踊る嵐が、好きです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
あと5日。 16:58

こんにちは?こんばんは?やよいです。
24時間テレビ。ここで少しずつ実況ではないけれど書いていきたいな。編集のメモをしたいなと思っているので(笑)(この一週間の反省)、書かせてください。リピらずに書いているので間違いだらけかもしれませんが、メモ程度で…

18:32
キラッキラなアイドル5人組がLφve Rainbowを踊ったよう!
イントロが最高に夏だね!

とってもキラキラしていたよう!ところどころ櫻井さんが素敵だったから早くリピしたい!
櫻井さんが白Tくるくる、松本さんが黒Tくるくる。相変わらず袖くるくる部隊で安心です。

ああ始まったんだね。松本さんの20代最後の生放送。焼き付けるよう。

18:55
一緒に練習したふたりのそのあとの対談で初めて見た部分がありました。
弱音を言わない大島さんに、状況を伝えることは大切だって。それはわがままとは違うって。

良い男でいらっしゃることよ…

「大島さん、がんばれー!」と始まったHero。
後ろの映像を振り返る松本さん。You're Heroで後ろの映像を指さす櫻井さん。とっても良い表情の5人。しあわせ。

大島さん頑張れーーー!

19:21
相葉さまのシンクロ挑戦サポート。
「シンクロ!」
の掛け声をしている相葉さんに笑う4人。Vに行かないのでずっとチャチャチャしてる相葉さん。
相葉さんがマジエンジェル。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
相葉さんのチャチャチャでやっと松本さんの頬の筋肉がゆるんだ気がして、ワイプで口開けて笑っていて、櫻井さんもチャチャチャって言ってて、なんだかほっとしたよ〜相葉さんありがとう〜。

「うぉーかっこいいー!」な海坊主のノリがまさに男子高校生で、隆汰くんの笑顔がかわいくて、見てほしいひとが野球部で涙出ちゃって、「いってこいいってこい!」な相葉さんがみんなの兄貴のようで、
みんな最高に輝いていてこんな最初から泣いちゃったじゃないの(´;ω;`)
団体演技っていいものですね。ほんとうにいいものですね。ひとつの美しいものを己同士の体と絆で完成させるってほんとうに良いものですね。


最初から良い企画でした。そしてそんなところで「ちょいちょい」「気楽に」ご覧くださいと自分の企画を紹介するにのちゃん、好き。

そしてにのちゃんがぶったぎられるローカル…

23:12
大野さんの演技は本当に自然体でとっても見やすい。すーっと何のしこりもなく入ってくる。入ってくるのだけど、やっぱりまだ分からなかった。死ぬのは終わることじゃないってどういうことだろう。まだ分からなくていいのかな。分からないって酷いね。たぶんまだ死が分からないんだと思う。

そして突然のエイトさん。

相変わらずのクルクル隊(*´v`* )

錦戸くんに指名されて相葉さまに時計を渡して錦戸くんをどつく松本さん。松本さん、おげんき。へへ、安心する。と思ったら!
Jって呼ばれてどうなのか→「どうって嬉しいよ!にのしか呼ばないから嬉しいよ!」

なんという末ズ!(泣いて頭が痛いのに処理しきれない)

そっかあ。嬉しかったのかあ(*´v`* )何となくそう思ってたけど嬉しいのかあ(*´v`* )まつじゅんはやっぱりちょっと寂しいんだよね(*´v`* )別の呼び方特別で嬉しいね(*´v`* )エヘヘ(*´v`* )

相葉さまは5回キスシーンでNG出してもかっこいいし、そんな相葉さんにずっとパチパチしてるふたりはやっと隣になったし、櫻井さんがボール投げるとき「短い!短い!」とアドバイスして逆転したとき片腕を上げてガッツポーズしたし、なんかここまで去年といっしょだけどスタッフさん不変は退化だという言葉をご存知ないの?なんて思ってしまっても嵐さんかわいいです。でもなんだかな。
バレーボールキャッチ。あまりに速くふたりとも取れずグダグダになりかけたところで、
「ふたりでしよう!」と提案するにのちゃん→そんなこと言っておきながらすばるくんの後ろに隠れるにのちゃん

にのちゃんにころころ転がされる番組が見たいです!

