月がきれい松本さんと、翔潤と、踊る嵐が、好きです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
THE MUSIC DAY -音楽は太陽だ- 22:58
午前しごとを終えて家でゆっくりしています。こんにちは、やよいです。
こんなにゆったりとした土曜日の午後を過ごすのは久しぶりで、それがこのTHE MUSIC DAYの日と被っているのはとーっても嬉しく、ここ一週間楽しみにしていました。そういうわけでひとりテンション高くここでわたし個人の感想を多くふくんだ実況まがいのことをしますが、暖かく見守って頂けると嬉しいです(笑)。

・12時半。帰宅してMC櫻井さんに「今日もお疲れさま」と挨拶。dボタンを押してシルクハットのひとを選ぶとなんとムーンウォークをしていて思わずくすっと笑う。シルクハットでキャッチなんて実際その恰好で出てくればいいのに、あのひと。
・80年代の音楽ってすごく表情豊かというかパワフルだけど切なくて、こういうところで聞くと『80年代に生まれたかったな〜』と思います。
・12:58。相葉雅紀の代行調査。

髪型込みで相葉さまがイケメンすぎて目がくらっくら!相葉さまの変装かわいくてくらっくら!「萌え萌えきゅん」を言う相葉さま!指揮をする相葉さま!!(パタリ)

これは相葉さまがキュートすぎてしかしイケメンすぎて…昼の13時に見ていいものじゃなかったね…かわいいとかっこよさと優しさを兼ね備える相葉さまってほんとうに無敵だと思う…良い企画でした…。これからも相葉JAPANが続けばいい。嵐とヲタクの"自称"人気コーナーでいいから続けばいい。
・14:03。二宮和也の小さな野望。

カエルの被り物が似合っちゃってるにのちゃん(32歳男性)!

それにしてもかえるのうたって「けけけけけけけけ」が正解なのですね。ケロケロケロケロのほうが語呂が良いから変わっていっちゃったのかな。ケロケロのほうが可愛らしいからそうなったのかな。どうでもいいですね。どうやらカエルに対しては「気持ち悪い」という印象らしいにのちゃんとか「森ガールの靴下みたいな柄」なんてさすがのにのちゃん節を炸裂させるにのちゃんとかこの企画のそもそものシュールさとか出来た合唱のまさかの出来栄えとか、こういうくだらないシュールな企画だいすきです。それを盛り上げるにのちゃんが大好きです(笑)。にのちゃんのユーモアセンスはいつだって敵わん。
・AKB48の「会いたかった」と「ヘビーローテーション」好きです。やっぱり振り付けがザ・アイドルで女の子がかわいく見える楽曲が好きなんだよなー。そして唇むっとしたままぱるるのお手振りに答える櫻井さんがかわいかった。
・ZOOのChoo Choo TrainぐるぐるにノリノリなMCさんかわいらしい(笑)。この曲は踊りたくなるからだめだわ。
・14:42。THIS IS MJ。

素晴らしい企画をありがとうございました!本当にありがとうございました!

松本さんのひとと真っ直ぐにぶつかるところ、楽しまなきゃ損だろ!というEnjoyの心をぶつけてくるところ、それが生徒ひとりひとりに伝わっているのかなあと思うとやっぱりこのひとみたいにはなれないといつも思う(笑)。
ダンス必修になって体育教師の方々はほんとうに困っているけれど、このVTRはガチで何かしらのヒントになったのではないかと思っています。そう、ダンスはひとつひとつの細かい技術じゃないんだよね。いつもダンスに関してぐだぐだ言ってるやつが言うことじゃないけどね。技術も大事だよ、魅せるダンスはね。でも魅せるダンスじゃない。必修になった理由は、言葉で自分を表現することが苦手な生徒も、ダンスを通して、体を動かすことで表現できるからでしょう、きっと。楽しめばいいんだよね。楽しんで体を動かすことで自分らしさが出てくる、その瞬間。たまらないよね。
楽しむことを教えてくれた松本先生は、この企画は、本当に素晴らしかった。生徒の表情も一週間後のVTRではがらりと変わっていて、音楽に乗って体を動かすって中学生は恥ずかしい年頃だと思うけれど、見た限りでは本当に楽しんでくれていたね。

そんなGUTS!見ていたらおばちゃん涙出てきちゃったよ(ノ◇≦°)。

松本さんの生徒とぶつかる姿勢はまぶしいし、生徒の純な輝きはまぶしいし、おばちゃんの心は洗われたよ…また月曜から頑張るよまったくもう…ハー踊りたい…(結論が浅い)

・15:10。パプアニューギニアの翔さん。戦後70年のことを言っていたのは日経エンタだったっけ。戦争のこと、震災のことをいちばんに伝えたいキャスター櫻井さん。池上さんとの特番、とっても楽しみにしています
・16:00。櫻井翔の嵐カレンダー(あっ旅行じゃないんだね?)。

指笛を吹くエイサー櫻井さんが予想外にかわいかった!やっぱり櫻井さんって顔が幼いのね!


