月がきれい松本さんと、翔潤と、踊る嵐が、好きです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
web拍手 by FC2
今年も やっぱり 袖は折る。 16:58
もう6月も終わりますね、こんばんは、やよいです。
2013年も半年が終わってしまうなんてね。謎解き陽だまりと公開していくのもきっとすぐなんだろうな。流れる時間の波にただ漂うだけにはなりたくないのですが、どうも時が進むのが早すぎて恐ろしいです(笑)。

(Enjoyを読んで追記:これを書いたのは今日の午前なのでEnjoy見る前ですよ!Enjoy読んであらやだ思考が被っちゃったわね♡となったイタいヲタクのブログです、こんにちは!)

きのう今日とワクワク学校開校日ですね。
あたしは東京は申し込みをしていないのですが(そういえば大阪は明日合格発表じゃないか)(ドキドキ)、今年も素敵な先生方が素敵な授業を開いているようで。是非とも研究させて頂きたいところです(笑)。

#24時間テレビ記者会見

黄色のチャリTシャツ安定の重ね着袖くるくるのお揃いをありがとうございます!!

もうすっかり24時間テレビといえば:おふたりの袖くるくるになってしまっているあたしです。今年も期待どおり袖くるくるしちゃって。えへへ。その中に着ているTシャツの色は違うところもまた。えへへ。
我が地域が珍しく頑張って記者会見をしっかりと流してくれたので、あたしのツボを少し。
まだ総合司会など発表されていません:「鈴江さんでしたからね?」「「去年ね」」「去年は」「でも、い、産休ですよね?(と櫻井さんに)」「そう、い今見てんじゃない、鈴江さん見てる〜?」「ね、今見てるかもしんない」
村尾さんに続き鈴江さんにも手を振り始めた櫻井さん。ZEROメンバーに手を振っちゃう櫻井さんかわいいです。
・チャリティーパーソナリティの情報が回ってきません:「っ僕、知ってるんすけどね」「知らないっすか(以下略)」と話し始める松本さんに介入して「だから松本さんは信用されてるってことなんですよ。言わないだろうっていうね」に対して、マイクを当てたお口を開けたまま真正面を見る→お口むっとさせて目をくりくりさせる→「さぁどうですかねぇ」の表情の変化。
とりあえず嵐さんも直前に聞いただけでまさか今この場で知らないわけじゃないんだろうし、知ってた話を突如ぶっこんで目をくりくりさせながら話すあのひとに、きちんとそういう言葉かけてくれてありがとうございます、櫻井さん(笑)。
・ひとりひとり意気込みを述べるところで、じぶんに回ってきたときひとりだけ「はいっ、えー松本です」と自己紹介し頭をちょこんと下げる松本さん。ちょっと緊張しているのか目を泳がせながら。頬がしゅっとしていて無駄がなくて生き生きと美しいよ。
・櫻井さんの場回しがとっても自然でただただすげぇ。
・大ちゃんと彌生ちゃんがとっても癒される。癒されるのだがものすごく申し訳ない気持ちに!なります!なんだか!すみません!(全国民に)
「やよいちゃん大好き!」キャッてなってほんとうにごめんなさい!(勘違い野郎です!)
「やよいちゃんやめて」「やよいちゃんなの?」そうです私が勘違い野郎のやよいです、やよいちゃんでごめんなさい!
・チャリTシャツの購入方法について桝さんが説明したあと、「よろしくお願いします」とひとりひとこと言って頭をぺこりと下げる松本さん。サイドから出てくる出演者の方々に体を向けてひとりずっと拍手をしていたりこういうところだったり。目立たないさらっとしたあのひとらしい真っ直ぐさ。
・大島さんの体重:「嵐にしやがれのときが88でしたっけ」に大島さんが「きゃー」と言わないでーなリアクションをしたのを見ての「っはは、松本くんの口からね?」の兄ちゃん。ふふ。
・記者さんからの「嵐の皆さんに伺いたいのですが」の声に「はいっ」とひとり返事をする松本さん。
・そして問いかけられたのは「ダーツの旅に行く嵐の皆さん、日本の良いところは何ですか」。「日本の良いところ…そうですね」と言いながらマイクを口元に当ててなぜかちょっと口角を上げて微笑みながら覗き込む櫻井さんをちらっと見たあとで最初に答えはじめる松本さん。そのコンマ秒のアイコンタクトで何か意思疎通があったのですか?無かったのですか?
・松本→相葉→大野と答え終わり、席の並びで言えば次は櫻井さんのところで櫻井さんにのちゃんを見る→にのちゃんも櫻井さん見る→振り返ったにのちゃんにいいよとアイコンタクト→「いいっすか」「(こくっ)」「すんません」「ウィッス」
このやまたろさん意思疎通痺れる!好き!(もっぱら最近やまたろに弱いと自覚)
しかし注目しちゃったのはにのちゃんのとなりに座るあのひとがにのちゃんが振りむいたとほぼ同時に櫻井さんを見て、櫻井さんが先に譲ったのを確認して何故か得意げににのちゃんを見て、最終的には櫻井さんのウィッスの声に反応して自分も首だけウィッスをしたところでした。いやいやおまいさん何の関係もないで。無意識にそういうことしちゃうんだから。かわいいね(*´v`* )
・そして最後にしっかり日本の良いところからダーツの旅が楽しみというコメントで締める櫻井さんがただただすげぇ。(そればかり)

