月がきれい松本さんと、翔潤と、踊る嵐が、好きです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
イニシャルMJでほんと良かったね。 20:25
またもやお久しぶりです。こんばんは、やよいです。
今日は台風の影響で、立てつけの悪いうちのドアががたがたうるさい一日でした。こんなに梅雨らしい梅雨を初めて体験したと言ってもいいくらい雨が続いた日々も終わり、夏がやってきましたね。日差しがぎらぎらうるさくいつでも肌がべたべたしています。でも、間違いなくわたしの一番好きな季節がやってきました。
わたし自身の近況としては、相変わらず仕事漬けの毎日です。それでも毎日何かしら変化はあるし、仕事とはいえ一ヵ月に一回東京へ行っているし(笑)、楽しい日々。7月から10月まではイベント尽くしで、本当にあっという間に時間が経つのだろうと思うと武者震いしてしまいますが、それもまたたのしみ。
そして仕事で駆け抜けたらやってくるのだ、

2015年のツアーが!

ワクワクも宮城BLASTも参加できなければ満足にお祭り騒ぎに乗じることもできていないけれど、やはりアイドルの嵐に一年に一回は会いに行ってフルチャージしたい所存。いつもありがとう〜!と感謝を伝えて騒ぎたい所存。頼みの福岡が厳しい日程だったけれど(涙)。
アルバムも近く発売されるだろうし(贅沢だ)、DIGITALIANは今週発売されるし(TRAPやディスコスター様やHope in the darknessやそしてもちろんスッピンや盛り沢山すぎていつ見よう)、シングルもリリースされるようだし(振付動画付きということはヲタクも踊れるようなシンプルな振り付けをあのかわいらしいリズムに乗って踊るということで、そんな明るくキラキラキュートな嵐のひとたち楽しみすぎる)、たくさんの楽しみを抱えたままこの夏も思いっきり駆け抜けてやるぜ!

それでは以下、もう何カ月ぶりか分からないですが久々に。レギュラー番組感想を書きたいのだけどいざ書くとなると何から手を付けていいか分からなくて、それでなかなか書きだすことができなかったのですが、リクエストを頂いたので(笑)(有難うございます)、リニューアル後のしやがれをさくっと。
…って、あ!ひとつ大事なことを忘れていた!

Men's non-noの表紙、美!

本当にまるで女優さんのような。表情なのかな?あの『無』な感じがいいのかな?わたし松本さんのこういう表情好きなのです。笑顔でもなければ喜怒哀楽のどれでもない。何を言いたいのか分からない、むしろ何を伝えるでもなくただ見つめているだけの『無』のお顔。そういえばあの大好きなanan表紙もそうだ。部屋の雑誌ラックに二つ並べて置いているよ。どちらも表情は無くただこちらをじっと見ているお顔。今回のは麗しさが加わって、ストローハットがお似合いで、それにボーダーの服なんだけど腕や胸板がしっかりとしていて、そのギャップがまたたまらない。この表紙は本当に素敵だ。最近個人の仕事をしていないから(いつでも待っているよ)久々にお金を使ったよ。陽だまりのときはやりすぎたけど(笑)、なんだかヲタクとして久々に嬉しかったな、松本さん表紙の雑誌を持ってレジに並ぶの。櫻井さんのcasaと並んで置いてあったのもまた思わずにやにやしちゃったな。またお金遣わせてよ。貢がせてよ。待ってるよ(笑)。

それでは改めて、以下たたみます。主におふたり企画についてさらりと長々と(?)。ひっさびさなので色々ぐだぐだだと思いますがお許しください。しやがれ二か月分くらいを書いています。
#嵐にしやがれ(4/11): かっこよく柵を超えるMJ/ガッツポーズカレンダー

・リニューアル一発目。もう3か月も経つのにまだ一回も書いていなかったとは失礼をいたしました。これまでずっとスタジオにこもっていた人たちをロケに引っ張り出してくれるというその点だけでも、新しいスタッフの方々に感謝。くだらないことに一生懸命な、生き生きとした嵐をありがとう。
・そしてくだらなさMAXなのが『松本潤のTHIS IS MJ』。取り組むことによって面白さにばらつきがあって、編集で面白くしてもらってるところあるけど(笑)、何事も全力に取り組んじゃう松本さんが気持ちよくいじられている様をこうやってバラエティーで観察して、けらけら笑い飛ばしたりまったくかわいいなあと微笑ましく思ったり、兄ちゃんズも楽しそうにしているのを見たりすると、ああ、月日は流れるものだなぁと思います(誰)。松本さんが楽しそうに笑っているのを見るとこちらも楽しいよ(重い)。
・毎回真っ黒なバックに真っ黒なスーツと真っ黒なサングラス身に付けた松本さんから始めて下さってどうもありがとう。イッテQの手越くんスタイルをありがとう(笑)。
・響き渡る「っはははは!」の櫻井さんの笑いからわたしはもう幸せなのだよ(*´v`* )