続いて指名された松本さんは「俺かよぉ、まじかよぉ、まじかよぉ」と甘えきった声を出しながら、準備。にのちゃんに装備してもらう松本さん。さっきからの末ズでパルプンテ。
スタッフさんに突き指気を付けて!と言われたことを報告する松本さんに力強く三回ほど頷いてくれるひとがいました。櫻井さんでした。ありがとうありがとう。

最終的に「落ち着いてぇ?」と櫻井さんに言われるまま構えた松本さん。きゃーきゃー言っていた松本さん。構えて、そして、スパーン。バウンド。

行先:股。

OH(*≧∀≦)ノシバンバン

最高だった。最高だったぜ元・お笑いリーダー。
ミラクル起こしちゃってじぶんでいちばんびっくりしながら兄ちゃんズがわーい!獲った!と言われるがままに、ワーイって言っちゃって。ワーイって言いながら驚いてること指摘されてケラケラ大きな口開けて笑っちゃって。かわいい。かわいいよ。たのしいねえ。と

0:31
突然ぶったぎられて若干あん?と思ってしまいましたが、

やっぱりダーツが好きです(*´▽`*)

今年も松本さんに行ってもらいたかったなあ。良い表情たくさん。優しい表情、たくさんのもぐもぐ、柱にくっつきながらの櫻井さんなんてかわいかったし、ああいう姿たっぷり切り取ってくれるよい企画だなあ。
ところでどうしてお母さまはfunkを聞いていらっしゃるのだろう(笑)。

1:11
今年は泣き虫さん残り^^
やはり名前が出てきたら手を振っちゃう松本さんがかわいい。泣き虫さん並びにあたしの目が喜んでいます(笑)。

だって深夜でも泣き虫さんってばキラッキラ。

球場で野球を見る泣き虫さんを想像しながらワイプの泣き虫さんを眺めるとなんだかとってもほっこりしていますがそろそろ瞼が限界です。でもスポーツを見る泣き虫さんはかわいいのでもう少し頑張ります。

あっ松本さんが欠伸しながら笑った。
惜しい答え言っちゃってヤー!ポーズした。
深夜もかわいい。かわいいよ。

…うとうと。Going終わった。うとうと。寝よう。と思ったら。

櫻井さん!木へん!あたしの木へん!(*´▽`*)(起きた)

いくら企画がくだらなくてもいくら下品でも…下品は許せないけど…木へんにそんな話聞かせないで…と思うけど…でも木へんかっこいい…かわいい…ああでも下世話な話ほんとうにきらい…

でも大きく口開けて笑うおふたりがかわいいから寝れない!

翔 潤 っ て ば 罪 ! (沸いてる)


0306
大久保さんがフライングゲットをするために松本さんが櫻井さん側に寄ったおかげでだいぶ近くなって、おふたりがだいぶ近くなって、興奮していたら、
相葉さんが「相葉のことは嫌いでも!嵐のことは嫌いにならないでください!」やったよ。嵐さんが置き物人形ではない唯一のときだったよ。相葉さんさすがだよ。おふたりは頭抱えてたけど相葉さんGJだよ。

そして松本さんのコンタクト事情を心配していたらどうやら退場した模様なので、寝ます。にのちゃんの天気予報あたりで起きたいです。2時間10分寝ます。zzz

05:30
おはようございます!
リダ、にのちゃん、おはようございます!

なんだかにのちゃんがぐぐっと男前なのだけど、なんでだろう?(ドキドキ)
寝てさっぱりされたのかな。髪型が変わったわけではないし。どうしてだろう。ハッとしちゃった。二宮さんかっこいいなあ。モノマネ天気予報の高すぎるクオリティに朝からケラケラしていたら大宮も楽しそうでウフフ。にのちゃんもリダも巻き込まれるし大宮だからクオリティも高くてウフフ。平和。

7:20
櫻井さん、相葉さま、松本さん、おはようございます!

