月がきれい松本さんと、翔潤と、踊る嵐が、好きです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
web拍手 by FC2
ダンスレッスン。 20:49

ディズニーに行きたいです!こんばんは、やよいです。
最近よくメディアで取り上げられているディズニー特集を見るたび、あぁそうだ末ズと同い年で30周年なんだ、あぁ行きたい行きたいなあ!と、そう呟いています。卒業前友人たちと足を運んで(そういえば荒野→翌日ディズニーコースだった)以来、すっかりミニーちゃんのとりこ(死語ですか)になったあたしです。かわいい。あの子アイドル。ミッキーに嫉妬。

家族ゲーム

バラエティMCと吉本荒野先生が同時に始まる2013.4月素晴らしいですね!

見おわったあと思わず拍手をしてしまいました。
内容どうこうよりもこんな櫻井さんを毎週見ることが出来るなんてね。
得体の知れない不気味な感じが。狂う様子が。ひとを小馬鹿にしたような言動が。扱っている題材そのものは個人的にも唸ってしまうほど簡単にほいほい受けとめることができないのだけれど、櫻井さんが言うように一ドラマとして楽しめそうです。
周りのキャストの人としての厭らしさが醜くてリアルで面白い。そこにあの家庭教師がぽーんと放り込まれるリアリティの無さが面白い。ぞくぞくします。
いやあ。キュートなファン増えちゃうわ〜絶対(笑)(何度言う)。

またEndless Gameも踊りそうでそわそわしております。ちょっとDon't stopを想いだした。どんな振り付けになるんだろう。歌番組楽しみ。…ハッ予約してない。

♯ご自宅訪問

じいまごがダンスレッスンするスタジオの鏡になりたい!

人生で初めての経験できたよ聞いて聞いて!と大野さん宅へ足を踏み入れたことについて語る松本さん(脚色アリ)に、良かったねえ!と頭をわしわししたくなったEnjoy。
ついに大野さんサイドからも自宅訪問話が聞けました。ラジオって有難い。あのひとの書く言葉からは声も聞こえてきそうで、いつもEnjoyなんかも目と耳で楽しんでいるのですが、やっぱりそれは想像にしかすぎなくて。声の温度も直接届くラジオって有難いなぁって、やっぱり思ってしまうけれど…。

Enjoyとのテンションの違いがとっても。とってもじいまごでした。

絵を描いている大野さんと「家に入れてよ」「やだ」な想像通りのやりとりをしていて、
先月くらい、昼過ぎから夕方までふたりでダンスレッスンする日があって。ダンスレッスンする日があって。ダンスレッスンする日があって。

ダンスレッスンする日があって。(UZAI)

「流れで、ん、なんかうち……来る?みたいな感じになって」
画見せて、あのひとが「俺には出来ねぇ」みたいな話をして、家に「芸能人を入れちゃった」「いいのかな?」みたいな感覚になった大野さんがいて、
そのあとあのひとが調べた中華料理屋に行って、個室の8人くらいの円卓に「ちょこんとふたり隣同士ぐらい、座って」仕事やプライベートやいろんな話をして、お腹いっぱいになって、
8時くらいからあのひとの知り合いのカラオケか何かあるところに行って、1時間半くらい一曲も歌わずいろいろな話をして飲んで、
「えっいいのかな?まじか?って思って」「うちに松潤がいて、いいのかな?!」「不思議な感じ」がした大野さんがいて、
最終的には、
「非常に楽しかったです」って。

じいまご(ノД`°)。(ノД`°)。(ノД`°)。

このラジオレポを見た瞬間から「じいまご」の平仮名四文字がぐるぐるしているわけですが。
まずしつこく言っていたのはあのひとだろうけれど、最終的に「来る?」って大野さんが招き入れてくれたのか!という衝撃と。
大野さんの言葉通り「ちょこん」と広い円卓の前にふたり座って、あのひとが話すことを聴きながら自分もぽつぽつ話してEnjoyでの「嵐が好きなんだね」につながる会話をしたというかわいらしさと。
大野さんが家に招き入れ、そのあとご飯にも行ったというだけで吃驚なのに、そのあとカラオケ?にまであのひとと一緒にいったんだぁ…という単純な驚きと。

自分もれっきとした芸能人なのに(笑)なんだか戸惑っちゃったらしい大野さんと、そんなことは露知らずひとりキャッキャしていたのだろう松本さんの違いにちょっと胸がざわつくのはいつものこと。

