月がきれい松本さんと、翔潤と、踊る嵐が、好きです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
web拍手 by FC2
Power of the Paradise/MステSakura。 20:45

台風一過で気持ちの良い青空です。こんばんは、やよいです。

きょうはもともと仕事はお休みだったので台風によるあれこれを心配しなくて良かったことが助かりましたが、鹿児島も夜に通過したおかげか被害もあまりなくて良かった。他地域での被害も大きくならないことを願います。

 

さて、松本さんの誕生日も嵐結成日もスルーしちゃったけどひとこと良いですか。

 

茶色を入れるの早いだろうバカヤローーーー!!!

 

黒髪おかえりって小躍りしていたわたしを返して…新しいヘアスタイルもとっても似合っていたからこそなんだか悔しい…あなたがヘアスタイルころころ変える人だなんてこと分かっていたはずなのに…なんで最近茶髪イズスタンダードになってるの…そんな派手な顔して黒髪が似合っちゃうところがたまらなくすてきなのに…顔は洋風だっていじられるのに黒髪にするとあら不思議どこか日本人らしい儚さが生まれちゃうところがたまらなくキュンとするのに…それで踊られた日にはときめき止まらないのに…きのうのSakuraも素晴らしかったけど、もうそりゃあ嵐カッケーだろ!って叫びたくなるかっこよさだったけど、あなたが黒髪なら、あなたが黒髪なら150点だったのに…なんで茶色をそんなにすぐ入れちゃうんや…またツアーグッズは茶髪の松本さんなのね…さりげなくわたしの部屋に貼られている松本ポスター更新ならずだわ…(LOVEの松本ポスター最高傑作!)

 

誕生日に更新されたEnjoyを読んで、ああかっこいい生き方してるなあって、早く30代になりたいなあって何万回目かに思ったし、櫻井さんに送ったメール同様のゾロ目推しがかわいくて笑っちゃったし、まさかの音声で聞くことができた「日本のひと聞こえますかー!」があまりにもかわいくて床ごろごろしたし、櫻井さんのお正月ドラマ決まって、しかもそれが櫻井さんが取材してきていた車いすバスケのことでそのつながりが嬉しくて、そうやってわたしなりに1年でいちばん忙しい、しかし充実している9月を乗り切りながら嵐を堪能していたのに、きのうの茶髪ショックが、茶髪ショックが!いや美しかったけれど!似合っていたけれど!そんなにすぐに変えなくてもいいじゃないか!

 

松本さんの黒髪とかけて桜と解きます。その心は、美しさを堪能できる日々は短いです。べべんっ。

 

………それでは(コホン)、昨日のMステの上記以外の感想とPower of the Paradiseについて。本当に不定期更新になってしまっていますが、ご覧になって頂き拍手を送ってくださる皆さま、ありがとうございます。すみません。

 

#MステウルトラFES

 

・この提供バックで流れた松本さんを見た瞬間のわたしの「……っ!っ?!っ!!」という言葉にならないじたばたは我ながら本当にヒドい顔をしていたと思う。

・櫻井さんがみごとに仕上がっていて、なるほどこれが月曜キャスターが月曜にアイドルになるということか!と思いました。役者仕事も始まるからなのかな。おかげでおふたりの並びにときめきっぱなしでした。…松本さんが茶髪ならもっと良(以下略)

・本当におしゃれなお召しもののおかげでパフォーマンスの質がぐっと上がっていたきのうの嵐。衣装って大切ですねえ…。

・3年前(…3年前?!)にスケスケを改めて着て視聴者に失笑(ヲタクに爆笑)されたけれど「我々のスタンスとしてはね、スケスケでお祝いのことばにかえさせて頂くっていう」「そう、55周年の記念だったんで。テレビ朝日の。それの、記念の、」「スケスケね「スケスケだったんですけど」って、あのスケスケはお祝いのつもりだったのか(笑)。かっこいい衣装を着こなしている松本さんのお顔が小さくて、ずっとマイクを口元に置いてそれぞれの言葉を拾う櫻井さんが本当にイケメてて、そんなおふたりがしっかりと目を合わせて言葉を交わしていて、こちらとしてはどきどきしっぱなしであります。