「なんだよこれ」「(サングラス外して)やっぱりね」「なにこれ」「やっぱりね(笑)」「やっぱりってなに」

松本さんが発したたった一言に兄ちゃんズが笑うなんてこれを幸せと言わずして何を幸せと言うのだ…

「いやいや、MJ違い」とツッコまれたこのたった一回流れただけのMJコスですが、ここからすっかりMJが定着しましたね。MJって本当に良いイニシャルですよね。
・まずはスタジオで自分の思う柵越えをメンバーがチャレンジ。リダにやってもらったものの13点という辛口評価をしたあとで、
「ま、というわけでね、今回」「あ、俺らチャレンジ権、チャレンジ権ないのね、俺らね?」「じゃ、じゃ、いい、じゃあいい、じゃあいい、ほら」「良い良い」

MJがSSの二の腕触って促した(*´▽`*)♡

すみません、とりあえず正解をここでされたらMJのVTRが無意味なので、MJ的にはリダの柵越えだけで十分だったんです。でも櫻井さんがチャレンジ権欲しいって言うからじゃあってお願いしたんです。まったく櫻井さんってばそう言われたら良いって言っちゃうし、こういうときはMJってば何のためらいもなくSSさんの二の腕触れちゃうし、あなたが戸惑うときとの差は一体何なのかしらまったく。にぎやかしてくれてありがとう。初回のMJをにぎやかしてくれてありがとう(笑)。

・スタッフのMJクラスに「MJクラス(笑)」って笑ったり、パニックになっちゃうに「まぁそうだよね」と言った松本さんに「っふ、いいね、いいよ」とコメントしたり、そんなワイプを拾っていたらキリが無いんだけど、でも、やっぱり心がきゅっとするから書いちゃうよね…。ロケだけじゃなくてこうやってスタジオでみんなが見る形式にしてくれたのも、ありがとうスタッフ。
・一瞬映った駿ちゃんがかっこよかった!駿ちゃんはやっぱりかっこよかったな!下村さんありがとう!
・保養所ガールズにキャーキャーかっこいい!と言われる松本さんが嬉しそうで頭をくしゃくしゃしたくてたまらない。わたし松本さんが一般の人にキャーキャー言われるのが大好きなんですけど(誰目線)、あの人が何かしらでサプライズで登場したときにキャーキャー言われた瞬間のDVDとか作りたい(気持ち悪いまとめ)。
「この辺柵の宝庫だな」「っははは、バカだねー!」

ホント愛すべきおばかさんな松本さんに櫻井さんが「バカだねー」って笑うなんて、ありがとう2015…

・お年を召したおばあちゃまに話をする松本さんの声色が優しくて。そしてそのおばあちゃんに「かわいい」と言うにのあいがかわいくて。
・柵を飛び越え直接にんじん渡しに行っても馬に避けられる「やっぱり動物に嫌われてるんだよなー」「ずーっとね」な松本さん。MJクラスになっても動物にまではキャーキャー言われないのね。
「自分で決めてたの?」「監督もしてたんだ」なんてツッコまれる演出松本主演松本のMJ柵ぴょんムービーも腹を抱えて見てしまって、松本さんのすることでこんなに全力で笑えるなんてしやがれありがとうと噛みしめている間に、櫻井さんから本日一の、いや2015年で一番のコメントを頂きました。

「でもさあ、これ誰も触れなかったから言っとこうかなぁ。イニシャルMJでほんと良かったね」「うん」

ほんっとベストコメントオブ2015(ノ◇≦°)。

本当にMJって素晴らしきイニシャル。エンターテイナーとして尊敬するマイケル・ジャクソンと同じイニシャルをもらってきたことすらきっと神様の仕業です。それをもじってこんな企画もらっていじられるなんて。櫻井さんのこのコメントも、対松本らしい櫻井さんの長い前置きからして少しふざけたんだろうけど(笑)、そのコメントをそのまま「うん」と受け取る松本さんの、対櫻井さんにおけるすべてを受け入れ肯定する姿勢にもまた涙がちょちょ切れる。イニシャルMJでほんと良かったね。本当にその通りだ。
・相葉さまの代行調査は相葉JAPANになってからぐっと相葉さまらしさが発揮されて面白くなったね!やっぱり相葉さまには一般の方を巻き込んでほしいね!
・松本さんは戻ってきたお金を「ゆっくり丁寧に入れる」派φ(.. )やまたろは「勢いよく入れる」派φ(.. )
・紙幣の場合は「俺縦に折るなぁ」「俺も縦に折るわ」。おふたりとも縦に折る派で、この瞬間から今まで折り目と逆に折っていたわたしが縦に折ることを決意したことは言うまでもありません(しかし実行回数ZERO)。
・ギザ10硬貨ってなんでこんなにハッ!としちゃうんでしょうね。