ピアノと世界遺産を「僕にまつわる」って言っちゃう櫻井さんがさらりとかっこよかったし、鍛えすぎて途中吹けなくなったときの櫻井さんの顔は男くさかったし、「誰か褒めてくんねぇかな」って言った櫻井さんはザ・櫻井翔なかんじがしてキュンとしちゃうやつだったけど、実際に指笛吹く櫻井さんはまあかわいらしくってかわいらしくって。ほんとうに嵐のひとたちって魅力が多面的だわ。人間だれしも多面的なんだけどさ。指笛吹けるようになりたいなー。
・突然CM前に差し込まれた忍者のふたりにヒッと言ってしまった。不意打ちやめてください。流れるんですか。

流れましたね!(16:18)
ダンサー櫻井翔&松本潤という紹介でしたね!何度見てもやっぱりかわいいジュニアの方々ですね!


・二部が始まってそろそろ出番が近づいていたのでとりあえず一度だけお願いしておこう。松本さんが黒髪にしていますように(言うだけタダだからさ…)。
・薬師丸ひろ子さんのWoman-Wの悲劇-はいつかのFNSで平井堅さんとコラボしていたあのときに好きになって以来、定期的に購入したCDを流して聞いております。なんでだろう、良く分からないけど衝撃だったんだよな…やっぱり今日も素敵だった…
・17:49。大野智の作ってみよう。

ハーモニカたんす面白いしこういう作業が地味に好きなリダさすがだな!

VTRとワイプでやりとりする嵐の年長同士がかわいらしく、小芝居のときにいつだって変なキャラが入っちゃうリダがリダだし、この作ってみようのコーナーの中でもこのハーモニカ箪笥はリダのそういう心がいちばんくすぐられたんじゃないかしら。まったく絵心やらがないわたしでも作ってみたいと思ったもん(不可能)。
・松本さんは控室で踊っていますか?>Rising Sun。
噂のイイオくん!まだそのVSも見れていないしワクワクのレポも中途半端な追い方をしてしまったけれどあなたがイイオくんね!松本さんがお世話になりました!(?)
・じゃんぷちゃんのパフォーマンスはザ・アイドルで可愛かった。確か噂のイイオくんは同い年くらいのはずだけど(違っていたら非常に申し訳ない)、眩しくて眩しくて仕方ないですね。脂がのっていて素晴らしいわ。

・当然のごとくいつもの髪型だった!茶髪ならオルバ派なので良いでしょう!(誰目線)

・18:57。ジャニーズスーパーヒットメドレー。

わがままで申し訳ないし十分かわいかったし無責任ヒーローを忠実に踊っていて嵐にはなかなかない振り付けなので有難かったのですがやっぱりあの髪型やあの衣装やあの人の持っているものにはもっとぎらぎらしたものを求めてしまってごめんなさいでもやっぱり豪華でした!(ここまで一息)

櫻井さんが踊ってくれて嬉しかったし、リダのチャンカパーナぎこちなくてかわいかったし、相葉さまのスタイル半端なかったし、にのちゃんはじゃんぷちゃんの曲調合ってるし、何よりOne loveの「ひゃくねーん」を歌ってくれたのがまさかの剛くんと岡田くんでこっちが恐縮しちゃうし、あれだけジャニーズが揃うと画面が華やかも華やかでいいですね。やっぱりエンターテイメントは心躍るものじゃないとね。心躍った。楽しかった。あとは松本さんがぎらぎら何かを踊るのを待つだけだ!Sakura踊らないかな…!
・ところでラストでおふたりさんは何か喋っていらっしゃいました?か?かっ?(必死過ぎ)
・たきつばのところで「ここ3人同い年なんですけどー」って言う櫻井さん。先輩方がいろいろと番組に遊びに来てくれているいま、是非ともおふたりも来てください。おしりぶつけるおふたりかわいかったです。
・せんとくんと一緒に踊る櫻井さん。(残すポイントメモ)
・未来予想図兇鯒唱する櫻井さん。(残すポイントメモ)
・どりかむさんの間に入ってしまった60秒の目隠しCM。このCMかわいいがあまりに詰め込まれすぎてもういちど良く見ないと分からないけどとりあえず、CMだからってちょいちょいにのちゃんの前髪を直す相葉さまは何なんです?にのちゃんの鼻まで覆う目隠しをしたあとちょいちょい前髪を直す、あの、あの二宮和也をころころ転がす相葉さまって何なんです?
・突然出てきた嵐のひとたち。松本さんが「長くない?!」と笑いながら文句を言っている横で仲良く戯れる3人であります(笑)。
・TOKIO兄さんたちのリリック大好きだよー!