・またまた抱き付かれちゃったり?:「松本さん、あるかもしれませんよこれ」「そうですね、是非見かけたら抱き付いてほしいです」「っはは、いやいや、そんなこと言ったらほんとに抱き付かれちゃうからさ」

この言葉に笑うあのひとの目元がそうとうふんわりしていてね(*´v`* )
まったく抱き付いてほしいですなんて言っちゃうんだから。それにこうやって返されてふわりと嬉しそうに楽しそうに笑うんだから。
ってやっぱり松本さんのことにこうやって言葉返してくれる櫻井さんが嬉しくってキュンとしちゃって過剰反応しちゃうけれど、櫻井さんって全員のコメントに丁寧に相槌打ったりうなづいたりリアクション取ったりしててしっかり聞いてる、そのとおりという姿勢見せてくれてさ。オチとなるコメントしたりまとめたり回してくれてさ。こういう生となるとよりドカンとこのひとの魅力が伝わるなぁ…
・だからこそいつも対松本のときのみ騒いで申し訳ない気持ちになります(笑)。
・CM前にコメントが間に合った上戸さん:ひとりお口結んだままパチパチ拍手する松本さん。櫻井さんとは少し違うけれど、紅白のときひとり誰より早く出演者に体向けて拍手していたときと同じように、生で伝わるこのひとの魅力。

ふぅ。今年も24時間テレビ楽しみです。あのひとはどこでだれに抱き付かれちゃうのかしら。

#五重人格

あたらしあらし、徐々にそれぞれの企画が公になってきましたが、
まさか松本さんへのプレッシャーが芝居に関することだったとは…。
深夜に手汗握って心臓ばくばくさせながらテレビの前に座っているじぶんを想像すると少し滑稽ですが、20代恐らく最後の演技をテレビを通して見れること、自分の手元に残しておけることに感謝をし、楽しみにしたいと思います。

それにしても実はこの1週間レコちゃん大忙し?とりあえずは12時間分空けて、わくわく関連のWS張って、あたらしあらしも録画して、そしてきっと気づけば24時間テレビがやってきて。WAO☆☆
Popcorn感想も書きたいのですが、最優先事項はレギュラーごと書いてからの編集作業だ!というわけで、レギュラー感想参ります。VSのみ。ワクワクレポにそわそわしながら書いているので、ふわっふわしたほぼおふたりごとのみの短め感想です…(色々と残念)。
続きを読む >>
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
セロリとパクチーとみょうが。 16:11

苦手なものだけを並べているのになんだか呪文のようなかわいさです、こんばんは、やよいです。
破裂音が入っているからなのか、カタカナがキュートなのか、それが松本さんであるからなのか、文字の並びだけでも元気になれそうな呪文のよう。試しに自分もしてみました。同じように可愛らしくなるかなって。
トマトとにがうりと濃いコーヒー。
…かわいさの欠片も無い!(愕然)

#家族ゲーム

櫻井さん、お疲れさまでした!ありがとう!

こんなに自分の周りで話題になるドラマは久しぶりでした。もうそこかしこで「いいねぇ」と聞こえてきたこの3ヶ月。あたしも録画して朝起きて見たあと出勤する木曜日が続いたこの3ヶ月。
とても楽しかったです。
楽しかったという感想では簡単すぎるのだけど(笑)、吉本先生が何をしかけるのか、慎ちゃんはいったいどこまで振り回されるのか、家族はどう崩壊してしまうのか。ドラマにありえないっつーの!な展開を求めがちなじぶんにとっては、まさにリアリティが皆無なこのドラマは最高のエンターテイメントでした。
最後の「いいねぇ」は痺れたなぁ。ずっともやもやしていて友人(全話通して2回は見たらしい)とも話していたのです、忽那さんの「これが田子先生から聞いた8年前の真相よ」のセリフが気になるねって。それもこれも嘘なんじゃない?って。階段から突き落としたのは田子先生なんじゃない?って、冗談交じりで(笑)。
結局田子先生はとにかくいいひと!なわけではなくゲームを楽しむ謎めいたひと、という結論に達していたので友人とは満足しました。田子先生が何者かは分からず終わって大満足♡

嵐ファンとしては、この吉本先生を演じた櫻井さんがどうなるのか。ということよりも、これを演じた櫻井さんを周りがどう見るのか、ということが個人的には楽しみです。最近雑誌で語る櫻井さんはより自分の思うことを包み隠さず話していて(そう思えるように話してくれていて)、それが20周年30周年を思い描いたときの今自分がすべきこと、と櫻井さんが思っているのなら、そう思えた(包み隠さない)タイミング×家族ゲームのタイミングって素晴らしかったなぁと思う。そしてこの櫻井さんを見て一般のひとも、業界のひともどう思うんだろうなぁと思う(YOU何様)。
櫻井さんが挑戦したいこと、伝えたいことに対する実現できる可能性がぐんと広がるといいな。

ともかく、お疲れさまでした!
素敵な現場でとても大切な、これから振り返るうえで絶対的な味方になりそうな濃い時間を過ごしたのですね、櫻井さん。
クランクアップしたらゆっくりできるのかな?そんなことあのひと雑誌で言っていたけど、櫻井さんだもん、そんなわけないね。ちょっと休憩して小旅行でもしてください。

#あたらしあらしポスター

濡れ嵐かっこええ!(*´v`* )

大人の男ですなぁ30代ですなぁ色気溢れ出ておりますなぁ惚れ惚れしちゃいますなぁ。
単純に白シャツ黒ネクタイのお揃いがまたかっこよくて、嵐さんがアイドルらしくてキュンとしたこと久々だよ!(かわいいが基本のひと)
あたらしあらしにちなんで新しく始めたことのおふたりが可愛かったのでそれも全力メモしておきます。(2秒後にはやっぱりかわいいが口癖)
「1日の始まりに、こう、ちょっとなんかこう、ストレッチしてます」「健康的だね」「そう」

健康的だね…!