・ガッツポーズをするために8の字跳びにチャレンジ。
・身体能力ないのくだりと小さい人から行くのくだりがぶつかっちゃってそれをにのちゃんが小さく口に出すところが、ときどきあるこういうにのちゃんが、きゅーっとする。ごめんね、にのちゃん。ありがとう、にのちゃん。
・この8の字跳び、何てったって櫻井さんがばったばたしていて大変可愛らしかった。

「なんか、こ、翔くん行くタイミングで、なんか、すげぇドタバタする」

そんな櫻井さんは松本さんもツボらしく(笑)、松本さんがこうやって言及するのもやっぱりこういうとっさのときは「翔くん」って言っちゃうのも直後に櫻井さんが飛んだときやっぱりばったばたしているから松本さんが振り返って笑っているのも、もうすべてかわいい。飛んだあとそのまま走ればいいのに抜けるのが遅いんだよな、櫻井さん(笑)。飛んだあとの動きが断然うるさくて、そのせいでまた引っかかっちゃって、振り返って指さして笑う松本さんもいて、ほんとうにかわいらしい。
・もう本番前も「行こう」「行こう!」って気合い入れてるのにひとりそわっそわ落ち着かない櫻井さんがかわいくてかわいくて(笑)。
・と思ったら、二回目が始まった直後に松本さんの衣装のぷらぷらしている紐が縄にひっかかりそうだったので「松潤、これ危ないよ」と指摘してくれる兄貴です。そこから松本さんがその紐を気にしてポッケに入れたり押さえつけたりしているかわいいよね。
・縄に閉じ込められるおふたり(*ノノ)(キャ)
・調子が良かったのは一回目だけで疲れていくおじさんたち。いちどは松本さんの首に縄にかかってしまって、真っ先に「大丈夫か、大丈夫か」と両肩に手を添える櫻井さんなんて貴重な瞬間をおさえてくれたのも、こうやって本気になっているからこそで、ありがとう。どきっとしたよ。
・大体松本さんってば櫻井さんに危ないと言われた上着を脱いだのなら、その重たそうなバングルも要らないのでは?なんて思っていたら重なる失敗VTRの間でいつの間にか取っていました。あの人の本気度合いはこうやって図ったらいいんですね。アクセサリーを取るなんてよっぽどなんです、きっと(笑)。
・そうやって本気になった男たちが成功した後のガッツポーズは熱かった。付き合ってくれた子どもたちは可愛らしくハイタッチをしているのにすかさずガッツポーズをするおじさんたちは熱かったし、

「こうやって観るといいもんだね」「そうだね、そうだね」「うん」「やっぱ心から出るガッツポーズちょっと違うんだね」「早いね。初手が早い」

コメントが渋かった(ノ∀` )初手って(ノ∀` )

でもヲタクとしても嬉しかったです。こうやって何かに本気になって汗を流して失敗したら悔しがって成功したら本気で喜ぶ嵐のひとたちを久々に見たので嬉しかったです。これからは初手が早いガッツポーズを見たら、あぁ心から喜んでるんだなぁと思いますね。初手が遅いガッツポーズを見たら(以下略)。
そうやって付き合ってくれたお子たちとの締め。カンペが出たのか何なのか分からないけれど、いつもこういうとき役を務めてくれる櫻井さんでは無く、テンションが上がったままの松本さんが高い声のまま、
「そして!中学生になっても頑張ってください(シャキーン)」「よーっ!」
松本さんがこうやって喋っているときに櫻井さんが肩を震わせながら笑って、松本さんがシャキーンとテンションの高いままポーズを決めると合いの手を入れて盛り上げてくれて、櫻井さんってばやっさしいよなあと改めて思う瞬間でした。この8の字跳び、いつからか小学生の間で小さなブームになっているけれど、苦手な子にとっては辛いよなあと思ってしまうザ・運動音痴のわたし。経験した子にとってはすごくいい子供時代の素地になるのだろうけどね。