・スケスケに対するタモさんの評価が固まっていなかったことか、相葉さまがタモさんに近すぎて見切れていたことか、とにかく歌う直前まで相葉さまのほうを見て5人で笑っていて、でもイントロが始まったらさっと切り替わってお客さん盛り上げ始めるところが、とってもとってもアイドルで、とってもとっても嵐で、まずギュンとしました。そしてそのイントロで、

 

パーリーピーポー!ふぉっふぉっ!ってお客さんを煽って、Come on!とYeah!のタイミングが被って、「「行くぞ!」」って声を合わせる前列のおふたりが!翔潤が!かっこよくってわたしは!

 

ジャニーズメドレーで若い人がきらきらぎらぎらしているのを見て「あらあら若いわねえいいわねえ」ってどこのおばちゃんかってくらいの感想を抱いていたわたしですが、なんのなんの、嵐も負けていなかった。ペンライトを見ると見慣れないペンライトもちらほら。そうかなるほど、嵐ファンの方だけではないのか。そうかなるほど、それは燃えちゃうわおじさんたち。それは燃えちゃうわ、櫻井さん…(トクン)。

やっぱりわたしは、踊ってるときでも雑誌でキメてるときでもぎらっぎらしたふたりのならびが最高に好きなんですよね!このARASHI出だしのおふたりは本当にとてもいい翔潤でした!ありがとう!

 

・かっこいいお召しものだけどちょっとズボンが気になっちゃったのか右腰に手を当てて調節するところも映っちゃってた松本さんですが(アップになったときにちょっと素になってるときがあったでしょ笑)、松本潤らしいザ・アイドル!なところも垣間見えて嬉しかった。例えば「やるだけやるけどいいでしょ?夢だけ持ったっていいでしょ?」の右手左手でそれぞれ二回ずつ前を叩くあの振り付け、どちらもマイクを持たないようにさっとマイクを持ちかえるあの一瞬とかね。マイクを自由自在に操るアイドルっていいですよね。

・果てない空のように強いメッセージ性のある曲を歌うときの嵐の表情が好きです。説得力があり品の良い顔をするから。

・また果てない空おわりのおふたりの並びが…!高貴!

・さあそしてSakura。

 

改めて手足を大きく動かす振り付けはダイナミックでいいですね!

かつ嵐は指先まで気を配った踊りが5人とも出来るから繊細さまで兼ね備えててこの振り付けが映える!

ねえ、だから、ジャズを踊ろう!(結論を急ぎ過ぎ)

 

主に、

にのちゃんのイントロの踊り方がもう1年半前とは大きく違っていてどきどきしました。これぞにのちゃん。止まるところはバッと音が出そうなほど派手に止まって、柔らかい肩甲骨を十分に使って腕の動きを大きく魅せる。おふたりと並んで3人で踊るあのパート、ふたりとの身長差を感じないほど見事に腕の高さも揃っていて、とてもきれいなの。

・ターンのあと一回手を叩いたり「ぬくもり」で体をくねらせてみたり「息をするように」でこちらを指差してみたり、もう本当に櫻井さんが自信溢れて踊ってくれるとここまで魅せてくるかというほどかっこよくてな!それでいいんだよ櫻井さん!時折とても自信なさげに下向いちゃうけど、きょうのように自信溢れさせて!あなたはいつでもかっこいい!(信者)

・「いつまでもいつまでも」2回目の「いつまでも」のところのにのちゃんよ!あなたのその力強い踊りがだいすきよ!

・「何度だって脱ぎ捨てる」の櫻井さんな…。(言葉にならない)

というようにやまたろの踊り方に惹かれるきのうだったわけですが、それは松本さんを見ないようにしようとした努力の賜物であって、ええ、ええ、茶髪のあの人に認めるのは悔しいですが(しつこい)、昨日の松本さんは素晴らしく輝いておりました。気を抜くと松本さん見ちゃう。

 

・ターンが多い振り付けのときにこのお召しものをありがとう。イントロで前に出てくるとき、イントロ終了間際立ち上がるとき、Open your heartのとき、「巡りあわせ」のとき、少なくとも計4回はわざと裾をばさっとしていて、動きがさらに大きく華やかに見えて、踊りに衣装も合わせてさすがアイドルだな!マツモトジュンだな!最高だよ!