何てことない、もうほんっとなんてことない言葉なんだけど、その何てことない言葉をこういうWS向けのコメントをしている櫻井さんへ向ける松本さんにこうギュンとします(笑)。基本ふたりのやりとり、というか櫻井さんに対する松本さんのことばって、こうオチのない面白みのない乗るにしろ反るにしろ櫻井さんが反応しづらい(笑)、ただぼそっと思ったことを添えるようなものなんだろうな。それがテレビに乗ることが久しく無かった気がしたのでギュンッとしました。櫻井さんが「そう」と返してくれたのも、そのあとあのひとが何だか可愛らしいお口をしたのも、嬉しくて。だって、コメントするお顔もそのあとの口も、なぁに照れてるの?照れてるの?(ツンツン)ってしたいです。あまり見ないお顔しちゃって。

あたらしあらし、楽しみです。巨大ポスターなんて確か深夜の特番だったはずなのにお金かけてもらってるなあ。有難いことです。

#Endless Game発売期の松本表紙たち

・ガイド
「ドラマ「家族ゲーム」の主題歌ということもあるけど、曲そのものも"陰の部分"や"裏側"に焦点を当てている感じがするよね」
それであなたは家族ゲームのどれが表でどれが裏だとお思いなんです?(見ている前提)
・櫻井さんへのメッセージ:「ドラマの撮影が佳境に入って大変だろうけど、夏になるころには少しゆっくりできると思うので、頑張ってください」
一体全体、24hTVにワクワク、アラフェスに謎解き宣伝が待っている櫻井さんがどこでゆっくりできるのです?ねえねえ?それともあなたたちの思うゆっくりってもう次元が違うのかしら?
・目覚ましに使いたい曲は?のところの松本さん、目がくりっとして可愛らしいこと(笑)。
「『モノクロ』とか面白い曲だしね」
うしっ!松本さんがモノクロを推していらっしゃる!踊ろう松本さん!

・ジョン
・下まつげの美しいこと。
・実に、実に、興味深かったのが「嵐プレゼントリスト」でした。
大野さんからは自分の画、相葉さんからは檻柄ジャージ、にのちゃんへの完成させたジグソーパズル。それぞれ印象的なものを選んだうえで、櫻井さんからは、
「翔くんは俺が"誕生日おめでとう"ってメール送ると、『ありがとう』にプラスそのときの気持ちをつけてくれるんだ。『今年も1年頑張ります』とか、決意表明みたいなものを添えてくれるから、気合入ってるなって思う」

まさかのメッセージ(ノд`°)。

他にもいろいろあるだろう?ハーフケットとか自分が贈ったペンケースとかいろいろあるだろ?その中からまさかのメッセージチョイス?しかも自分が貰った誕生日おめでとうメールじゃなくて、自分が送ったメールへの返信チョイスだと?
ウウッ。
どのプレゼントも最近のものだし、きっとここ数年で、わぁ!って嬉しくなる返信メールをもらったんだろうな。2012・2011はメール送ってないはずだから、2013?っていやまさか。おふたりがそんな最近の話を教えてくれるわけがないからきっと2010だろう。いったいどんなメールもらったんだろう。「今年も1年頑張ります」ならあたしでも書くし(笑)、ありきたりな気がするけど、どうなんだろうなぁ…「気合入ってるな」ってあのひとが思うくらいだから、もっとこう、具体的に熱を込めて頑張りたいこと、目標を書いたんじゃないかな。という勝手な妄想をしちゃう。どんな内容の返信メールをもらったら「気合入ってるな」って思うんだよう。
そして先ほども書いたけれど、自分が貰った誕生日おめでとうメールではなく返信メールを選ぶところが、何とも松本さんらしいなぁって。櫻井さんが自分に贈ってくれた言葉じゃなくて、自分の言葉に対して櫻井さんが返してくれた気合いの入った言葉を選ぶところが、その言葉が印象に残っちゃうところが、松本さんらしい。じんわりしちゃう。
あー、「決意表明」気になるぜ。
一体どんな「決意表明」をあのひとの誕おめメールの返信に書くんだろうか、櫻井さんは…。
・PV撮影合間:「俺はパソコンで海外ドラマを見てたね」
なるほど、うんこと一緒に持ち歩いていたというパソコンは映像鑑賞用なのですね。最近ホラーに嵌っていらっしゃるようですが、京香さんの影響ですか。
・ロンドン:「パリと比べると全体的にすごくピシッとしている感じがした(笑)」
だからこそピシッとした服装でピシッとした佇まいであなたがロンドンの街を歩くのを是非見てみたいのです。松本潤の世界放浪記(年1特番)、まだ始まりませんか。(相変わらずネーミングセンス皆無)
・夏にやりたいこと:「流しそうめんをやってみたい!!」
ナガシソウメントライアル〜!ください!(VSスタッフさんへ)
ハマグリ時同様屋上貸し切って今度は流しそうめんを嵐さんにさせてあげてください。誰が一番多く取れるか競争させてあげてください。そうめんをずるずる食べる嵐さんをヲタクにください。もしくは回るそうめんで人気の鹿児島へ一度お越しください。
・24時間テレビについて田中P:「たった1年だけど、嵐も大人になっていますので、知らないこと、普段あまり考えないことにも取り組んでもらいたいという思いがあります」「嵐にもサプライズを感じてもらおうと考えています」嵐にもサプライズ…?