・にのちゃんの小っちゃな野望シリーズもシュールであればあるほどにのちゃんの味が出て良い。窓ふきライブなんて最高で早く書きたい(書け)。
・ふたりで天敵:花粉症を眺める泣き虫さんの画がかわいい。泣き虫はいつだってかわいい(久々の口癖)。
・花粉が舞う世界と自分のいるところの壁が一枚しかないことを愚痴る松本さんとそれが聞こえないコントをするやまたろ(笑)。
・リダの作ってみようシリーズは何よりリダの職人気質と日本の職人さんに感心する。何も考えずに没頭するという作業が好きなリダに合う企画だし、日本の職人さんってやっぱりすごいわ。すべて時短ばかり求めちゃだめだよねえ。効率が良いを求めてしまう自分を反省する。

#嵐にしやがれ(4/18):  沖縄お忍び/レコーディングカレンダー

・櫻井さんの企画は櫻井さんが旅行するというだけでもたまらないのに、バレるかバレないかの争いが乗っかっていてこの企画においては櫻井さんがバレたがっていて(笑)、キャーキャー言われるとすぐアイドルのオーラを纏う櫻井さんがいるという、ええ、大好きな企画です。もうそろそろ限界な気がするけど(女装でもしない限り)、旅行する櫻井さんって最高だからそのスタンスだけは守ってほしいなあ。ニッポン再発見は続けて欲しい。何なら海外で世界遺産巡ってもいい。
・わたしもそれはつくづく思うんだよなー。日本人が日本を知らなすぎる。わたしは日本を知らなすぎる。だから櫻井さんのこの企画でもろもろ再発見できること嬉しいしわたしの旅行したい欲はふつふつつのるばかり。それにしてもこのコメントをする櫻井さん美しいですね。
・このビデオ自撮りスタイルがもうバレる原因なんじゃないか?
「バレなそうなう」。何でも「なう」をつけたがる櫻井さんや自撮りがうますぎる櫻井さんとかたまらないやつですよ。リア充の鑑ですよ(?)
・櫻井さんのVTRを見て一般の方との距離が近いことに反応する嵐のひとたちを見ると、ちょっぴり申し訳なく思いますね。何の目も気にせずに観光地を巡ってほしいと思ってしまうね。まあ、トップアイドル☆彡だから無理なんだけどね!(誰)

・モノマネで様々な素材にレコーディングをしてみようというどこかAの嵐を思い出す嵐カレンダー。チョコレートに音を入れる松本潤ってその字面だけ見るとどこかメルヘンだけど、入れる音はモノマネでなくてはならないわけで、
「まあ、松潤の場合、何にモノマネやるのかが気になって入ってこないかもしれない」

相変わらず櫻井さんはモノマネ×松本さんに熱が高くてわたしは嬉しい(*´v`* )

例えそのコメントを一切松本さんの方を見ないで、むしろ松本さんと逆方向を見ながら言っていてもわたしは嬉しい。
しかしこの人のモノマネといえば最近はあれしかないわけで、レコーディングの前に声を整える松本さん。「あー得意の!」「あぁきた」「ずりぃよ汚ぇよー」「得意のあれですね」とする前からモロバレの面白味にかける松本さん。モノマネの方に力が入っちゃっているのを見て、適切なアドバイスをするのは兄ちゃん。
「音量だよ、ポイント音量だから!頑張ってー。繰り返してね」

全てを盛り込んだ適切過ぎるアドバイス!長くなきゃいけないから「繰り返してね」と言う兄ちゃん!

そして安定のボビーにケラケラ笑って、声が裏返るほど笑ったと思ったらまさかの「どうも桑田でぇーす!」をぶっ込んできて「いやいや、そっちかよ!そっ…混ざっちゃった!」と気持ちの良いほどツッコみながら笑ってくれる櫻井さんが本当に安定してモノマネ松本に熱が高くてわたしは心から嬉しい!そうやって笑ってくれるからまったくレパートリーが増えていなくても、何年も同じモノマネ続けていても、松本さんは楽しいんだ!ありがとう!
・後ろで肩組んでモノマネでPRIDEを歌う嵐くだらなすぎて!(ケラケラ)
・とうもろこしが詰まっちゃった歯をにのちゃんに見せる櫻井さん。こういうやまたろの関係性好きだなあと思うわけです。フライングの話で緊張しちゃってその手汗を隣のにのちゃんに見せたというエピソードが好きなのだけど、その感じと一緒。やまたろのこの幼馴染感、とは違うか、何て言うんだろう、空気感もまたいいよなあ。