・「声の温もり」のときそんなに顔の近くで手を回してたっけ…そんなにセクシーにしてたっけ…

・Sakuraのとき松本さんはいつも最後のサビのときに一段と気合が入る気がするんだけど気のせい?(笑)今回も「いつか僕らが世界を変えていくなら」のときのこのメリハリはものっそい気合いが入っていてかっこいい。

・そのあとの「そして明日も何かを探し続けて」なんて松本さんらしくって松本さんらしくって。ピッと止めた左手を指の先まで動かさないようにしているところとか、首を動かすときは下を向いたり横を向いたりしたあとまた正面に戻るそのときもパッと戻ってくるからとても勢いがあって綺麗なところとか。あのひとらしい、とても丁寧で真面目な踊り方。

・アウトロ始まってあのひとがセンターにターンして移動してくるところ、あの回り方珍しい。手を横にしてペンギンさんみたいなポーズで回ってくるの。きっと裾がきれいにひらりと回るためなんだろうなあ。プロやなあ。

何度見てもアウトロの振り付けがかっこいい。あのひとの裾やズボンやいろいろなところがくるりと舞っているから櫻井さんが隠れてしまっているのが残念で申し訳ないのだけれど。この振り付け、もう一度正面からのアングルで見たいなあ。5人がはらりと舞うの、とてもきれい。そして最後のポーズまで最高にイケててかっこいい。いやいや嵐かっこいいね。

 

3曲も歌わせていただきありがとうございます。これだけ後輩や先輩たちに負けじと(知らないけど笑)気合いたっぷり踊ってしまう5人がことしはどんなアルバムを仕上げてきていてどんなツアーをするのか、楽しみです。

 

#Power of the Paradise

 

何度聞いても好きな歌だなあ。年末の歌番組ではぜひ沢山聞きたい歌です。MUSIC DAYのときのあのワーッ!これはー!っていう興奮を超えるかどうかは分からないけれど、これを歌ってお客さんが一緒に踊って盛り上がっている、そんな会場が見たい。

・嵐にしやがれやVSで披露されたおかげで細かなところが見られてありがたい。馬跳びのまえにリダが2カウントくらい踊る微調整がいいですね、馬跳びの準備は隠せて(笑)。「導かれて」のところの脚はそうなっているのかふむふむ。On your wayは相変わらずにのちゃんが大正解。間奏での肩回しはおふたりが前方で本当にフォーメーションに感謝(かっこいい)。Everything's alrightのあとの振り付けもいい。VSのときの相葉さまが体型も踊り方もモデルすぎて世界一のイケメン。

 

VS披露のときの黒髪で前髪重ためで黒髪でパーカーで黒髪の松本さんが黒髪で幼くて黒髪でかわいい(涙)(うっとうしい)

 

・MV。なんとまあ2020へ向けて工事中の橋の上で。空が似合う歌だから屋内じゃなくて良かった。爽やかだけど力強くて、東京の街並みまでさいごに映してね。とても曲に合ったMV。

「簡単なゴールならきっといらないそうだろう」「It's your life」。いいですよね…(簡単)。

・メイキングが、屋外だからか5人でまとまっていることが多くて、まあ細かなやりとりのかわいいことかわいいこと。それぞれキメているときはしっかりとかっこいいのにどうしてまとまってしまうとちまっとしてしまうのか。

「すごいね、なんか外国のあれみたい」。さあこの台詞数十分後に活かされるので覚えておきましょう。

この振りを思い出すために軽く体を動かすみたいな(特定の一部のヲタク向け)ご褒美映像を本当にアザッス!本当は鏡の前がベストだけど(セクシーな表情をする上に上目遣いになるから)屋外でのそういう光景レアなのでアザッス!ほら良い顔をするよ!振りを覚えるときってどうしてああいうセクシーな表情になるんだろうね、男性って!羨ましい!(羨ましい?)