ふふ。大野さんに「うちに松潤がいて、いいのかな?!」なんて思われていたって知ったら、あのひとどんな表情するんだろうね。何でだよう〜って表情するかな。あはは!って笑うかな。それがいたって普通になるくらい通い詰めちゃえばいいのに、なんて。絶対大野さん嫌がるけど(笑)。

LIFEのしやがれ連載であの松潤問題に対してあのひとのことを「普通」と言ってくれた大野さんが嬉しかったけれど、やはり、やっぱり、「松潤」という、なんだろうひとつのアイコン化されていることが、ね。ちょっと。ざわついてキューッとする。いつものこと。これがとってもじいまごだった。
って単純にいつもプライベートで会うのは芸能人では竜ちゃんくらいと言っていたし、あのひとでなくても「芸能人入れちゃった」な感覚になるのかもしれない(というかきっとそうなんだろう)けどね。

言ってしまえば今ファンに分かる個人仕事というものが控えていないふたりが、最年長と最年少が、いったいどんな話をしたんだろうなあ。最近大野さんからは創作話を良く聞くしあのひとは様々なところで目撃されているし(笑)、インプットする時間と自分のための時間が十分あるのだろうふたり。最近感じたことをお互い話して、大野さんは分からないけれど、あのひとはきっと間違いなく大野さんの感じ方考え方にちょこっと影響を受けて。そんな濃密な時間を過ごしたんだろうなあ。

そして何よりもダンスレッスン!ダンスレッスンな!

あたしには日常的なことばなのですが(笑)、それが嵐関係ともなるとここまで響きが変わるものかとつくづく感じた「ダンスレッスン」。じいまごがダンスレッスンだよ。アイドルのダンスレッスンがどういうものなのか知る由無いけれど、柔軟からやるんでしょうきっと。アイソレも。じいまごが床に座って両脚開いて柔軟しながら鏡に映る自分のフォルムを確認する、その姿想像するだけで、ほら。鏡に嫉妬しちゃう。鏡になりたい。(とんだ変態)
レッスンがしたいとちゃんで言った松本さんがしっかりそういうことが出来る時間が持てているんだ、と分かっただけでも、嬉しいです。

じいまご×ダンスレッスンってもういろんなもん詰まっとるわ…
これからも削ぎ落として削ぎ落として磨いて磨いて輝くダンス見せとくれ…
年齢を重ねても変化し続けるんだから…


普段じいまご可愛い癒される(ポワポワ)な単純脳みそなので、こう時に来る重たいじいまご(※当社比)には胸の奥がボォッと熱くなりつつそこに戸惑うことが多いです。今回も戸惑ってばかりでこんなぐだぐだと書いてしまいましたが、結局はじいまごかわいいよじいまごってことです。松本さん、本当に行けて良かったね。あなたからはまだ随所で自慢話が飛び出すと思っているので(笑)、補足話期待していますね。大野宅には何がありましたか。

そしてBさん宅も気になる今日この頃です。昨年Bさん宅についてのみ行って来ただけでなく行きたい発言もなかったEくん。ふたり、最近仕事の話をゆっくりする時間あるのかな。していたらいいなって。うん。

それでは以下龍平さんしやがれとVS家族ゲームについて。ぐだぐだです…いつものことだけど…。

続きを読む >>
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
雑誌たち。 19:55
この一週間はなかなかにハードでした、こんばんは、やよいです。
するべきことがあまりにも多くってその順番を頭で整理しながらひとつひとつこなして、この次はこれをしてこの次はこれをして…と計画を立てながら進めていくことが、まあ大変で、そしてそれが自分の思い通りにいったときの達成感を味わいながら。
ちょっと褒められたりもして^^
褒められるのはもう大の苦手なのですがやっぱり嬉しかったり^^
調子に乗らないように自分に言い聞かせる毎日です(笑)。

そんな一週間でしたが嵐さん話題も途切れることなくしがみつくので精一杯でした。
ドラマも始まれば新番組も始まる櫻井さんの莫大な雑誌の掲載量&テレビ出演量。どれだけ逃してしまったことか。

♯今、この顔がスゴイ!関連

松本さんのなまえ沢山出してくれてありがとう櫻井さん(ノ´ω`*)

その1:少女漫画は手塚治虫が生み出したも同然→「いやぁ、もうそうすると、松本の道明寺も無かったってことに」矢部っち「無ければ良かったって思ったんや」「なんでですか、思ってないです。(スタジオの流れ後ろからのやいのやいのを受けて) やりたかったなぁ道明寺」(下唇噛みしめながら)