#嵐にしやがれ(4/25): SLお忍び/氷の彫刻

・おしゃれなクラッチバッグをプレゼントされると同時に「ミュージックお願いします!」と音楽に乗ってファッションショーを求められる松本さん。『かっこいい』をいじられ始めた松本さん。そしてそれにノることを安定して覚えた松本さん。ふふ。
・タクシーの運ちゃんが櫻井さんのことを良いお客さんだと言った理由が「距離でしょ」と先に気付いた松本さん(笑)。
・橋の上の距離は2.4mにも関わらず向こうから迫る人々。一体どうするのか?という煽りが流れているところで本日元気なワイプの松本さんによる一言。

「飛び込む?」

待て(ノ∀` )

・花粉用ゴーグルを着用しているので花粉症の人という変装で左目をぱしぱしする作戦を実行しようと企む櫻井さんに対して、実際に花粉症の人からのクレーム:「そんなんやんないっすよね?」「やんないっす」「花粉症の人、そんなんやんないっすよ」
・旅をする櫻井さん生き生きしていてやっぱり良い。生き生きする嵐を見るのは良い。VTRを見る人も「いやいや飯食ってる場合じゃないでしょ」「っはは、そうなのよ。教えてくんないんだもん」と生き生きしていてとても良い。
・アクティブシニアの方の彫刻が凄すぎて自分たちがトライすることに怒っちゃうにのちゃんとリダがかわいい:「出来ないよねどう考えても」「そんな怒んなくたっていいじゃん」「えっ?!」。大宮かわいい。
・松下さん+泣き虫の別れ方なので
「じゃあそっちチーム松下ね」「うん。…チーム木へんだね、俺ら」「そうだね」

「櫻井くんも入れるよ、どうする」

「いーや、俺はいかないね」


公式のチーム木へん(*´▽`*)わたしの木へん(*´▽`*)

ここでさらりと出てくるあたり実は木へんを日ごろ意識していたりするのどうなの(120%ない)。そこでしっかりと櫻井さんに振ったの正解だよ、松本さん。「櫻井くんも入れるよ、どうする」ってその台詞、何がどうとは分からないけど妙にキュンとするね。これからもチーム木へんをたっぷり愛でていくね。
・嵐の文字もその後ろに花を描くのもリダの感性だなあ、やっぱり。かっこいい。…『参上』を加えたの櫻井さんでしょ?そうでしょ?
・まさかの三重跳び一発成功というバラエティ的不正解を出した松本さんに(笑)、
「どうすんの?これ。もう成功しちゃったよ、俺ら。俺らっつーか松本が成功しちゃったからもう終わっちゃうぞこれ」

ちょっと悪大将なテンションで言った櫻井さんの『松本』呼びにキュンとしてどうしようもないね(*´v`* )

#嵐にしやがれ(5/2) 腹話術MJ

・夜のにのちゃん、白い肌がつるっつるで際立ってナチュラルヘアでとてもかわいい。ずるい。
・織田信長が使った兜って歴史的に凄くね?これ本当に○○財とかに指定されてないの?それを指定するか否かって所有者が決めていいってことなの?国の偉い人じりじりするんだろうなあ、これを見て。なんて勝手に思っていました。いやあ、館長すごい。そして館長をここまでさせたにのちゃんずるい。
・と思ったらその術はボディタッチしながら話を聞くことで「キャバクラ嬢なれんじゃないかな」と思ったにのちゃん。それを聞いたほとんどのヲタクは思ったよね。

うん、ずっとそう思ってるよ…

・二回目のTHIS IS MJがまさかの腹話術で告白だったので「断っていいんだよ、松本くん、これ」「この人こういうとこだけ前向きなのよ」とコメントするワイプの人たち(笑)。櫻井さんの「松本くん」もやっぱり好きだなあ(何でも好き)。
・松本さんが自分の唇に人差し指を押さえつけるという貴重映像AZAS!
・台本はMJ自ら考えましたのところのワイプの松本さんかわいいね。ちょっとお客さんの反応を伺う照れた感じかわいいね。
・UFOキャッチャーの前で真剣な目をするあの人の目が美しい(こういうことにも飢えてる)。
・だがしかし腹話術PVは見ていて恥ずかしい!照れる!なんでだろう!
・「嵐の中でもっとも男性ホルモンを振りまけるのはリーダー」と。な、なるほど!φ(.. )(必死にメモ)
・このアテネの体操実況は覚えてるなあ。何度も何度も録画を見たからだろうな。リオオリンピック楽しみだ。
・「荒川静香にキスをしました」を当てるにのちゃんをさすがキャバ嬢と言わずして何と言う!さすがキャバ嬢!
・バイキンでバイキンマンを描く企画に挑む相葉さまに「やなせ先生悲しんでない?大丈夫?喜んでくれるかな?」という松本さんがやけにぽてぽてで幼いんですけど、最近相葉さまに対してあなたとびっきり甘えたさんになりました?ん?包容力半端ないもんね?
・しかしカビ回収のくだりはちょっと見てられなかったです。相葉さまがもっと生き生きする企画をくれよう!と思っていたら相葉JAPANが始まったのでとてもほっとしました。
・回収のところをぴぴっと早送りをしてしまったら相葉さまがバイキンマンを描いていました。やはり相葉さまは上手。どこかの誰かさんたちと違ってしっかりと本家バイキンマンにそっくりである。