・この一回曲に合わせてやってみるので軽く踊ってくださーい的な映像なんてほんとうにわたしのようなダンス馬鹿にとってはありがたい限りであります。ちょっと気怠そうな表情がいい。軽く動かして平気そうな顔して踊っているのがいい。どうしても櫻井さんがセンター見ないけど(笑)。

・ベンチに座ったのは誰が一号か選手権する大宮…なんだこの30代…かわいいが過ぎるだろ…。

・橋の高さを見てここならあの日みたいに屋形船が来ても飛び降りれますよと話をする泣き虫さんに対して櫻井さんが「いやいや何目線の会話をしてんのよこれ…」って笑いながらツッコんで隣で4人がふふふっと笑ってるの、この嵐がとても平和でなあ。

「これ、今工事してんの全部オリンピック関係?」「いやっ、どうなんだろう…ってこれだけでもメモしたくなるから病気ですよね。疑問に思う松本さんとそれにこたえようとする櫻井さんですよね。

・5人で釣り船に手を振るのとかとってもかわいくて泣けてくるな!

・おっおおっおおー!のところで地球の反対側に向かって声を出し始めた櫻井さん。その櫻井さんを応援して囃したてる松本さんと耳をそばだてて聞いているリダ、面白いことをする櫻井さんがどう膨らませていくのかを見て笑うにのちゃん。どんどん煽ってくる松本さんと目を合わせて煽られるまま手を挙げちゃった櫻井さんに、それを見て笑う相葉さま。最後ちらちらと、いつもふざけるときの相棒:にのちゃんを見つつ「リオ」と両腕を挙げてあの像の真似をする櫻井さんに、大きく笑うにのちゃん。真似をして「使ってほしいなぁ」というにのちゃん、それを見て嬉しそうな櫻井さん。オッケーですというスタッフさんの言葉に「オッケーですね?」「オッケーなんですね?」「いいんですね?」「いいんですね?と重ねて尋ねるおふたり。

 

はー嵐って平和!(*´v`* )

そしておふたりがかわいくてわたしの心も平和!(*´v`* )

 

おふざけ櫻井さんにすぐノッかって楽しそうにするのはいつもにのちゃんなのに、まず松本さんが反応していてやんややんやと煽って、その結果戸惑った櫻井さんが松本さんを見て、松本さんは楽しそうに笑っているっていう、そんなおふたりが見られてとてもほわほわします。おふざけのあとリアクションを見るのは間違いなくにのちゃんだけど(みんなにとって安心安定のにのちゃん)、ちょっと松本さんがノッかったことで櫻井さんがおふざけしつつも戸惑ったところを見られてわたしは嬉しい。松本さんが楽しそうだからわたし嬉しい。うふふ。

・道路に座り込む風っ子がおしゃれでかっこいい…。

・わたしがもっともたまらんとじたばたしたシーンがやってまいりました。所謂Cメロを踊る嵐5人。「うるさいほどの静寂は」あたりからおふたりが前列の、ここ。ここですよ。

 

脚を右左と踏むところから、「入り込め」のところで右肩でたたくところ、ステップを踏んで肩を回してサンバのリズムで脚を踏むところ、その表情。わたしこの振り付けがほんとうにふたりに合っていて、背格好も良く似ているふたりを前方にしてくれたおかげでふたりがよくリズムも合っていて、そしてかっこよくてハマっていて、もうたまらない。ただ踊っているだけなのだけど、わたしこのふたりがとても好きです。

 

・しかもその直後5人で話しているところで「ちょっとなんか、海外みたいですもんね」が出てくるわけですよ。はい数分前に見ましたね。はい数分前に言った男はこのとき何も言いませんね。それでこそおふたりです。ええ、ええ。