単純に櫻井さんの松本呼びが嬉しかったり、道明寺という役名がさらっと出てくることが嬉しかったり、少女漫画から花男の例を出してくれたことが嬉しかったりで、この数秒でほわわんとなりました。

その2:取り分け→「いやぁ、これがね、そうなってくると、友達といくと僕がやりたいんですけど、メンバーで行くとこれ松本がやります」「僕よりはるかにやりたいひとだから、僕が出るのはちょっとおこがましいんですよねぇ」「それちょっとでもストレスになんないすか」「…ん、ちょっとね」(下唇噛みしめながら)

いつもありがとうございます(ノД`°)。

実はひっそりと思っていたのだよ、
櫻井さんが実は焼肉のとき肉をハイ!って置かれるよりは自分で焼きたいタイプというのは結構随所で仰っている気がして、それを見るたびアッ…と思っていたのだよ、
はるかにやりたいひとにやらせてくれてありがとうね(ノД`°)。
でも櫻井さんだってあのひとに2009年取り分けがうまい男ナンバーワンの賞をあげてくれましたし。個人的に櫻井さんはせっせと取り分ける姿よりも必死に頬袋膨らませて食べる姿のほうがあたしは見ていて幸せになりますし。どうぞこれからもあのひとが「レッツゴー!」するものを「センキュー!」してください。食いしん坊ツートップなおふたりの、料理&とりわけ担当まつもとじゅん、外食&お取り寄せ担当さくらいしょうのきちんと役割分担されている感じ好きです。

その3:2013年櫻井翔31歳の誕生日プレゼント判明→大野さんからは某老舗デパートで購入されたと思われるおしゃれなスウェット。そして「今年でいうと、まぁ相葉ぁ…に、グラスーもらってぇ、えー松本ぉに、えー、スピーカーもらって(下唇噛みしめ)、で、二宮に、デニムのぷ、あっ彼が二宮なんですけど、あの、デニムのプリントされたスウェット地のパーカーっていう」

スピーカーφ(Ο_Ο )

2013年誕生日プレゼントが明らかになって嬉しいよお母さん!
そっかそっか。スピーカーかあ。据え置きタイプ?ポータブル?いや現実的に考えてポータブルだよね、iPhone用ですか?あなたが貰ったMP3タイプのものから時代は進んでiPhone用買ったの?櫻井さんそれ現場なんかで使ってくれてるかなあ?どうかなあ?使ってくれていたらいいね?(*´v`* )
相変わらずしっかりと実用性を考えて贈ったのだろう品物のチョイスでキュンとして安心しました。一方でまさかのデニムプリントされたパーカーという櫻井さんを詰め込んだような贈り物をしたにのちゃんもまた良いな(笑)。彼が二宮ですいじりといいこういうやまたろちゃんだいすきです。
そっか、そっか。スピーカーか。ふふ。あなたが使っていて良かったものをあげたのかな?それともあなたも櫻井さんへのプレゼント選びついでに自分も買ってみたりした?どうなんだろう。へへ。単語だけ与えられると妄想ばかり膨らむので松本サイドからもスピーカー話が欲しいところです。櫻井さんが話さないと自分から櫻井さん関係のプライベートネタを話そうとしないひとですが、今回櫻井さんきちんと話したからね!あなたもどこかで話していいのよ!

ところで、これで三十路プレゼントの真相が永遠に分からなくなった気がします…
良いんだ、良いんだよ…秘密で良いんだよ…「改めておめでとう」エピがあるから良いんだよ…

そしてはなまるでもうひとつ気になったのは恋愛観のおはなし。
雑誌でも語られているらしいですが(雑誌まったく追えてないorz)、成長を求める関係は要らないと。好きだから一緒にいたい、これで良いと。
大人!と思うと同時に、松本さんの恋愛観をふと思い出してしまうのはどうしようもなくて。あのひとは相手の成長ではなく恋愛することで自分が成長できることが嬉しくて、相手に影響されるのも嫌いじゃないなんて言ってしまえるひとだから。こういうふたりの違い面白いなあ。と思います。こう書いていて松本さんの語りが恋しくなってきてしまったぜ^^本人のことや嵐、恋愛について語るインタビュー聞きたいし見たいぜ^^どなたか8月に30歳記念でやってくれないかな^^
好きだから一緒にいたい、かぁ。大人だよなぁ。それでお互いを甘やかさないんだもの。大人だよなぁ。