本日もおふたりさんが重ね着&袖をくるくるしていらっしゃって(*´v`* )
櫻井さんが白、あのひとがグレーですがふたりで色の話し合いでもしてるの?
それともどちらかが先に決めてそれを避ける形なの?

ひまわり絶景中継で流れる少年時代を口ずさみ「良い曲でした〜」と曲の感想を述べる松本さん。本日も絶好調の美人さん。

7:45
大島さんの休憩所生中継を初めて見た気がする。無理せずに><

8:20
先ほどから大島さんマラソン現場を呼ぶときのアナウンサーが違っているのだけど(笑)。ちょっとだけあのひとがしまったという顔をしていてかわいいです。ああでも、大島さんが。

8:32
羽鳥さんのダーツでかわいい子ども2人とお母さまとおばあちゃまに「嵐の誰が好きか」インタビュー:子ども1「まつじゅん」→松本さんガッツポーズ。良かったねえ、かわいいかわいいお嬢ちゃんがそう言ってくれるの嬉しいねえ^^と思っていたら子ども2「二宮」お母さま「相葉くん」

おばあちゃま「私、TOKIO」

今朝イチの笑いでございました(ノ∀`*)

8:48
相葉さんのナレーション久しぶり。やはりとても心地よい。
相葉さんの心も見えるようなすごく澄んだナレーションで、また伝えることがとても悲しくでも前向きにもなれることで、ああ、あたしたちは日本に誇りを持つべきなのだなと、誇りをもって自信をもって日本を大切にしなくてはいけないな、と思った。特に萩野さんの語りかけ方、声がすごく心に響いてしまって。うううーと泣いてしまった。とても良い企画だった。

そしてお二人の涙がいますごく心に残っていて…(´;ω;`)

目を赤くするふたりの並び。うるうるとなっているふたりの並び。特に櫻井さんが涙を拭う姿は、なんだか。一瞬で目に焼き付いて。なんだか。なんだか。グッ><てなった…

9:28
ステージってのは、そこに立つひとみな自分に自信を持って輝いていて光る瞬間が詰まってるぜ。だからダンスが好きだよ。

10:55
今年の日産担当は松本さん!
松本さんがいないことに寂しく思っていたらやっと来たよ松本さん!

手を大きく横に振って鍵を受け取るときフライングで手を出しちゃって、ピシッと気を付けをし直して受け取る松本さん(*´v`* )かわいい(*´v`* )

11:17
一時間のローカルタイムに突入しました。これが明けたらダンス甲子園だと思うとそわそわしてしまいますが、夜のために仮眠を取ろう。

と言ったものの結局寝れずにLφve Rainbowをしつこくリピっておりました。
おふたりのダンスが極上なのですが。
松本さんの指先まで伸びた腕、体のフォルム、櫻井さんの脚、しなやかさ。たまらん。このあとも踊って歌ってくれるかな。DANCEEEEEING ARASHIはやっぱりどうしたって楽しみにしちゃうんだ。
とどめとばかりにリダがメールでよく踊るなんて言うから!うわん!

12:30

やっと嵐さんだよう!

おふたりがお隣だよう!(*´▽`*)

ハイハイハイを一緒に言うワイプの櫻井さんがかわいらしい。あのひとピンクTで小学生励ますため手をパチパチしていてかわいらしい。となりというだけでこんなにホワホワしてる。
3人が戻って5人になったらおとなりじゃなくなったけれど、ハイハイ二人隣同士で言うふたりを想像したらしあわせでした。有難うございました。

12:55
Love so sweet。ピンクTシャツにあってるよ。やっぱり名曲だなあと思いながら聴いていたら、
なわとびの小学生たちが肩組みながら口ずさんでくれていてねえ(´;ω;`)
おばさん泣いちゃう(´;ω;`)