・雲の流れを予測してもう陽は出ないだろうと判断する風っ子を見る櫻井さんがまさに良いお兄ちゃん。そしてその結論を「あきらめも肝心だと思いますよ」と伝えて自分で笑っちゃった松本さんに笑う櫻井さんが、本当に良いお兄ちゃん。その櫻井さんを見て笑う松本さんはザ・弟。

・太陽が出なくて絶対使わないでしょ!って言いながら撮ったの使われてたよね?あの、松本さんのお手振りが若干適当なやつ使われてたよね?(笑)

・最後「お疲れさまでしたー!」って手を叩いているときにおふたりがこの数十分でいちばん近かったの、とてもどきっとしたよわたし…。あなたたち、そういうところあるわよね…。

 

・シークレットトーク。もうこのシークレットトークは永久保存版です。末代まで受け継いで世界が滅亡するまで本当に永久保存版にしなくてはならない。なぜなら、

 

嵐が鹿児島で収録しているから!(号泣)

 

まったく知らなくて最初のほほんと聞いているときにリダがそんなこと言うから「…はっ?!」と言ってしまったではないか。なんだよ、なんだよ。アリーナに行けなかったあの記憶を掘り起こしてくれるなよ。鹿児島アリーナをそれ以上スペシャルな場所にしてくれるなよ。うわーん。お酒を飲みながらゆるくシークレットトークを録るなんてそんなスペシャルなことを鹿児島で嵐がしているんだぜ。はー。ちょっと古傷がずきずきするけどかごんま民としてこんなに嬉しいことは無いよ。はー。ありがとうありがとう。また鹿児島で待ってるからな!

「かごんまですね、かごんま」と言ってくれた相葉さまに全力で握手しに行きたい!相葉さま!

 

鹿児島の人は、かごんまって言うよ、相葉さま!!(大声で)

 

・……鹿児島を、静岡と言い間違えたな、松本さんめっ…!その今飲んでいるのは芋焼酎なんだろうな!きっとそうなんだろうな!鹿児島に染まりやがれ!ちゃんと鶏飯食べたのかい!

・真っ赤っかにして現場に来たのにバーベキューって言いだせずに、どうしたの?って聞いた松本さんに相葉さまはなんて答えたんだろう。櫻井さんが変な言い訳をしているって思うくらいだから、何か一生懸命しどろもどろなにか言ったのだろうなあ、松本さんはそれを聞いて言葉通りには受け取らずともその気遣いを感じたんだろうなあ、と思うと、かわいいね。

・11年前になるWISHのシークレットトークを思い出して5人で笑っちゃうのもかわいいなあ。本当にWISHのシークレットトーク好きだよねえ(笑)。

「それはなに、富山とかでさ」「うん」←松本さんの相槌「うん」を久々に聞いた。ああ、やっぱりかわいい。

・にのちゃんに「だってまっちろじゃん、まっちろ!」とか言っちゃう相葉さまな!『まっちろ』とか言うか!それがまたさらりと流されちゃう5人の空気な!にのちゃんの白さをまっちろって言っちゃう相葉さまな…!

・リダ、映画で岡田師匠に殺陣を教わっているのか。このシークレットトークで初めて知った。岡田くんが先輩か後輩かネタでいつまでもけらけら笑っていられる5人がかわいい。お酒入っちゃって櫻井さんが完全におっさんの笑い方でかわいい。トイレに行きたくなった相葉さまにシークレットトイレを提案する櫻井さんとかもう完全におっさん(笑)。笑い声が唯一しないところがもう松本さんらしくっていじらしい。

・そしてトイレから戻ってきた相葉さまのタイトルの言い方が何回聞いても日本語で小学生で、かわいくてかわいくて。あゆはっぴ?