それでは以下松本さんインホテルと赤ニットVSについて。短めに(ここまでが長い)。たたみます。

続きを読む >>
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
30th Birthday 20:58


HAPPY BIRTHDAY
二宮和也さん、30歳のお誕生日おめでとうございます


今日のお昼はメロンパン、晩ごはんはハンバーグにしました。
久々に食べたハンバーグ、とっても美味しかったよ、にのちゃん。
ハンバーグが好きで、コッペパンお手手で、ほっぺがふにふにで、輪郭がきゅるんっとしていて、まっ白いお肌の持ち主がもう30歳。
きっと海外で写真を見せて何歳か問うたらBabyって言われちゃうにのちゃん。それこそ去年の今ごろから二宮さんよりにのちゃんと呼ぶ率が上がってきちゃったことに最近気づきました。でも、にのちゃん。ずっとにのちゃん。

そんなにのちゃんが30歳ということで、自分のツイを覗いて「にのちゃん」と呼んでいるツイを30個抜粋し、てみようと思ったのですがさすがに気持ち悪かったのでいくつか絞りました。それでも気持ち悪いけど、にのちゃんごめんね。

・白旗振りたいアイドル堂々の一位短髪にのちゃん

どんなにのちゃんもかわいいけれどもうこちらが全面降伏してしまうのは短髪にのちゃんです。しかも今回は24時間テレビ後の金髪仕様とあって、さらに年齢不詳のキュートさが増していたね。キュートなんだけどクール。短髪にあってると言っていた櫻井さんとぶんぶん握手をしたいくらい短髪にのちゃんが本当に大好きだよ。

・松本さんってばにのちゃん相手だとアイドルきゃっきゃじゃなくてただのまつもとじゅんきゃっきゃになるね。・゚゚・(⊃ω⊂)・゚゚・。

シェアハウスなど、何かとあのひとと良く組んでいた印象のある1年だった。もうにのちゃんのその抜群の安定感と何かしらリアクションを返してくれるやさしさにあのひとがぞんぶんに甘える姿をたくさん見ました。本当にありがとう。

にのちゃんかわいいよにのちゃん!!!お姫様だっこされる29歳!

きっとこれからもお姫様抱っこ"される"ほうが似合うアイドルだと思う。

・ほぼラストホープ席でそわそわ落ち着かないにのちゃんかわいい
・「やっぱりあ相葉くんてすごいんだなって思います」何かあったら相葉さんの名前出しちゃうにのちゃんかわいい
・しっかしこの回のにのちゃんすっごくかわいい〜でこだしなのに相葉さんにひっついて高い声出して

やっぱり相葉さんに対するにのちゃんがとってもとってもかわいくってわしゃわしゃしてあげたくなるのです。良かったねえ良かったねえ楽しいねえ楽しいねえって言いたい。にのちゃんは自分からいちばん遠い人だと思っていて、だから「ずるいかわいい」と思うだけで向こうに語り掛けてしまうような瞬間はあまりないのだけど、相葉さんに対するにのちゃんはちょっとあたしにもにのちゃんが覗けてしまう気がするんだ。

・「傷だらけの」のにのちゃんが飛び立ちそうな躍動感

最近にのちゃんの踊り方が一段と素敵になったと思うのはあたしの目が眩んでるだけですか、にのちゃん。自分のエネルギーを出しきり伝える若い踊りから、そのエネルギーを違う形へ昇華して魅せる踊りへ。小さな体を大きく見せるにのちゃんの腕の使い方、肩甲骨の柔らかさがだいすきで、これから本当に楽しみなんです。にのちゃん、ダンスとっても楽しみだよ。

・くるくる回る赤と緑のカヌーに「なにあれ、なにこれ!あははは」と笑うにのちゃんの表情。嵐好きが溢れる愛らしさ。

ほんとうににのちゃんは嵐が好きだよね。それを照れて隠さず伝えてくれるよね。自分のことを褒められたら耳を赤くしながら話題を変えるにのちゃんが、嵐のことになると、目をキラキラさせながらきゃんきゃんする。うちのひとたち、って言う。そんなにのちゃん、とっても愛しい。

・ずっと櫻井さんに言ってたにのちゃんの声、残り何秒!もらおうグリップもらおう!って声、響いてる。やまたろ好き^^
にのちゃんがこういうときにきゃんきゃんと声かけるとこ、とっても好き

そして嵐好き×アンテナの感度から来るにのちゃんのメンバー全員に対する適切な声掛けや行動がだいすきです。あのひとも何度もその声に助けてもらった。大野さんのぼそっと言うひとことに声張り上げてツッコミを入れたり、相葉さんへきゃんきゃん噛みついたかと思ったら「やっぱりあなたジャニーズだったんだ!」のように目をキラキラさせたり、頭の回転が速い櫻井さんのコメントに追いつけるのはにのちゃんだけで、そのテンポが心地よかったり。VSが顕著だけど、こうやってメンバーに確実に直接毎回声掛けるのにのちゃんだけだよ。にのちゃんは嵐の潤滑油だなぁって思うよ。いつもありがとう。