#嵐にしやがれ(5/9) もやい結びMJ

・突然の「MJ」V振りが登場しましたけどあれ真似したいですね。松本担さんに会ったときにあれでお会いしたいですね。
・もやい結びに対してセンスが無く不器用な部類に入るMJ。とうとう不器用がばれたMJ。
・どこかの路地にスーツを着て前髪を上げた松本さんがしゃがんでいる画があまりにも似合わな過ぎて笑えるほど。こたつが似合わない松本潤と同類。
・自分の不器用さに思わずいらいらしちゃって舌打ちした松本さんに「あぁいらいらしてるよ。やめてあげて〜」とコメントする櫻井さん。分かりやすい松本さん。
・紐結びPVが始まって千葉の方の演技が始まっているのに、何せ不器用そうな松本さんの手元が映っちゃって思わず「もうすでに不器用そうだもんな。がんばれ、がんばれMJ」「これはせめて」と応援されるMJ(笑)。
・MJがどうしてもやりたかった紐結びがまさかの:運命の赤い糸

不器用でロマンチックなMJ(ノ∀` )(ケラケラ)

・今回初めて自分の欲しいもの:包丁が作れるということで生き生きするリダ。さらに「熱い」ことには最高にリアクションが良いリダ(笑)。
・リダが作った包丁をスタジオで実際に使用。「なんか実演販売みたいですね」「包丁のね」。いつも補いをありがとう。
・鬼奴さんのモノマネする中森明菜さんは「これ紅白のやつじゃねーか」「これ紅白のときだよね」というわけで紅白の台詞だということを覚えていたおふたりがさすがだと思いました。いつだったか長渕さんの演出の話をふたりでしたということを言っていたけれど、ふたりは紅白だけはしっかり見返しているだろうね。
「でも大久保さんそっちの方がかわいいと思うよ」とかさらっと言っちゃうにのちゃんさあ…

#嵐にしやがれ(5/16) 綱引き相葉JAPAN/ホタルイカ

・やっときたよ相葉JAPAN!一般人をわいわい巻き込んですぐに親しくなっちゃう相葉さまを堪能タイム!と思ったら相葉さまにぎゃーぎゃー言うアメフトの屈強な男子陣に思わず吹き出してしまった。良いキャラな男たち。
・練習試合で勝って円陣を組んで胴上げされる相葉さま。いちばん背の高い相葉さまがああいう風に埋もれちゃうんだから嵐のひとたちってやっぱり小さいんだなあ。
「相葉JAPA〜N!」って円陣くんじゃう相葉さまとか最高に好きなやつ(*´v`* )相葉さまの巻き込み力!
・最高に下らない1m選手権。こういう本気になれるけどくだらない企画だいすきです。
・櫻井さんのターンでは飛び出すお決まりのボルト。そういえば松本さんの中で一時期流行っていたというブレイクはもうやらないんですか。松本さんの中で流行っていたという割にその話が出たのもあのシェアハウスだけでしたね。
・そんな櫻井さんですがきわっきわを攻めた挙句「絶対アウトでしょ?絶対アウト」と言われるほどフライングに近いスタートでしたが結局セーフ。櫻井さんってときどきこういう天然なところあるよね(笑)。
・もう細かくあげることはできないけど全体的にホタルイカのにのちゃんがシュールすぎて最高だった…にのちゃんの企画はこういうシュールでキュートなものがいい…!
・そしてこの流れで青キミ披露だったのだけどどうしても青い光はホタルイカにしか見えなくて困った。踊る嵐に集中できない。なんて言いつつふぅーと息を吐く櫻井さんとかきれいに踊る松本さんとか見逃さなかったんですけど。あれだね、実はMステ録画失敗していないこともあってあまり見返すことができていないんだけど、改めて見たら青キミのダンスはこのしやがれがいちばんきれいなのでは?松本さんの踊り方はこのしやがれがいちばんスマートな気がする。また今度じっくり見比べてみよう。

#嵐にしやがれ(5/23) こいのぼりお忍び/炒飯MJ/筋肉王

・前回のVTRで桜とSLが映って「これ綺麗だったねー」とコメントする松本さんと「最高でした」と答える櫻井さん。おふたりのくせにほのぼのするやりとり。
「あっ俺だ。俺がいる」と見つけた自分自身の広告がまさかのクラスJで、せーの、

AZAS!