・ドームツアーの日程について話す5人がなんだかふわふわしていて中身はあまりないんだけど(笑)、聞いていてとても心地いいって思うのがファンなんだよなー。

・あなたの夢はみんなの夢さから12年経って「Fly Fly Flyだね」。今回は進行がにのちゃんになっているからか櫻井さんが完全にガードを緩めていて自由である(笑)。

アルバムの発売が9月14日なのかと思って一瞬焦った声を出す櫻井さんがたまらないね(笑)。すぐに末ズに訂正されてるけど、それでもこの日にはアルバム発売が決定されていてタイトルまで出ていることを改めて実感して、時間がないってリアルに言いだす松本さんとかもたまらない。リアルを感じるからたまらない(笑)。

「みんなのラップを書こうと思ってて」ってどういうことなんだろう?わたしまだ上手く噛み砕けてないんだけど嵐それぞれが嵐をイメージした曲があるってことなんだよねきっと?ソロ曲とは別に5人それぞれのプロデュース曲があるってことなんだよね?櫻井さんはみんなのラップってどういうことなんだろう、櫻井さんプロデュースの曲が5人をイメージしたラップ曲なんだろうか?情報量が少なくて(理解が足りなくて)わたしには難しいからはやく曲名が見たいです…!

・ラップっぽいラップがいいか、メロっぽいラップがいいか。

 

「松本さんは?」「俺どっちぃ、なんか…どっち、がいいんすかね?」って一回櫻井さんに聞いちゃって「バランス、的に、もうひとりメロがいたほうがいい、んじゃないかな?とは思い、ます…」なんてバランスを考えた発言をするんだけどa day方式で分かれるのかななんてまとまりかけた最後の最後に真意の「俺も個人的にはぁ、すげぇ細かい韻踏んでる、ラップやりたいって思う」「あーオッケー。オッケー!面白いね」って伝える松本さんがなんかめっちゃくちゃ対櫻井仕様の松本さん過ぎてどうもじたばたしてしまう。

 

最初はプロに聞いて、バランス考えるあの人らしいことして、でもやっぱりって最後にひっくり返す発言するの、まったくもって松本潤らしい。最初に言わないのあの人らしい。やっぱりいまいちよく分かってないけど、結局松本さんにどんなラップ詞あてはめられているのか楽しみでしょうがないじゃない。

 

櫻井さんが松本さんが歌うと考えて書いたラップ詞を松本さんが歌う現実がそこにあるんだからさ!(大興奮)

 

一本締めvs一丁締め問題勃発。もうこれに関しては職場の飲み会で数年前にしつこく語られたのでわたしも松本さんの横に並んでガヤを入れたい(笑)。9回手を叩いて、最後にぱんってもう1回叩いたら漢字の「九」が「丸」になってまるくおさまるから、パパパンッパパパンッパパパンッパンッ!が一本締めっていうんだよな、松本さん!分かるぞ!

・これに拘る松本さんを「いや、ちょっと待って待って待って。ほら、また一本締め一丁締め問題が」って櫻井さんが引きだしちゃうんだからおもしろい。こういう松本さんが好きなんだから、兄ちゃん(笑)。

・もう一回やった流れなのに、普通はこうだよね?って十分に前振りして一人だけ10回叩いた松本さんにふふふけらけらする4人っていう画がもう平和でしあわせでわたしはな…(涙)。

 

「松本さん…松本さん、拘りがあるのよ」って促して「説明をお願いします」って説明の人が話の長い人に説明するよう言って「長くなるよ、こっから」「いや、いいよいいよ」って楽しそうにしてる櫻井さんってばもう…(*´▽`* )

 

・自分で分かっているからしっかり長くなるよって前置きしたのに、意外に短くまとめられたね(*´▽`* )(幸せボケ)

 

それでは失礼いたします。もうすぐ10月になりますね。2016年が終わってしまうなんて恐ろしい。

 

 

 

最後にご報告を。Are you Happy?ツアー、友人がオーラスを当ててくれまして一緒に福岡へ行って参ります。オーラスなんて初めてでそこしか空いてなかったので一本釣りで当ててくれたことに驚いておりますが(そしてJaponismであんなことを言っていた松本さんを思い出しますが)(本当にオーラスが初めてになるんだからな!)、楽しんでまいります。2016年は一回も会えないことになっちゃったけど、その分新年弾けてやる!そのために残り数カ月を本気で生きる!

| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
スポンサーサイト 20:45
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
web拍手 by FC2
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>