にのちゃんの顔もっちもっちもっちしたい
にのちゃん嬉しそうでかわいいよにのちゃん
・同じ笑顔にのにのちゃんのずるさ120点!
にのちゃんきゅるんきゅるんしてる
・コロコロローラーとにのちゃん、かわゆい頬っぺた

まあ要するに、にのちゃん、ずるいかわいい。

・にのちゃんはたぶんあたしから一番遠いひと。

あたしからいちばん遠いひと。アンテナを張るところまで、そしてそれが結構敏感なところまでも多分似てるのだけど、にのちゃんと違って神経図太く、また頭の切れないあたしはそれを放っておきがち。にのちゃんは繊細で頭が切れるから、まず見極めて必要とあらばすぐ行動に移すね。やっぱり遠いひと。
だからかなあ、相葉さんに対するにのちゃんや耳赤くさせてきゃんきゃんしていたり照れてたりするにのちゃんを見ることはとっても安心するんだよ。

そんなにのちゃんの29歳と言えばやっぱりプラデかな。前日に思い立って初日を見に行ったんだ。中継だったけれど、舞台挨拶なんて初めて見たよ、にのちゃん。2回見たよ。素晴らしかった。

30代初めての演技のお仕事はなにかな。30代になってどんな踊りを見せてくれるかな。30代でもまだずるいかわいいって言わせてくれるかな。30代にのちゃんも嵐にきゃんきゃん言ってくれるかな。ふふ。こう書いてもまだにのちゃんが30の世界に脳が追いつけていませんが。

30代の二宮和也。とんでもないものを見る気がするね。時代の目撃者になるかもしれないわくわくしかないよ。

どうか30代の素晴らしいスタートを切ることのできる素敵な1年になりますように。

本当に本当にいつもありがとう。
これからもどうぞよろしくね。

皆を輝かせる太陽の色と皆を照らす月の色を持つひとへ。やよい。


とっても気持ち悪い文になっちゃったけどいつものことだった(てへぺろ)。
にのちゃんが30ですって。あのお顔が30。にのちゃん以上に「…エッ?エッ?!そ、そのおかおで30?!」なひとって他にいるだろうか。いや、いないだろう。きっと時間軸がおかしい。
たとえば末ズベーカリーレンジCMのテロップに二宮和也(29)松本潤(29)とあって、あぁ…としみじみしたのだけど、今日から二宮和也(30)松本潤(29)の世界。
あのひとだけ20代の世界…(呆然)
嵐全員30代突入もすぐそこ。これからに、わくわくしかない世界がすぐそこ。いちばんエッ?!と思ったにのちゃんのこの日を本当に迎えて、ようやく少しずつ実感が湧いてきた。たのしみ。
本当ににのちゃんおめでとう。いつもありがとう。だいすきだよ。

| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
バナナとマツモ。 20:48

暑くなってきましたね、こんばんは、やよいです。
…そうです、やよいです。やよいと申します。

大野さんに「やよいちゃん」と呼ばれるやよいです(照)

(お前じゃねぇよ)

そんな声が日本中いや世界中から聞こえてきそうですが、ここ2ヶ月だけは大野さんの口から出る「やよいちゃん」に照れつつテレビの前で返事をしようと思います!(コワイコワイコワイ)(にのちゃんボイス)
実生活でちゃん付けされることがないからむずがゆいぜ!やだもう大野さんってば!そんな特別な呼び方大野さんにしか許さないんだから!キャッ!いいじゃないこのひと夏の思い出になるわ!全国のやよいにとってのひと夏の夢だわ!キャッ!

(暑さで頭がイカれてると思ってください)

#ベーカリーレンジ

もうすぐ30のふたりのまあ可愛らしいこと!

・スタジオ入り「先生あちらです」「あっよろしくね。おはようございます」「先生ですよろしくお願いします」「よろしくね、よろしくよろしく」
「先生っ今日は食パンの作り方ですねっ(両手グーのガッツポーズ)」
・↑の練習で脇を締めてガッツポーズしたあと照れてにのちゃん見ちゃう松本さん
・ガッツポーズ後はにこにこのまま両腕腕まくり(松本さん手の置き場に困ったときちょっと緊張してるときよく腕まくりするね)
「誰ですかっ(机にダンッ)……弟ですか」「(ちょっと笑うけど無反応)」「誰ですか(笑)。先生!先生?」
「くやひい、いやおいひいです」「全然しゃべれない(笑)」
・カットのあともパンをぱくりするにのちゃん
・「カット!」→「ありがとうございます!!」「なんかきょう変だよね」

末ズかわいいなぁ!ふたりまとめてわしゃわしゃしたい!