嵐といえばラブソーだと周りのひとによく言われるけれど、こういうときに分かる。嵐さんのことを詳しく知らないひとたちでも口ずさむことができる曲があるって嬉しいこと。
また最後のsweetの櫻井さんが本当にso sweetだった気がするのであとでリピるのです。

ゆるキャラ担だけどゆるキャラの必要性に疑問を呈したところを、「僕は見ごたえを感じています」と回収してくれてありがとう、櫻井さん。

13:17
子どもたちと触れ合うリダは、こう可愛がり過ぎたり甘やかしすぎたり子ども扱いしすぎることはなく、カワイイカワイイ^^と触れ合いながら一歩距離を置きながら対等でいるような。まごまごのときからだけど、すっごく好き。だから子どもたちが寄ってくるんだよね。もっと構ってーって。
グリッターペインティングは詳しく知らなかったけれど、なんだか一瞬で魔法をかけたようなロマンティックな面がある芸術なのですね。接着剤を塗ってるところとてもわくわくした。

グリッターかけた瞬間鳥肌たったよ〜!

リダは閖上の文字担当だったんだね。花火の色も海の色も船の色もとてもすてき。それぞれ担当はパズルのようにあの画の一部だろうに、本当にしっかり噛みあってひとつの画になっていて。すてき。
良い企画だったなあ。
「素敵でした」。ね、すてきでした。

14:06
富士山登頂おめでとう!
こんな悪天候のなかすごいよ、また降りることが大変そうだけど、怪我のないよう気を付けて…!
ワイプのにのちゃんが良い表情していてぎゅんとするよ。横に揺れる風っ子かわいいけど早くどこか暖まるところに…。

14:19
ダンス甲子園キターーー!
櫻井さん衣装チェンジきたーーー!
ダンス好きはもちろん、このMCをする櫻井さんってうまく具体では言えないのだけどただただワクワクするし好きな櫻井さんしかいなそうで!

と思ったらなんか全員着替えた!その衣装で踊るのですね!

イケメン2人組は技術力が高く、ガムQのひとたちはよく持ち直して笑顔で黒髪で素敵だった。
チーム名を失念したけれど四国の4人組はコンセプトがしっかりしていて好き。BOSSの子たちはあの小柄さであのパワフルさで。
同志社香里さんはさすがよく揃っていて動きは全部単純なのに半端じゃない迫力。NO-LUCKはロボットダンスを楽しんでいてダンスが好きなことが伝わってきて嬉しかった。
そしてそして、

「翔くんお願いしまーす!」「はいはーい」

ヒャアアアア(*´Д`* )

キャラメルさんがMCでじいまごがインタビュー係。キャラメルさんのあのノリ方がもうとっても嵐を感じるもので、あたしこの3人のおふざけにいちばん嵐の心地よさを感じるのでとても好きなのです。ただ松本さんにもMCやってほしかったりして(笑)ちょっと寂しかったら、翔くんって呼んだから、もう、満足です!翔くん!翔くん!

同志社香里に投票してスーパーメドレー待機。そわそわ待機。

ちょっと一旦気絶してきます。

16:30頃

V終わりにワイプの松本さんが「頑張れ」と。何故かそれを見てから一気に緊張が高まってずっとハンカチ握っていたのだけど。

歌声もピアノの音色も素敵でした。

ひやりとして紅白のときより勝手にどきどきしちゃったのだけど、すごく届く歌声と音色でした。これからなのだなあと。本当にスタートを切ったんだなあと。
この機会にたくさん集まれたことも良いきっかけだったらいいと思っていたけど、手紙でそう伝えてくれて良かった。櫻井さんはあの方らしく「おれ?」と言っていたけれど^^手紙を聞く横顔もそのあとの言葉も、全ての人の想いを伝えようとする櫻井さんらしかった。
すごく好きな櫻井さんで、とても響く歌声でした。みな未来への明るいスタートを歩みだせますように。

| 30歳 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
スポンサーサイト 16:58
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
web拍手 by FC2
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amnosfamily.jugem.jp/trackback/790
<< NEW | TOP | OLD>>