やっぱり良いコピーですよね!「日本のビジネスを支える」って良いコピーですよね!そこにスーツ姿のおふたりがいるって最高のコピーですよね!もう本当にJAL様ありがとうございます!櫻井さんも満更じゃない感でありがとうございます!櫻井さんはウラアラトークで調子がいい時は自分の広告と写真撮るって仰ってましたけど、もしこれがガチ旅行だったら写真撮るのかな!クラスJなんて空港にいっぱいあるからいちばん確率高いと思うけど撮ったりしちゃうのかな!
・竜馬顔出しパネルの櫻井さんかっわいい。
・櫻井さんってほんとボキャブラリー豊富なはずなのにこういうところで出るボキャブラリーは「ヤバい」しか無くてそういうところ好きです(笑)。常にヤバいと言ってるね。これまで絶景を見て何度ヤバいと言ったかを数えてみたいよ。
「もう帽子のつば上げちゃってんじゃん!」。松本さんの生き生きしたツッコミが聞けるという意味でも本当に良い企画。

「あっサングラス変わった!」から始まった今回のMJ企画。櫻井さんは基本的にどのVTRでも元気よく声を出してくれるのにこうやってMJのときだけピックアップしてごめんね。一種の病気なんです。
・やっぱり料理する松本さんは格別良いですね。なんでだろうね。エプロンが良いのかな。髪型も良いですね。この回の松本さんは髪型に細い腰が強調されるエプロンに白シャツネクタイでとても良いフォルムでしたね。かっこいいよMJ。
「ポテンシャルそんな高くねぇから」という松本さんかわいいね。くしゃくしゃしたいね(いつものやつ)。
「鍋+米VS俺だよね」という良く分からないコメントに「がんばれがんばれ」といつもワイプで応援してくれる兄ちゃんが好きです。
・松本さんの腕(*´ω`* )
・夢に見ていたMJクッキングをありがとうございます!こしょうを回したり野菜の匂いを嗅いだり塩を高いところから振りかけたりパスタをひねったりフランベったりするMJをありがとうございます!「練習しなさいって」というもっともなツッコミを頂きましたがこちらが夢に見ていたMJクッキングでございます!やっぱり帯番組やりませんか!SSニュースとセットの10分番組でどうですか!
・炒飯ガールズの前で見事に披露してぐっとおさえた「美味しい」を頂いて、最終的に4人全員から「かっこよかったです」と言ってもらったMJは「超嬉しい」とご満悦で、あらあらまあまあ、

良かったねえ!きょうのあなたは特別かっこよかったよ!(*´▽`*)

・松本さんのご飯を食べて美味しい!かっこいい!と伝えたら「嬉しい」と喜んでもらえるなんて炒飯ガールズちょっとうらやましいな。わたしだってそれくらいできるわ。美味しい!かっこいい!これ一生懸命作ったんだね!かわいい!って頭わしゃわしゃするわ!…そうだ、ヲタクはそれがいけないんだね…かっこいい!で留めておけないのがヲタクだね…炒飯ガールズありがとう。
・腹筋対決。早々と脱落して実況に回るにのちゃんがとてもいい。楽しそうでとてもいい。そして最後に残るは想像通りのふたりなわけでどうなるのかと思いきや、

「松潤さっき何番だっけー!」「俺さっき何位?」「4位と3位の対決よ」「俺何位?」「3位!」「ん゛…じゃあ今いいやー!」「やったぁ!やったー!」

筋肉対決で張り合うふたりかわいいじゃないか!(*´v`* )
ライバル同士のふたりかわいいじゃないか!(*´v`* )
嵐の中では鍛えている者同士同じジムとか行っちゃえばいいじゃないか!(*´v`* )(話が反れた)

・先ほどの対決にしろこのマッスルフラッグ対決にしろ「イケるイケるイケる!」と自分に暗示をかける松本さんがかわいらしい。二回もずるいことしちゃって最終的に「熱くない熱くない、転んでも熱くない。いけ!」と自ら気合いを入れて臨んだ三回目もそんなつもりないのに戻って来ちゃってちょっと高い声で「ごめんごめん」と謝る松本さんがやっぱりかわいらしい。最終的に結局ごろごろ転がっちゃって体をよじって「あっつい!あっつい!」と悶える松本さんはなんだかちょっといやらしい。