ガッツポーズ練習も全体的なハイテンションもにのちゃんが「なんかきょう変だよね」と言っていたくらいなのは、画面を通して編集された画面からも伝わってきて(笑)、なんだなんだ、前日良いことあったの?ん?と聞きたい気持ちでいっぱいです。いつ撮影したんだろうなあ、これ。
また相手がにのちゃんだからアドリブでどんなセリフを言ってもいいという安心感もあったんだろうなあ(笑)。あのひとがふんわりリラックスしていて無邪気。いったい前日何があった、ここに座って言ってみよう。ん?
30秒ver.もきっとあるよね?どんなふたりのやりとりがあるのか楽しみです。いやあしかし三十路一歩手前のふたりがきゅるっとしていて本当に可愛らしい。

そしてレンジと聞いてそういえばCMが無かったふたりがいたと久々にレンジのおふたりを見に行きました。櫻井さんが腕組み、松本さんがトングを持った2ショットが好きです。こちらは大火力でちょっとワイルドに。今回はベーカリー機能だからちょっとふんわりと。CMって良くできてるな(しみじみ)(今更)。

#6/14「陽だまりの彼女」初号試写!

ツイなどでスタッフさんが初号の感想をすぐ伝えてくれるありがたさや環境に感謝をした14日でした。そしてそのどれもがとっても温かくてこの作品に対する陽だまりとはいかない熱い思いが伝わってきて、陽だまりを見ることはまだ4ヶ月程度叶わないのに、そんなに期待させてくれちゃってもう〜!うずうずする期間は変わらないのにそんなこと言ってくれちゃってもう〜!有難うございます!!と。思いました。
松本さんどんな気持ちで見たかな。どきどきしたかな。終わったあとどんな表情だったかな。晴れやかな気持ちで拍手していたかな。拍手をどう受け止めていたのかな。きっとにこにこと豊かな笑顔を浮かべていたのだろうな。
何だかんだ4ヶ月ってきっとあっという間だろうから。こうやって「浩介さんに早く会いたい…!」の気持ちをずっと温めておこうと思います。大事に大事に温めておくぜ。

うぅ〜たのしみ!

それでは以下歌舞伎座しやがれとマツモVSについて。ちょっと間があいてしまいましたが、お付き合いください(礼)。

続きを読む >>
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
Endless Game。 17:33

季節の変わり目ですね、こんばんは、やよいです。
至極どうでもいい話をしますが、皮膚が弱いのか、季節の変わり目になると手のひらがぼろぼろに剥けるので「あぁ季節が変わるなぁ」とハンドクリームを塗りながら実感するあたしです。もう少し風のにおいとか風景とかで季節の変わり目を実感できるひとになりたかったです。触れたところもすぐ赤くなるし、この肌どうにかならんかなぁと考えたところでもう遅いですよね…

#DAYZ

このDAYZに振り回された一週間でした。
先日、あたしが仕事でいない間に掃除をしようと部屋に来た母があたしと顔を合わせた開口一番に「あなたいつまで続けるの?」だったことからいろいろぐだぐだ考えた一週間でもありました(笑)。アイドルを追いかけお金を使うのは「馬鹿みたい」と考える母ですから、娘が積んだ雑誌の山などはきっと見たくない光景なのだと思います。その母の気持ちもよく分かる。冷静に考えたら本当に馬鹿みたいなんです。4DAYZが録れなくってとっても落ち込んでしまったのも、仕事でくたくたになって帰ってきてまずすることがたかがCMのための録画確認であったことも、とってもくだらなくって馬鹿みたいなんです。このブログだったりツイだったりでそうすることが当たり前に許されるようなぬるま湯に入っているときには気づけないけれど、馬鹿みたいなんだよね。
だから、だいぶ、もやもやしちゃったけど。
でも、そうやって録画確認していたらふと出会えた「みなさん!」と呼びかけるひとを見たら、まだ、まだ、このひとを見ていたい!って一瞬で黒から白に塗り替えられるから、もう理屈じゃないし仕方ないんだなあと。No Reasonだよ!って、あっさり(笑)。

きっと、あぁ、もう、もういいかな、って思ったとき追いかけなくなるんだろうな。

もちろん母に心配かけたくないし自分でも許せないことなので、嵐さんを生活の中心に置くことはないけれど、その生活に潤いをくれるひとたちを追いかけることはまだしばらく止められそうにないなぁと、そう思った一週間でした。だって仕事中も帰ったらこないだのMステ見ようと思ったらしっかり踏ん張れるんだよ、有難い存在だよ。
ちなみに母はそんなことを言いながらふとしたときに「この前の対決の、面白かった」とか「松本さんの笑顔はね、漫画から出てきたみたいな素敵な笑顔してるわ。本当に花が咲くみたいじゃない。あなたもあんな笑顔出来る人になりなさいね」とかぽつりと漏らすので面白いです。ちなみに志村どうぶつ園を番組当初から欠かさず見て「この子は良い子ね〜」とのたまう相葉さん贔屓です(笑)。

ってこんなことはどうでもいいんですけど。なんだかすみません。DAYZだよDAYZ。

「もうちょっと待ってて」「はぁ…ちょっと緊張してきました」

かわいいヽ(´д`*)ノ

単純に新商品のCMにあのひとが起用されるというだけで嬉しいのに、こんな茶目っ気のあるカウントダウンCMも作られてしっかり洗練された高級感があって、前髪さんでとってもかわいくってたくさんの表情切り取ってもらってて、ほんとうに贅沢。ありがとうございます。

そしてCM発表会。

シュッとした美人さん!