それにしてもこのはなまる含め、櫻井さんのビジュアルが絶好調超ですな!
もうカッコイイ!と叫ばずにはいられないビジュアルをキープなさっていて、これは家族ゲームもそして家族ゲームの主題歌という新曲のPV且つプロモーションがとても楽しみです。間違いなくぴゅあっぴゅあな櫻井担さん増える。がっちり心掴んじゃう。だって並大抵の輝きじゃないもの。31歳すごいです。男は30から!を確実に進んでいらっしゃいます。

あ、そうそう。プレゼントを贈るひととしても贈られるひととしても、もう見本のかたまりのような(時々行き過ぎな気もする)櫻井さんによると、服をもらったら着た状態を写真で撮ってメールする、というのが正解みたいですよ!よ!よ!


実際の今、この顔がスゴイ!ですが。
面白かった。
と思ったんだけどな?あれ?(twitterなどを見ながら)
あまり気を張らず何かをしながら見ることが出来るし、ふたりの掛け合いもテンポが良かったし、単純に今まで知らなかったことが知れたし、これからどう育っていくのかな、と思いながら見ることが出来ました。ピストルダンスはもう笑って笑ってお腹痛かった(笑)。ペースをつかんだら櫻井さんも有吉さんもまたちょっとずつスタンスを変えてきそうで、そこも楽しみに見ていきたいと思います。

ところでどなたか下唇を噛む行為の心理を教えてください(笑)。

それでは以下、龍平さんのしやがれを早く書きたい気持ちを抑えて雑誌もろもろの感想を。そろそろこのタワーをどうにかしなくちゃいけないのだけど…(テレビ横の雑誌タワーを眺めながら)
続きを読む >>
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
VSSP。 18:51
新年度が始まってしまいました、こんばんは、やよいです。
まだ心の余裕が持てないまま1週間が過ぎましたが、1年前に比べたらじぶんのこういうところが成長したのかなぁと、主に職に関してではなく一社会人として思うことが数回ありました。成長できてねぇなと思ったところももちろんあったけど。そういう小さな自分自身の変化を見過ごさず毎日ばたばたと忙しくしたいです。
というわけでまだ余裕がなく案内役のひとを見れていません。GW頃に見たいと思います。

それでは早速ですがVSスペシャル感想を。気づいたらめちゃくちゃ長くなってしまっていたので以下たたみます。そろそろ雑誌の感想を書きたいところなので来週かけたらいいな。
来週と言えば、龍平さんがしやがれに!龍平さん!テレビでふたりのツーショが見れるなんてね!盛り上がるのか否か分かりませんがとっても楽しみです!松本さんどういう表情して迎えるんだろう!
続きを読む >>
| | comments(3) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
今も楽しそうでしょ? 05:21
3月が終わりましたね、こんばんは、やよいです。
今日からの新年度。VSSPがあって、3人の番組も櫻井さんのドラマも始まって、ラキセSPやPopcornDVDが出て。慌ただしくなって何だか焦燥感にかられる4月だけれど、たくさんの楽しみがあってヲタク幸せです(笑)。

Enjoy

あたしも、楽しむよ!

相槌を打ちながら、あのひとのリズムを感じることが出来るEnjoyタイムは宝物です。
句読点を打つところは文を書くひとの呼吸のタイミングだと言われますが、あのひとの句読点はあたしとは違って、とてもゆったりして穏やか。とても落ち着きます。(そして自分のせわしさに気づくけれど仕方ない笑)
そしてそして、

お部屋行けて良かったねえ(ノд`°)。

ついADE会合を思い出してそのときのEnjoyを読み返したけれど、大野さんとそういう時間を持つことは本当に珍しくってそしてだからこそ本当に嬉しいんだろうなあ、というのが、今回も前回も、もう文章からあふれ出てる。キラッキラしてるよ、文字が。
どちらも、嬉しかったんだよ聞いてよこんなことがあってさあ!ねえねえ!、みたいな(笑)。はいはい聞いてるよ(髪わしわし)ってしたくなります。
そっかそっか、絵を見せてもらったかあ。凄かったかあ。部屋物色って大野さんがちょっと迷惑そうなおかおしてる一方「ねえ、リーダー、これ何に使うの?」なんて目を輝かせて聞いてるあのひとが目に浮かぶわあ。ふたりでごはんも食べたのかあ。そっかあ。きっとその場でも言ったのだろうけれど、ここでまたありがとうとまた行こうを伝えるところがあなたらしいね。

それでもずるいのは、どうやって行ったのか(あのひとがしつこく説得したか?笑)、何を食べたのか、何を話したのか(嵐が好きと思った理由は?)、そういうところは触れずに秘密にしちゃうところです。上手くはぐらかしたつもりかい。でもきっとこれから各媒体であなたがこの話をうっれしそうにする様子が目に浮かぶから、そのときにポロリしてくれること期待してるわ…!