・20:56。Troubleキャッチ。あら、時間がだいぶ押していらっしゃる。

8100点ってすくな!ゲーム下手か!

まあリモコンの反応が悪かったんですけど(言い訳)、久々にTroublemakerを踊る嵐をせっかくなのにしっかり見れなかったのであとでリピろうと思います。後ろのモニターの映像や背中がかわいかったことをメモしておく。パフォーマンスを楽しみにしている!
・ぱふゅちゃんやポルノグラフィティはわたしの青春ど真ん中です。ものっそいカラオケ行きたいです。
・いのっちの告白にこちらがどきどきしていたら(?)、からあげをもぐもぐする櫻井さんが流れました。初めて見ましたけどこの櫻井さんかわいい。そう、櫻井さんにはもぐもぐさせたらそれだけで宣伝効果あります。
・エイトさんは何故毎年この番組でこういう企画をさせられるのでしょう…?バンドしてるエイトさん見たいな…?えっと、時間…?(そわそわ)
WAになっておどろうを踊る櫻井さん!ほら他のメンバーはどうした!出てこい!踊ろう!
・モモでておいでー!

・V兄さんやっぱりかっこいいな〜!歌って踊る正統派アイドルといえばV6なイメージはずっと変わらないよ。「キレがあったよ」って言って下さる先輩方がすてきだよ。嵐にはこの背中をぴったり追って20周年のときはぜひとも歌って踊れるおじさんでいてほしい。心から。
・ランニングマンはまさにダンスの基本だと思うけれど、こんなに注目されてきっとランニングマンも喜んでいるよね。

「スタンバイスタンバイ!」さあいったい何を歌ってくれるのか!これだけアーティストを見たあとで楽しみにしすぎちゃっているよ!
・嵐の前のじょいふるでテレビの前で大盛り上がりするわたし(ちょっと痛い)。

・そりゃあ早い段階から見てるに決まってるじゃないですか!>特大の声で翔さんへ

・そわそわするよ〜何歌うんだろう〜


・Lφve Rainbowを踊って夏の太陽のきらきら感を表さずしてどうするのか!(ダンッ)

正直なことを言うと日テレでのこういう音楽番組でのメドレーっていつもアッ…って終わる印象があって今回も不安だったのだけど、やはりその予想が当たってしまったような気が。嵐は素敵だったけどこれだけ良質なパフォーマンスを見てきた中でさいご肩すかし感があるかなあ。わたしが願っていたものを踊らなかった不満だけたまっているのかもしれませんが(笑)。うーむ。うーむ…。
わたしは嵐のパフォーマンスを、エンターテイメント力を信じていし大好きだから、ほら嵐ってこんなかっこいいんだぜ!かわいいんだぜ!キュートだろ!超いけてるだろ!というのを世界へ発信したく(重たい)、そういう点では今回はそうはいかなかったかなって感じでした。ハイ。でもちょっと落ち着いてリピってきますね。
・大事なこと忘れてた!

櫻井さん、長丁場お疲れさまでしたー!アドレナリンが出ているでしょうけれどゆっくり休んでください!一日楽しかったですありがとう〜!

 
| | comments(2) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
スポンサーサイト 22:58
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
web拍手 by FC2
Comment








やよいさん、こんばんは!
とん。ですよー。

お!見てますね。良かった良かった。
私ももちろんオンタイムで見てますよ。

えー「8100点」はちょいと少ないかも(笑)
私、頑張って「19400点」でしたよー。
でもゲームに夢中になりすぎて、ほとんど見てません(*^^)
でもでもハートビートの手のアップは、しっかり見ましたよーー

あーいよいよ嵐さんだ!
紫衣装、なかなかカッコイイ。
引き続き楽しみましょーねーー
posted by とん。 | 2015/07/04 10:37 PM |
>とん。さん

キャー!とん。さん!
こんばんは!お疲れさまです!お元気ですか!お久しぶりです!(落ち着け)

櫻井さんは安定したMCっぷりで素敵でしたね〜。
やっぱり音楽が大好きな櫻井さんにこのお仕事はぴったり!秒数ぴったりな櫻井さんにぴったり!笑

エッやっぱり少ないですか!
違うんですよ、テレビのリモコンが少し壊れてて!(言い訳)
ハートビートはしっかり映りましたね。わたしはその後ろのひとがどういうリアクションをするのか見ていました(しなかったけど)。

衣装はまともでしたねえ!
ツアーも発表されましたしようやく始まる下半期、たっぷりとアイドル嵐を堪能したいです!
posted by やよい→とん。さん | 2015/07/04 11:54 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amnosfamily.jugem.jp/trackback/912
<< NEW | TOP | OLD>>