イリュージョンと言ってもあのひと実際何もしてないけど(笑)、タイミングを計ってスタッフさんがサイドに控えていたのかそこを気にしつつ白い布の前を歩く姿や成功して後ろに下がって安心したような口元がなんとも可愛らしい。布を開く合図で右腕を前に差し出して上にサッと上げるときのフォルムがとってもかっこいいから、ついつい一時停止しちゃう(笑)。顎周りがシュッとしたね。ニュースなどを見る限り日産はDAYZが初めての企画段階から携わった軽自動車のようで、そんな車の発表会やCMに松本さんが出ていること、あのひとの品が、目の誠実さが、落ち着いた高級感が、ぴったりだよ、なんて思えること、ファンとして誇らしい限りです。誇らしいなんておこがましいけど、誇らしいよ。
またZIPで一瞬流れた車に手を添えての写真撮影で、右に左にカメラマンさんがいるところで視線を移すそのとき、舌をぺろりと出して唇濡らしてまたにこっと笑ったところが、なんだかとってもプロだなぁと惚れ惚れしました。あの一瞬流してくれたZIPに感謝。

嬉しいなあ。誇らしいなあ。かわいいなあ。

って編集するためのリモコン持ちながらじんわり思うんだから、ねえ、まだまだ離れるなんて無理なわけだよねえ。お母さんごめんなさい。

それでは以下、あたしの原点:踊る嵐のEndless Gameを。ねちねちぐだぐだと。ねちねちぐだぐだですのでお時間のある方は…どうぞ…。

続きを読む >>
| | comments(2) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
June到来。 17:45

Juneといえば潤ですね!こんばんは、やよいです。
先週今週と仕事が忙しくてほぼ休み無しだった上に、梅雨到来のせいかずっとじめじめしていたのが久々にこたえました。だるさが取れなくて仕方なかったのだけど、特に今週は嵐さんや松本さんごとに動きがあったのできちんと癒してもらえて。改めて感謝です。毎日ありがとうございます。

#あたらしあらしやワクワク

「プレッシャーに…負ける松潤も見たいですね」

どっ、ドS!

いまいちまだ把握しきれていないのですが、深夜の特番、しかもとくにバタバタしそうな時期なので(笑)楽しみがひとつ増えて嬉しいです。個人的には初対面のひとと顔を合わせる?櫻井さんの企画にちょっとどきどき。しっかし、にのちゃん美脚。あと、世界的な山に登ってみたい松本さんに「ちなみに都内の山はどれくらい制覇…?」と聞いてケラケラするやまたろさんとリュックを愛用する櫻井さん初耳話に「知ってた…」ボードを出したことがいちばん早かった松本さんは把握しました。ふふ。

そして、ワクワク。行ってみたいぜ〜!
まだ一度も行けていないワクワク学校。行ってみたいです。先生たちにお会いしたい。生徒になりたい(笑)。
グッズ発表にも思わず吹き出しました。来校用スリッパ、どんなデザインでも買おうと思います。ふふ。ちなみに給食袋と言えば給食当番が身に付けるマスクなどを入れる袋のことでした。(鹿児島)

#雑誌たち

・SODA
・各雑誌が伝えていた校舎での撮影レポ。
「この日は真緒が抱える"誰にも知られてはいけない不思議な秘密"が明らかになった後、」なんだね。そこで「悲しげで複雑な眼差しをお互いに向ける様子は切なさでいっぱい!」って。
浩介さんが真緒ちゃんの秘密を知ったあと、ふたりのシーンがあるんだね…?
ここだけ読んだら原作とはちょっと変わっているようでどきどきします。

・小川Pのことば:「松本さんも上野さんもとても誠実で、相手に対するピュアな部分、大きな意味での愛を表現できる役者さん」。嬉しい。

・CINEMA SQUARE
「優しさを直接表現するセリフを浩介は言わないんですよ」。真緒ちゃんに対する優しさが滲み出る浩介さんなんだもんなあ。
・同じく校舎での撮影レポで「松本の持つ優美さが、浩介が真緒を大事にする包容力として活用された瞬間に、う〜ん真緒、幸せ者!と思う。」と。優美さが包容力と。松本さんの持つ優美さは平凡な新人営業マンという役柄の下で消されるなんてことはなく、活用されているんだね。浩介さんビジュアルを見てもそう思っていたけれど。ふふ。
・そしてその校舎内では「松本は『素足がいいんじゃ?』と提案し履いていたスリッパを脱ぐ」。教室で素足の浩介さん(松本提案)が見れる、とφ(.. )
・これを買う決め手となったのはAPさんのつぶやき。上野さんへあのひとにとってはたぶん当たり前のやさしさを見せる松本さん。こういうさりげないやさしさ嬉しいなあ。

各々の雑誌で出てくる写真などはまだ変わらないものの、編集者さんのコメントや抽出する松本さんや樹里ちゃんのコメントがまた違うので結局たぶんほとんど買ってしまっていて。じぶんでも不安ですが(笑)、陽だまりの彼女、ほんとうに待ち遠しいです。これ、あと何回いうんだろうなあ(笑)。

・ぴあ(VS連載スタート記念嵐さん表紙号)
・プレッシャーに勝つ秘訣:「やっぱり、みんなの想いが集中力になります☆」「おぉ!そのまんまのタイトルで新書だせるよ」「新書(笑)」。相葉さんと全く同じリアクションするわ。

・まさかのおふたりvsにのあいさんという痺れる組み合わせありがとうございます!