あと、へぇと新鮮だったのは『部屋に入れてくれない理由が見つからない』→『諦める』だったところです。あたしは『部屋に入れてくれない理由が見つからない』→『それでは諦められない』だから…つまり逆に、理由が見つかればすぐに諦める。あのひとは理由が見つかったなら諦めない。それを少しでも解消しよう説得しよう解決しようとする。
……って考えすぎなんだけど(笑)。あのひとが何気なく書いただろうこの一文がとても新鮮でした。

そして、前半とは温度の違う後半。
しっかり一文の終わりに句点を打ち、多用していた『〜』を使わない真面目さ。分かりやすくってあのひとらしくって。
しっかりと見ます。
今度東京へ旅行に出かけたときには歌舞伎を見たいと思っていたので、またひとつ勉強のつもりで見ます。
松本さんの、その中村家への想いが乗った温かい声が届くといいね。

♯Nコン

青空!ペンキ!お絵かき!音符!風船!嵐!

本当に嵐の人たちは絵本の中の世界が似合ってしまいますね…
絵本と打って脳裏をかすめたのはポップコーンが出来るまででしたけど…
なんでこんなにアラサーのひとたちが可愛らしいん…?

まず描きはじめた松本さんに「ダイナミック」「勢いあったね」って言ってくれる兄ちゃんズとか。お互いのお絵かきにいいんじゃない?って言い合う5人とか。口開けて笑うやまたろの横顔とか。笑い声につられて後ろ振り返って「今も楽しそうでしょ?」っていう松本さんとか。お絵かきしているときにお口開いちゃってるふたりの顔とか。松本さんが腕あげてワイルドに「イェエ〜イ」って楽しそうにしていて櫻井さんがその方向見てフッと笑って、相葉さんがそれ見て笑ったあと「へぇぇ」ってピースして大野さんが眩しそうにガッツポーズしたら、二宮さんが「へぇぇ」を真似したりとか。運ぶときに「気を付けてね〜」って言う松本さん(こういうところすごくきゅんとする)に、「はいはい」「はいっはいっ」って言いながら運ぶ櫻井さんと相葉さんとか。
上昇していった音符に笑顔で手を振る5人の表情と青空とか!

一瞬一瞬が涙出るくらいピースフル!
LOVE & PEACE!


屋外を選んでくれたNHK様に、白い爽やかな衣装を着せてくれたNHK様に、ペンキを与えて自由に塗らせてくれたNHK様に、5色用意してくれたNHK様に、あたしからの最大のLOVE & PEACEを!(迷惑)

どこぞのおとぎの国かと思いました。
完成した音符見るとハートやクリスマスツリーやブドウや星や魚やスペードや。クリスマスツリー書いたのあなたでしょ、松本さん?音符の縦の部分の背に5色並べたのは誰の案?
アラサーです。今年全員30越えます。それなのに。
明日に架ける旅といいNコンスポットといい。感謝感謝です、本当に。嵐さんのありのままの笑顔を言葉を表情を引きだしてくれてありがとう。過剰な演出なくこちらに伝えてくれてありがとう。そのシンプルさと品のある面白さと温度が嵐さんに合うのだろうな。

どうぞこれからもよろしくお願いします!(貪欲)

それにしても「今も楽しそうでしょ?」の松本さん。楽しそうだよ。あの空気が好きなんだね。嵐JETお披露目のときコックピットへ歩いていく4人をお父さんのように見守っていたらしいあなたを思い出したよ。そういうとき目元がふんわりするところキュンとするよ。

それでは、しやがれSPとMステ感想を以下たたみます。長ったらしくねちっこいので(笑)お時間のあるときに。
そして前回の記事にたくさんのコメントと拍手有難うございます。幸せ者だと思いました。ここは自分のブログで自分の思いを吐く場であるのですが、大前提としてネットは全世界の不特定多数のひとに開けているところ。ふとこちらへ迷い込んでしまった方に対して大好きな5人へのイメージダウンになることだけはしてはならないと思っています。自分では気づけない点も多いのでその際は指摘して頂けると嬉しいです。
またゆっくりとお返事いたしますm(__)m本当に有難うございました。
続きを読む >>
| | comments(2) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
| 1/1 |