#嵐にしやがれ(5/30) パンツ早履き

・あ〜一度ダイビングしてみたい!綺麗な海をダイビングしてみたいな!
・ホラ笛が上手な櫻井さんに「おーおー良い貝だよこれ!」「良い音出てんじゃん!」「皆行った(出陣した)」とテンション高くお伝えしてリダの顔を曇らせていく松本さんであります(笑)。いいなあ、こういうの得意な櫻井さん良いなあ(笑)。
・関ヶ原の合戦で使われていたホラ笛が実在するってすごいな…!
・わたしの通っていた小学校には二宮金次郎像無かったから1000体以上あると聞くとやっぱり驚いてしまう。
ハッ!アンパンマン…(アンパンマンに敏感)(おふたりのせい)
「すみません、ご無理言いまして」が織田信長のかぶとに続いて二回目。にのちゃん、そう言ってこれまで無理を言ってきたのですね…なるほど…。
・キス動画に引く嵐のひとたちがとても良かったです!(笑顔)
・チャレンジムービー企画。手を使わずにズボンを履く映像に大いに盛り上がったあとで、最初の企画は、

「ノーハンドズボン」「あれじゃない?(腕を伸ばして腰くいくい)」「さっきのやつか。あれ良かったね」

ここが何とも言えず可愛らしくてかわいらしくて(*´▽`*)

松本さんが無邪気にさっきの動画を真似している様子がかわいいし少し目に毒なセクシーさだし、櫻井さんがそれを見て少し真似しながら「さっきのやつか」なんて言っていて、そのふたりの目を合わせてやりとりしている感じも会話のかわいらしさも相まって、すごく何気ないけど好きなやりとり。ふふ。
・そしてトライする櫻井さんと相葉さまがまさにおバカかわいくてそのなかにセクシーさがあって非常に困る(笑)。にのちゃんの生き生きした実況も素晴らしく、最後にお尻が入らなくてお尻が…とぺんぺんする様子が何ともヲタクにとってはお宝映像だったりして(笑)、ありがとうございました。くだらなくって笑い転げておりました。
・世界一屁をこきやがれのリダはもうその道のプロフェッショナルじゃないかと思わせるような機敏さでさすがとしか言いようがない(ケラケラ)。まさかの本物が出ちゃった申請で51発に増え、テロップに『※実弾含む』と出してしまうその遊び心だいすきです(笑)。
・恥ずかしくなっちゃって思わず笑っちゃうリダかわいいな(笑)。
・松本さんがトライするのはパンツ早履き。自分が次にトライするので斗真がこんなに面白いことになっているのにそれを真剣な目で見ていたのがとてもシュールで面白かったのですが、松本さんがこうやってパンツを重ねて履いていくという企画にチャレンジするってこと、笑ってみることができるんだけど、どこか恥ずかしい気持ちというか見たくないような気持ちが出るのはどうしてでしょうね(知らんがな)。ストッキング被りなんかとはまた違う恥ずかしさというか。本人やる気に満ち溢れているから面白くって仕方ないけど、それでもどこか、見たくない気持ちがあるのはどうしてだろう。わたしの中にちょっと残っているかっこいい松本さんにときめきたい気持ちが少しそがれてしまうからなのかしら(ちょっとかい)。
「松本くん」「はい」のところからやる気に漲っている松本さん。一枚目からもたついちゃって、にのちゃんが笑い崩れて斗真がほらほらと笑う中、やっぱり櫻井さんの表情を見てしまうのはこれもひとつの病気なんだけど、首をふるふる振って笑っていてね、あの表情どこだっけかなあ。松本さんがやらかしたときにする表情なんだよなあ、どこかで見たことあるのだけれど。だいすきな表情です。へへ。
・…なんだろう!やっぱり恥ずかしいし見たくないと思うのはなんだろう!足首にパンツひっかけちゃってる松本さんなんて見たくないと思っちゃうのはどうしてだろう!こんなに面白いのに!アイドルだからかな、松本さんはアイドルなの><っていう面倒で重たいヲタクの気持ちなのかな!

最後この感想で終わるのどうかと思うけど、しかも書きたいのこれ以降だったのに(バレて喜ぶ櫻井さんとかところてんとかアンパンマンとか)、今日はここでタイムアップ。ぐだぐだばかりですみません。また書きに来ます!8月は少し多めに書けるはず!今週はDIGITALIAN発売ですね!出来るだけ今週中に見てここに一言だけでも吐き出しに来たい!

 
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
スポンサーサイト 20:25
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
web拍手 by FC2
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amnosfamily.jugem.jp/trackback/913
<< NEW | TOP | OLD>>