まったく対決してる感はありませんが!いったいどうやってこの組み合わせが決まったのか、この4枚の写真を撮るためにいったいどれくらいこの綱引きポーズをしたのか、ちょっとくらい会話をしたのか、思いを巡らせるだけでも楽しいですありがとうございます!
・VSで得意なゲーム:「あとコロコロバイキングも地味に得意なんだけど伝わらない(笑)」→隣ページの「嵐チーム」のメンバーに改めてメッセージ:「翔くんは、コロコロバイキングでどのゾーンをやっても安定感があって。影の活躍が大きいよね」


伝わってるよ櫻井さん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


こういうもどかしさがとってもおふたりらしくってきゅーっとなります。「うまい〜」がひとりなかなか流行らない(笑)とどこかでぼやいていたらしい櫻井さんのことを知ったときと同じ締め付けが(笑)。しっかりとコロコロバイキングでの櫻井さんの安定感を知っていた松本さん(あたしゃ知らなかったぜ…)と、それをしっかり自覚しながら伝わらないなぁと思っている櫻井さん。もどかしいったらない。今度どこかの場面で松本さんがそれをしっかりと櫻井さんに伝える機会がありますように。

あのひと表紙のジョンとガイドはまた来週にでも書きます。メールぐるぐるしちゃう。

#Enjoy

うん、あたたかくなってきたね。こちらはじめじめしているから気持ちがいいとは言えないよ。
「節目の歳」と自らはっきり言うところ、そういうところはおふたり似た者同士だなと思うよ。
からだづくりは歌って踊れる体力持続するためなんだね?
当然のことかもしれないけど、これからも歌って踊ってくれるんだなぁ、と思うと歌って踊る松本さんがいちばん好きな自分にとっては、すごく嬉しいことですよ。
「食事も管理して」のあとの目がばってん絵文字は何を表してるの?美味しいものをがつがつ食べることが出来ないつらさなの?(*´v`* )
相変わらずにこにこちゃん絵文字にキラキラまで付けちゃうところ、かわいいね?

「もういいよ、松本。。」

………ッかわいい!(ノ*´Д`)ノ(ガシャーン)(冷静に相槌タイム終了)

松本さんは直接コミュニケーションをとる機会が少なく云々と仰っているけれど、こちら側としてはあのひとの小さな小さな日常的なことや想いについて触れる機会が少なくなっていると感じるいま。このEnjoyを読む時間は最高な"松本充"の時間です。松本さんを充電できるとっても良質な時間。
もういいよ、松本。。なんてねぇ。本当に、もう十分だよ松本さんありがとうありがとう、ファンの声そんなに拾ってくれなくてもういいよ、って思ってしまうくらい答えてくれたらそれは嬉しいけどなあ。
あたしも結局悩みに悩んだ結果、踊ってください!あなたのダンスが大好きです!みたいなシンプルなメッセージをぐだぐだ書いてしまったので今更やめときゃ良かった…と後悔していますが(←直接声を届けることが苦手な部類のひと)、あのひとがどんな質問にどんな答え方をするのか、とてもとっても楽しみです。

#オトダマくん

良質といえば、これもとっても良い嵐さんでした。NHKありがとう。

白いつなぎを着てカラフルなペンキを持って白いオトダマくんに様々な模様を描くだけ、描くだけなのに、ほろっと涙が出ちゃうくらいあたたかいね。陽だまり感があるよ。あらしがかわいくて平和。

櫻井さんのぽたぽたペンキの垂れそうな筆入れに「大丈夫それ、つけすぎじゃない?」「あはっ、もう…」なんてふふって笑いながら見守る松本さんの表情がとてもとても好きで大好きなおふたりだったし。櫻井さんの声に反応して振り返って言う「ちょうかわいい」も、にのちゃんの一言にふたりして口を大きく開いて笑う表情もかわいいし。
相葉さんが真剣な横顔で何か描いていたあと、反対側から現れた松本さんがそれを指さして相葉さん振り返ってなにか笑っていたりさ。(ここの相葉さんの表情見せないところがNHKさんニクい切り取り方だね)

笑い声につられて後ろ振り返って「今も楽しそうでしょ?」なんて言ったりさ(ノд`°)。
「イェーイ」って両手ピースで弾けてみたりさ(ノд`°)。

「あっぶねぇ、何書いてんのそれ!」「ぶどう」なにのあいさんも、「いいんじゃない、サイズ感」からの「サイズ感褒めてくれるんだよなぁ」な泣き虫さんも、「埋まってきたね、だんだんね」「うん、埋まってきた」なおふたりも、「ちょっとひし形の新たな可能性を追求して…」「ふふふっ」なやまたろさんも、「いいねぇ、魚!」「ふふ、置いてきたなぁ自分の存在を」な山さんも、「よしっ」「できた?」「できた?」「できた!」なぐりりんらべるずも、あれだね、すべてのやりとりがなんかきらきらしてるよね。
カウントダウンしてオトダマくんに手を振ってくるくるまわっちゃう松本さんも、青空バックに手を振る5人のショットも。

あらしがかわいくて平和!(2回目)

じっくりじっくり何度も見返したくなる嵐さんできっと長い間レコちゃんに残ると思います。

#ひとこと

Endless Game振り付け、ブラボー!(起立して両腕高くあげ拍手)
来週Mステ感想書く!新曲感想書く!

それではここまででもぐだぐだなのに、これからもっとぐだぐだしながら、しやがれ2週分とVS2週分まとめてどん。編集しなくちゃDAYZ張れないぜっ。

続きを読む >>
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やよい -
web拍手 by FC2
| 1/1 |